『オリンパスプラザでさわってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『オリンパスプラザでさわってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

オリンパスプラザでさわってきました。

2007/10/21 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

こんにちは。
昨日、オリンパスプラザでさわってきました。
午前中だったせいか、さほど待たず。
前のスレッドで話題になりましたように、サイズ、重量的には他社とさほど違わなくなりました。
でも12-60mm取り付けたバランスはいいですね。
ダイアルもいい場所で使い易いです。
ファインダー、大きくなりましたよ!表示は下に移動してます。
AFポイント表示がちょっとうるさいかな?消せるのかな?未確認です。
ビシャッと決まるAF、SWDはCanonのものより静かかも。
ブログに少し書きました。

後は出力画ですね。

書込番号:6889730

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/21 18:06(1年以上前)

noreason2さん、ブログ拝見させていただきました。

私はE-510 Wズームで初めてデジイチの世界に入った初心者ですので、E-3はまだまだ敷居が高そうです。

ただセットの14-42mmでは室内撮影にはちょっと暗いのと、もう少し広角が欲しいと思い、12-60mmには興味を持っていました。

E-3についている写真を見る限り、大きいことは大きいですがE-510に付けてもそれほどバランスが悪くなさそうなので購入を検討したいと思います。

書込番号:6890942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/10/21 20:07(1年以上前)

クッキーパパさん、初めまして。小生も小型ボディーが売りのE-510を使っています、レンズキットのレンズが暗いので、下取りに出してシグマ18-50mm F2.8にて室内撮影を多様しています、更に暗い場面(水族館など)へはシグマ30mm F1.4で対応しています。18-50mmをE-510に装着すると、少し長くなりコンパクト性が少し失われますが適度に明るく良いレンズですよ。今日、注文しておいたシグマ150mmF2.8MACROが届き装着したら更に重たかったですが…マクロは初めてなので明日はマクロデーになりそうです☆シグマ18-50mmF2.8も考慮に加えられてはどうでしょうか?

書込番号:6891316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/10/21 20:08(1年以上前)

わたしもブログ拝見いたしました。とても参考になりました。ありがとうございます。

デジタルカメラマガジンに高橋良輔さんがチクソモールドのわかりやすい解説を書いていましたが、相当気合いの入った筐体みたいですね。ホワイトボディの写真、オリのHPよりも貴殿の写真の方が鮮明に見られてより実感がわきました。マグボディそのものが高精度で美しいです。

通常のデジ一眼ではバックパネルは巨大な穴になっているんですよね、多分。とすると、3インチ液晶とか積んだら、落として液晶をヒットすると中までいってしまいそうですね。E3は寺田氏が踏んでも壊れないし(笑)、液晶がもげても撮影可能なのだそうです。こういうこだわり、フィールド派としてはグッと来ます!

書込番号:6891322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/21 22:09(1年以上前)

私も小川町で触ってきました。
超音波モーターレンズ装着時のAF速度は確かに驚異的ですね。激速です。びっくりって感じでした。音も静かでした、、というか、体感的には無音でした。

閑散としていたので思う存分触れたのですが、細かいですが、カスタムメニューで電子ダイヤルに露出補正を割り当てたときに、露出補正をかけないとファインダー内の露出インジケーターが表示されないのは違和感を感じました(もちろん慣れの問題でしょうが)。

シャッター音は賛否あると思いますが、フォーサーズっぽい金属的なシャッター音ではなく、どちらかというとニコンのD200的な軽いシャッター音でした。

書込番号:6891825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/21 22:58(1年以上前)

Digital Funさん、情報ありがとうございます。

私も明るい単焦点に興味があり、店員さんに相談した際には、SIGMAの30mm F1.4を勧められました。フォーサーズで明るい単焦点で一般的に手の届く価格の範囲内ではこれがベストなんでしょうね。

明るいズームにはSIGMAの18-50mm F2.8なんていう選択もあったんですね。
通しでF2.8は魅力的ですね。
価格はオリの12-60mmの半分ほどで買えそうだし、全長も重さも、SIGMAの方がわずかにコンパクトですね。
ただし、不精でなるべくレンズ交換したくない私には、やはりオリの12mmからという広角寄りの設計にも惹かれるし、、、

オリの12-60mmの発売日まで悩む日々が続きそうです。

書込番号:6892099

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/10/22 12:18(1年以上前)

実際に触られた方にお伺いしたいのですが、E-510はIS(手振れ補正)機能をONにすると、電源を切ったときにイニシャライズ動作でブルブル来ますがE-3も同じでしょうか?

書込番号:6893534

ナイスクチコミ!0


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2007/10/23 16:26(1年以上前)

私、そこは未確認でした。
お役に立てずすみません。

書込番号:6897580

ナイスクチコミ!0


Kairaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/23 21:53(1年以上前)

>電源を切ったときにイニシャライズ動作でブルブル来ますが
E-3でもブルブルします。
今日小川町で確認しました。イニシャライズ動作だったんですね。
ダストリムーバブルでもしているのかと思いました。

書込番号:6898595

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/10/24 09:39(1年以上前)

Kairaさん noreason2さん レス有難うございます。

E-510が出たとき電源OFF時のISイニシャライズ動作が話題に上りまして、その中の一つに故障の遠因になるやも知れぬゆえISをOFFにしてから電源を切るべきでは?などの意見が出ておりました。
非公式ながらOLYMPUSのサポートでもそれを勧めていたとかどうとか(ホントかな?)

イニシャライズが必要な動作ならISをOFFにしてもブルブルは必要なわけで、その辺の技術的な煮詰めがOLYMPUSでも出来てないのかな?などと思ったものです。

しかしE-3でも同じような仕様であるなら少なくともE-510よりはより厳しい耐久性を要求して設計されているハズですから、このブルブルが故障の遠因になることはまずないだろうと考えて良いかと思います。

私的な印象ですがOLYMPUSの光学機器は比較的初期不良や製品のバラツキが少ないと思います。

書込番号:6900141

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/10/24 16:51(1年以上前)

↑に書いておきながら、今日オリンパスプラザに行ってみました。
平日なので客も少ないと思いきや…結構居たなぁ…

待ってる人が沢山いたので少しだけ触ってきました。
ISイニシャライズは随分と控えめで「あ、何か振動してる」程度でした。
初めてE-510のブルブルを体験したときは「な…何だ!これは!」とビックリしましたけどね。
並んで置いてあったE-1のシャッター音に比べて結構甲高い音でしたが悪くはない。
つーよりE-1っていい音だったんですね今更ながら。

ファインダーは確かに大きく見易くなってます。でも劇的!って印象はないです。
視度調整するとピンの山が分かり易いです。

ボディが大きくなったのは確かですが存在感がありますね。E-1では左側にオフセットしてあったレンズ位置がほぼ中央にきたのでボディ全体の重心がほぼ真ん中にあるためか、数値ほどの重さを感じませんでした。

付いてたのは12-60mmでしたがこれが結構軽いのかしらん?
もっと重量級かと思ったらスペックに比して驚くほど小さいレンズですね。
結局トータルで見ると他社同クラスより小さく軽いSystemにはなっていそうです。

ああ、やっぱり触るんじゃなかった。
E-510を充分に使い込んでないのに、どうしても欲しくなっちゃったなぁ…

書込番号:6901174

ナイスクチコミ!1


Dango408さん
クチコミ投稿数:173件

2007/10/28 00:56(1年以上前)

いつも、皆様のご意見参考にさせていただいています。口コミは以前、ライカ25mmf1.4への書き込みをさせて頂きました。このE−3への口コミは初めてです。宜しくお願いします。

さて、私も本日小川町の方へ行って触ってきました。順番待ちという状況で、やはり人気の機種ですね。

まず、ボディは現在販売されているカメラの中で最も頑丈なカメラという印象です。Mgボディの裸の展示物を見て強く思いました。SCの方も、まず壊れる事はないだろうとのこと。へこむというは無く、割れるまで大丈夫なのではとのコメント。すごい自信です。
(勿論内部は分かりませんが)

シャッター音、操作性ついては、他の方も書かれていましたが、私はE−1の方が好みです。慣れというより機能性からの見解です。
気になった点は、十字ボタンでのフォーカスエリアの移動ができないようです。SCの方にも伺いましたが、そのような設定はないとの説明でした。ショック!ニコンとの併用の者としては、ボタンとダイヤルの2アクションはもどかしいですね(キヤノンも同様ですが)。

AFは、E−1とは雲泥の差と感じました。ただし、低コントラストでの合焦率はD200、D2Hと比較して同等でしょうか。場合によっては、やや弱い感じを受けました。また、話題のC-AFでの連射数ですが、5コマは無理のようです。SCの方も、3〜4コマ前後でしょうとのコメントでした。製品機では改良されていることを期待します。

高感度については、海外サンプルの話を持ち出し尋ねたところ、通常の画質を求めるなら、ISO800辺りが実用域とのことでした。

以上が感想および報告です。参考になれば幸いです。

書込番号:6914111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング