『春の花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

春の花

2008/04/06 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

E-3クチコミ掲示板、あんまり春らしくないので
今日撮ってきた春の花の写真を載せておきます。
家から3分の公園で撮りました。

ファインダ傾き問題で一時はニコンに乗り換えも考えましたが、
こういう写真を手軽に撮れるレンズシステムが組めるのは
私にとってはオリンパスしかありません。
やっぱり離れられないです。

ちなみに左側に約0.5度ファインダが傾いているE-3で撮っています。
こういう被写体であれば、傾きはそれ程関係しないのでいいのですが、
山岳、森、海とか水平、垂直が関係する被写体を撮ると
私にとってはちょっと問題ありです。
特に私の場合はメインフィールドが山岳なので。
CSとの交渉が早く解決して欲しいなあ…。

書込番号:7638489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

2008/04/06 20:41(1年以上前)

 春ですねぇ。素敵な写真をどうもありがとうございます。

 ファインダの傾きについていろいろ意見も出ていますが、今のオリンパスのE−3においてコストや製造の体制からいってある程度の傾きは許容範囲内とせざる得ないのではないでしょうが。決してオリンパスとしてもそれでよしとはしていないと思いますが、傾きをなくすことによってカメラの価格が高くなってしまうのは困ります。
 どうしても傾きがあっては困るという方は他社に乗り換えることもやむえないと思います。

 私もここに貼るのは恥ずかしいような写真ですが、アップします。
 新木場で朝の6時15分ごろ撮影しました。
 

書込番号:7639062

ナイスクチコミ!2


E-1さん
クチコミ投稿数:29件

2008/04/06 20:54(1年以上前)

別機種

E-300

ファインダーの傾きについては、
私も「被害者?」ですが、オリンパスの対応等をみていると、
本当に「為す術がない」のだと思います。
私は返品しましたが、改良された次期モデルの投入がはやまることを期待します。
本日、徒歩1分の公園にて、14-35 で春を撮影しました。

書込番号:7639138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2008/04/06 21:36(1年以上前)

オリンパスはまだまだこれからでしょう。
総合力ならば、ニコン・キヤノンにはまだまだ及びません。

長所を取り、短所を許容できるひとでないと、厳しいと思います。

失礼な言い方かもしれませんが、それが無理な方は、ニコン・キヤノンに行かれては如何ですか?

メーカーも辛いし、本人もストレスがかかるだけで益はないのでは?

たかだか15万かそこらで完璧を求めてたら、利益はありませんよ

書込番号:7639401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 21:46(1年以上前)

こんばんは。

まあ、やっちゃたなあというのが正直なところですかね。
有る意味、これをどう乗り越えるかどうかがオリンパスの今後を占う
試金石な様な気がします。総合力となるとまさにこの辺のところも含めての
総合力でしょうね。

気に入らなくて乗り換えるのはユーザーの選択肢として当然と思いますが、
メーカーとして辛いのは、仕方ないんじゃないでしょうか。きついかも
しれませんが、生き残っていくためにはこういうのも対処する術をどこか
で身につけないといけないことですし、

いたずらにクレームをつけたり、ネガティブが目的は論外ですが、
へたな失敗しても、クレームも出ないようになっちゃあその程度とあきらめ
られたと言う意味でおしまいのような気もしますからね。

書込番号:7639460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2008/04/06 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

やっぱり春はいいですよね。
冬の我慢から木々も花々も開放されて美しい姿を見せてくれて
こちらまでうきうきしてしまいます。
私ももう2枚貼っちゃお。

現在の私のレンズシステムは
7-14mmF4、12-60mmF2.8-4、50-200mmF2.8-3.5(旧)、50mmF2ですが、
絶妙の焦点域で、それなりにコンパクトで実に使い易いです。
画質も開放から素晴らしく、1段絞れば文句なしになりますし。

他社で同様のシステムを組もうとすると
巨大で重いF2.8通しのレンズになるか、
軽くコンパクトでも暗くて2段は絞らないと実力を発揮できないレンズ
のどちらかになってしまいますから。

傾きの件は、交渉の結果がうまくいくことを祈っています。

> E-1さん

14-35入手されてうらやましい。
私は財布的にもう手が出ません。7-14で尽きました…。

書込番号:7639508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/04/06 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕も春なのでE3で撮影した写真をアップしときます。
ワイドディスプレイ用に19:10にトリミングしてあります。

書込番号:7639639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/04/06 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

7-14o

12-60o

せっかくなので、7-14oと12-60oの定点撮影もアップしておきます。

書込番号:7639769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2008/04/06 22:43(1年以上前)

いやあ、春ですね〜。
同じ春でも場所によって花が違うのが面白いですね。

書込番号:7639843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/04/06 22:53(1年以上前)

すいません比率を書き間違いました。
正式な比率は16:10でした^^;

書込番号:7639914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/04/06 23:23(1年以上前)

こんばんは。
先日色々アドバイスいただいた結果、ZD50mmF2.0Macroを購入しました。
早速、桜の花を撮って見ました。
噂どおりの素晴らしいレンズですね。
もう桜は終わりかも知れませんが、
チューリップ・たんぽぽ(綿毛含む)・紫陽花・・・
これからのシーズンが楽しみですね^^

書込番号:7640155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Instagram 

2008/04/07 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

カタクリ

トモエガモ

僕は、風景写真あんまり撮らないので
傾きを気にした事がなく、僕のE-3が
傾いてるのか、調べもしてないです(^_^;)
今の所、大きな不満もないので
春の時期、楽しく撮ってます(*^_^*)

写真のカタクリはは、E-3、タムロン90マクロ
トモエガモはタムロン、レフレックスSP500mm/F8
で撮りました。

書込番号:7640739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/07 12:57(1年以上前)

桜だけではなく様々な春の花がとても綺麗ですね。
写真のアップありがとうございます。

私はE-3の傾きは許容範囲ですがそれが許せない人も多いと思います。
短所より長所を見てこれからのオリンパスに大いに期待をしていますが、やはり私の様な考えの人ばかりでは無いようですね…。

まだまだ気がはやいようですが後継ではこの弱点が克服されている事でしょうし開発の方にはここでもう一踏ん張り頑張っていただきましょう!

書込番号:7641930

ナイスクチコミ!2


k.Muraさん
クチコミ投稿数:236件 写真散歩 

2008/04/07 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ベニシジミ

モンシロチョウ

ハチ

春の花ということですが・・・
私的には、虫達の活動再開の時期として・・・
MACROで今年初めて撮った蝶々などをアップさせてもらいます。

E-3を買ってから、いろいろと写真を撮ってきましたが、
いろいろと文句を言う人もいますが、
価格を考えたら、本当にバーゲンプライスだと思うのですが・・・
この価格で、レンズまで含めて防塵・防滴で有るシステムは、
存在しませんから、私は、E-3を使い続けると思います。

書込番号:7641945

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2008/04/07 14:59(1年以上前)

春はイイよね〜♪
花は桜だよね♪

フードがバカクソデカイから一層大きく見えるE-3と50-200mmF2.8-3.5SDWですが、早生まれで小柄な小5でも苦になる様子無く振り回してました。30分程度ではありますが。

#撮影 E-1 14-54mmF2.8-3.5

書込番号:7642267

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2008/04/07 15:57(1年以上前)

機種不明

写すの楽しい♪

・・・画像の初貼り付けに失敗しちゃいました m(__)m
『利用ガイド・注意』は、しっかり読まなきゃいけませんね(^^;)

書込番号:7642410

ナイスクチコミ!0


yukiiroさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/04/07 19:10(1年以上前)

E-3の問題点を指摘したからといって、
長所を見ずに短所ばかり見ているとは限りませんよ。
オリンパスの長所を評価してるからこそ、
E-systemを使っているのだし、

たまたまE-3でハズレをひいたからといって、
他のボディやレンズまでダメだと言うわけでもなく、
むしろそれらを愛用している人なわけでしょう?

言いたいことは言って改善できるならしてもらう。
当事者とメーカー間の問題です。
第三者がどうこう言うべきことじゃない。

なによりスレ主さんは前向きに写真を撮ってらっしゃる。
いいことじゃないですか。

書込番号:7642969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/07 22:13(1年以上前)

当機種

 埼玉から鈍行に乗り、山梨県の韮崎市に行ってきました。韮崎の桜は駅から遠いのでひょっとしたら往復2時間歩くようになるかもしれないと考え、思い切って三脚を持たずに行きました。E−3と14−54、50−200、70−300のレンズを持って撮りましたが、手ブレ写真はありませんでした。ピーカン天気の時は三脚いらずで、E−3は行動を積極的に後押ししてくれました。楽しかった。

書込番号:7643958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2008/04/10 19:18(1年以上前)

皆さん!!

桜、きれいに撮れてますね。
ちょうど忙しく今年は花見にもいけなかったし、撮影ももちろんできませんでした。
とほほ・・・

書込番号:7655931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2008/05/18 19:15(1年以上前)

その後ですが、傾きの件、解決しました。
サポセンとの交渉の結果、交換となりました。
サポセンの丁寧な対応に感謝です。
以上、ご参考まで。

書込番号:7824614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング