『みなさんご意見お聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんご意見お聞かせください。

2007/11/06 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

私D200ユ−ザ−ですが、前にE-10を持っていてオリンパスの写りが好きでした。
このE-3に乗り換えようか迷っています。
ニコンのレンズは短焦点だと手ぶれ補正が効かないのが、はがゆくてE-3だとボディ-内補正なのでどのレンズでも補正が効くのでいいな-って思っています。
どうしたらいいかかなり迷っております。
ご意見お聞かせください。

書込番号:6949876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/11/06 13:12(1年以上前)

移行することにより、失うものがあるのは大丈夫ですか?^0^

ニコンのようにレンズは多く無いし、単レンズも少ないです。
手ブレ補正は、三脚や一脚でも防げますことを考えると、

どちらが失うものが大きいか?考慮の上、決めたほうが良いと思います。

いまさら、画質がどちらが上とかの問題では無いので、触れません。^0^

書込番号:6949907

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/06 13:25(1年以上前)

どれくらいのレンズ資産をお持ちかわかりませんが…リスクを踏まえた上で4/3に移行するならそれもありかと思います。
ちなみに…4/3の単焦点ラインナップはかなり限られてきます。
ニコンに比べれば充実度はかなり低いですよ。
特に広角側は魚眼を除くと皆無ですね。

ちなみに…手振れ補正機能は使えませんが…マウントアダプタを使って4/3ボディで活用出来るニコンのレンズもあります。

書込番号:6949939

ナイスクチコミ!0


スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2007/11/06 13:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私ほとんど手持ちのスタイルなので手ぶれ補正があったほうがいいかと思いってたんです。
それとレンズは1本しか持っていませんので資産的には問題ないと思っております
レンズ的には12-60とパナの50mmでほとんどいけるとふんでいます。

書込番号:6949981

ナイスクチコミ!0


スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2007/11/06 13:47(1年以上前)

私、今シグマの30mmF1.4しか持ってないので変えてもいいかと迷っておいます。

書込番号:6949987

ナイスクチコミ!0


スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2007/11/06 14:04(1年以上前)

間違えましたLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025ですね。

書込番号:6950013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 14:38(1年以上前)

私はフォーサーズに興味はありませんし、手ブレ補正もあるにこしたことはない程度ですが、masao0314さん、ここに書き込んだ時点でお気持ちはオリンパスでは?

>E-3に乗り換えようか迷っています。

迷わずに気に入ったものを使う!!!!

書込番号:6950077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/06 15:58(1年以上前)

masao0314さん こんにちは

今はどのメーカーのカメラでも立派な写真が撮れます。
あとは値段と、ご自身のフィーリングにあった機種がいちばんです。
一長一短はカメラに限らず、どんなものにもありますよねー。

E-3に惹かれるものがあるのなら、いい選択のように思えますよ。
写真を撮ってみたいと思わせてくれるカメラのように思えます。
(私は19日に予約してしまいましたぁ)


明日への伝承さん様
フォーサーズに興味がない方でもこの板をご覧になられるんですねぇ(わらい)
もしかしたら、心の奥底では興味があるのかもぉ
アナタハダンダンキョウミガワイテクルゥゥ・・・ (/・_・)/~{{◎}}(@_@ )

書込番号:6950271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2007/11/06 16:17(1年以上前)

私は20年近くニコンをつかっていましたが、ニコンとはお別れを告げて、E-3と12-60mmを予約してしまいました。

E-3に強い魅力を感じられるのなら、乗り換えても良いかと思います。

ちなみに私が乗り換えた理由は以下の通りです。
1)アスペクト比率 4:3
2)手ぶれ防止機能
3)ライブビュー
4)バリアングル液晶
5)11点のAFエリアの配置

パナのL10でも良い様な気がしますが、やはりE-3の魅力に引き込まれてしまいました。。。

書込番号:6950317

ナイスクチコミ!2


スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2007/11/06 17:10(1年以上前)

そうですよね〜

気に入った物をやはり使うのが一番ですよね。

E-3かなり興味あります。

なんだか買う気が湧いてきました。

書込番号:6950466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 17:31(1年以上前)

masao0314さん
>なんだか買う気が湧いてきました。

そうですか。早く逝っちゃいましょう、その方が幸せになります。

じいちゃんAさん
デジタル1眼レフカメラすべてからここに入りますので、一応目には触れるんです。
オリンパスは昔からのファンでしてOMシステムやズイコーレンズには愛着を持っていました。でも、Mー1(OMー1ではありませんよ)OMー4は壊れて修理不能になっちゃいましたのでレンズも全部処分しました。
オリンパスがフォーサーズに行ったのが残念で仕方ありません。フルサイズまでは無理でもせめてAPSにって、これも無理ですね。(ため息です)

書込番号:6950536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 E-3 ボディの満足度5

2007/11/06 19:49(1年以上前)

masao0314さん

私はこの秋の新製品ラッシュ、さんざん悩んでE-3に決めました。当初はNikon D300が最有力候補だったのですが最終的にE-3に決めました。E-3にした理由は以下の通りです。

・過去、最も大きくプリントしたのはA4まで。
現在、コンパクトデジタルカメラでもA4までであれば十分な画質でのプリントが可能です。一眼レフタイプのデジカメの中で、フォーサーズの画素サイズは確かに小さいかもしれませんが私にとってはこれでもオーバースペックです。

・レンズを含めた防塵防滴
雑誌名は失念しましたが、今売られているカメラ雑誌に水滴だらけのE-3の写真が掲載されていました。防塵防滴をうたったカメラはいくつかありますが、こういう写真を見た事がありませんでした。理屈抜きに「すごいなぁ」と思ってしまいます。昔PENTAX LXのカタログを見て感動したのを思い出しました。

また、いわゆる「竹」クラスのレンズであれば防塵防滴となっています。私の場合は我が子がメインの被写体になるはずですが、突然の雨や校庭の砂埃を気にせずに撮影できるのは大きな魅力です。「竹」レンズは少し高価ではありますが、他社のF2.8クラスのレンズと比べれば安価で軽量。それに他社の同価格帯のレンズで防塵防滴を実現しているレンズを(勉強不足かもしれませんが)私は知りません。

・丈夫(そう)である
どの程度丈夫なのかは実際に落としたり三脚をひっくり返したりしてみないとわかりませんが、見るからに丈夫そうなボディです。他社の銀塩カメラではありますがα-9に感じた剛性感を感じます。

・ボディ内手ぶれ補正機能
NikonやCanonが言うように、レンズに手ぶれ補正機能を搭載した方がファインダー像が安定して撮影しやすいとは思います。ですが、現実にはすべてのレンズに手ぶれ補正機能が搭載されているわけではありません。E-3であれば、フォーサーズ規格のすべてのレンズで手ぶれ補正を行う事ができます。100mmを超えると手ぶれが心配になるへたれな私にとって、非常に魅力的な機能です(汗)

・私が新しもの好きである
D300は非常に魅力的なカメラではありますがD200の改良版という印象あり新鮮味に欠けます。もちろん過去の積み重ねもあり、信頼できるカメラに仕上がっているのだとは思いますが。それに対してE-3は手にとって使ってみたいというワクワク感があります。「え、この程度だったの?!」と落胆する可能性も否定できませんが、それもまた楽し。

・レンズの豊富さ
デジタル専用設計のレンズはOLYMPUSが一番多いのではないでしょうか。明確に3ランクに分けられたラインナップも魅力的だと感じますし、これから単焦点レンズが増えてくれたら言う事なしです。

逆にD300に感じる魅力は・・・。
・D3同等と言われるオートフォーカス(特に動体撮影)
・サードパーティを含めたレンズの豊富さ(MFレンズを含む)
・デザインが好みである

この三つです。天秤にかけて、私はE-3を選びました。

どのカメラを使ってもきっと楽しく撮影できるはずです。悩むことを楽しんでください。

書込番号:6950959

ナイスクチコミ!5


スレ主 masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2007/11/06 22:19(1年以上前)

ZEISS_PLANARさん

非常にわかりやすく説明してくださってありがとうございます。

悩むのもひとつの楽しさですのでしっかり悩んで決めたいとおもいます。

ニコンにしろオリンパスにしろこのクラスのカメラ作りにしろシステムにしろ良い物ですからよけいに選択が難しいですね

非常に参考になりました。

書込番号:6951670

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/06 23:25(1年以上前)

ニコンは、D200・D2Xは良かったとおもいます。
D3・D300は「ん?」という感じ。
D200はいいカメラだったなあ…。

書込番号:6952054

ナイスクチコミ!0


olyloverさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/07 02:11(1年以上前)

masao0314 さん、レンズ資産が少ないならば・・・
あと半月程で実機を手にすることができますよね。私は今回、あれこれ悩み考えず、その時に沸いて来るであろう欲求に素直になろう、と決めています(笑)。触ってみて、様々出てくるであろうレビューを読めば、おのずと答えは出てくるかな。

じいちゃんAさん、明日への伝承さんは実に凄いお方ですよ。
以前E-SYSTEM関係のクチコミでされていた発言が気になり、各社クチコミでの発言を拝見したことがあるのですが・・・
その見識、刮目すべし、です。
殊に、E-SYSTEMは一台も所有されていないにもかかわらず、その本質を突く鋭い洞察力には舌を巻きます。
また、儀礼文化に堪能でいらっしゃるご様子。クチコミ読者の気持ちを尊重した発言も「なるほど!」と納得です。
何より、サイト名でググるだけで個人情報が・・・これにはびっくりしました・・・
この胆力、脱帽です。

書込番号:6952675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2007/11/07 02:50(1年以上前)

CANONにしてもNIKONにしても、APS-Cサイズ用には広角〜標準の単焦点レンズは
出してないですし、銀塩時代の明るい広角〜標準レンズも開放では使い物にならない
ですから、状況的には似たようなものですね。

現時点では、換算18-35mmクラスや、換算24-70mm/F2.8クラスが無いですから
ちょっと物足りないですけど、CANONやNIKONも換算70-200mm/F2.8クラスは純正では
無いですし、両者ともフルサイズ用のレンズに力を入れていて、APSC-Cサイズ用の
レンズ開発はおざなりになっている雰囲気ですから、どうしてもフルサイズでなければ
という必要性がない限り、フォーサーズの方がどんどん有利になっていくでしょうね。

パナライカの25mm/F1.4の場合、銀塩時代の明るいレンズと違い、絞り開放から使え
ますし、ボディ内手ブレ補正のE-3を使うと、暗い被写体でも画質の良い、より低い
感度で撮影できますから、CANONやNIKONより使いやすいでしょうね。
標準レンズでの撮影に三脚を持ち歩くなんて問題外ですし・・・・

銀塩時代のレンズでは、高価な部類の望遠レンズでなければデジタル一眼レフ用には
使えないのが現実ですし、実際どんどん新しいレンズにモデルチェンジされている
わけですから、過去の遺物をありがたがる必要も無いと思います。

F1.4クラスの広角〜準望遠レンズで手ブレ補正が使えないというのも、デメリットに
なってくるでしょうね。

フォーサーズのメリットは、レンズを明るくしても非実用的なサイズにならないという
ことと、換算400mm以上の明るい超望遠レンズが一般の人でも買えそうな価格帯にまで
下がってくるということにつきると思いますね。

書込番号:6952718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2007/11/07 04:01(1年以上前)

>フルサイズまでは無理でもせめてAPSにって、これも無理ですね。

いまだにこんな化石燃料みたいな人がいるのか(苦笑

書込番号:6952778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング