『ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セットが発売開始。』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セットが発売開始。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

発売日と価格の案内がでましたED9-18mmですが、オリンパスオンラインショップにて、早速、キャンペーンつきの販売が始まりました。
先着50名さま限定の「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セット」です。
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/007/item6962.html
価格も、現時点で、ポイントをお持ちの方は、最安値で購入可能です。
オンラインショップ価格59,640円が、Zuiko会員であれば、5%引きと、期間限定20%ポイント適用可能で、45,326円で購入可能です。
春先にも、似たような展開に載せられて25mm F2.8パンケーキレンズを購入しましたが、ついポチっとしてしまいました。

E-3お使いで、広角9-18mmをお待ちでした皆さんも、いかがでしょうか?

キャンペーン内容は、先着50名さまに、「瑞光ネーム入りストラップ」をプレゼントだそうです。
これは、特に欲しくはないですが、早くED9-18mmが来ると良いですね。

書込番号:8370368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 12:41(1年以上前)

kiyo_kunさん
こんにちは。
このレンズは欲しいですが、
>キャンペーン内容は、先着50名さまに、「瑞光ネーム入りストラップ」をプレゼントだそうです。

これはいりませんね。他のものが欲しい〜、例えばC-PLとか付けてくれると嬉しいのですけれど。kiyo_kunさんはもうポチされたのですね。11-22他広角ズームはお持ちですか?

書込番号:8370442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 12:53(1年以上前)

kiyo_kunさん
失礼しました。なぜか2重カキコミされてしまっています。
(→カカクコムさん消してくださいね)

先ほどのカキコミで一瞬考えましたが、欲望にあっという間に負けてしまい、ポチしてしまいました。(^^;
購入金額は\59,640のポイント上限20%の\11,928引きの¥47,712ですね。
それと5%分のポイント、2,386が追加されました。
支払額は\47,712ですね。
これで紅葉のシーズンに間に合います!!

書込番号:8370496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/18 15:01(1年以上前)

いよいよ発売ですね。

私もこのレンズ欲しいと思っていたのですが、ちょっと考えて先延ばしすることにしました。と言うのも、パナのマイクロ機用超広角ズームに7-14mm F4 と言うのがアナウンスされています。さらに広角に振っているしF4固定です。しかもさらに小型になっているのでは。と思います。

どっちにしろマイクロ機は欲しいと思っています。マイクロ機用の超広角ズームを買って、こちらを広角専用・旅行用・普段持ち歩き用、としたいと考えます。

と言うことでこちらは様子見しようと思います。ストラップも持っているし。

書込番号:8370869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 E-3 ボディの満足度4 花と私、時々虫たち 

2008/09/18 17:50(1年以上前)

もうすでに売り切れでした・・・(涙)

書込番号:8371450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/09/18 17:52(1年以上前)

すでに完売してますね…。
追加販売でないですかね!!

書込番号:8371457

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/18 19:38(1年以上前)

kiyo_kunさん、こんばんは。

僕もきょう梅田の行き着けのカメラ店でZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セット
を早速電話で予約しましたよ。

これってオリンパスオンラインショップだけの販売なんですかね??

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 は10月25日の発売ですよね。

まちにまったレンズの発売日が決まりましたけどストラップは手に入らないのかな??

どうでもいいけどZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を早く使いたい!!



書込番号:8371951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 20:16(1年以上前)

こんばんは!

いなぽんきちさん きりん*さんさん

私は先ほど20:00頃ポチレましたよ。^^

ページ下の方にも「カートに入れる」ボタンがあってそちらから入れました。^^
ちゃんとキャンペーンのセットでした。
多分まだ大丈夫だと思います。
(もしかしたら追加販売分だったのかもしれませんが。。。)

書込番号:8372144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 E-3 ボディの満足度4 花と私、時々虫たち 

2008/09/18 20:26(1年以上前)

くま日和さん

こりゃしめた!と思って、たった今ボタンを押しましたが、やはり在庫切れでした。今一歩遅かったのかも・・・
ひょっとしたら、さらに追加?があるかもしれませんから、今日は寝ずにクリックし続けます(笑)
皆さんと同様にストラップはいらないけど、ポイントを使える機会が滅多にないので、是が非にも欲しいのです。
くま日和さん、ゆずってくださ〜い!!

書込番号:8372195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 E-3 ボディの満足度4 花と私、時々虫たち 

2008/09/18 20:28(1年以上前)

と思ったら、たった今注文できました!!
くま日和さん、ありがとうございます!!!!!

書込番号:8372202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 20:32(1年以上前)

別機種

燦然と輝く金色の「瑞光」&銀色の「ZUIKO」

ちなみにですが、こんなストラップもあります。
もちろん純正&非売品です。(爆笑)

書込番号:8372222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 20:35(1年以上前)

連投すいません。。。
よくよくショップのページ見てみたらもしかしてキャンペーンのストラップって上記と同じ?!?
二つもいらないかも。。。滝汗

書込番号:8372238

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 20:39(1年以上前)

暗夜行路さん
>これで紅葉のシーズンに間に合います!!
北海道はもう紅葉まっさかりです。
旭岳、黒岳なんかは見ごろで、行きました。
紅葉前線南下中です。

9-18mmは14-54mmとさほど価格変わりませんね。
DSAの製造コストがかかっているのでしょうね。
描写が気になるところですね。

書込番号:8372256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 20:58(1年以上前)

koupyさん 

>描写が気になるところですね。
た、確かに。。。^^;

でも今の所はずれレンズに当たった事がないので一応オリンパスさんを信用しています。
個人的に気になるのが竹11-22mmの今後の動向です。
11-22mmは9-18mmの登場によってSWD&ED化されるのかどうか。。。

おぉ!よく見たらE-420&520のキャッシュバックも始まりましたね^^
頑張れ!オリンパス!!

書込番号:8372377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 21:29(1年以上前)

くま日和さん、こういう非売品をヤフオクで高値で出ているのをよく見ます。
どういう人が買うのでしょうね。

書込番号:8372579

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/18 21:54(1年以上前)

くま日和さん、こんばんは♪

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セットを行き着けのカメラ店で今日
早速電話予約を入れました。

くま日和さんの持ってる「瑞光ストラップ」はオークションでもよく見かけますが
随分高価で売買されてますよね。

道楽親父さんの言うように、どういう人が買うのでしょうかね〜??

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 の到着が待ち遠しいですね(^^♪



 

書込番号:8372792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

2008/09/18 21:56(1年以上前)

みなさん、
沢山の書き込みをありがとうございます。
一旦売り切れたようですが、追加販売されているようですし、しばらくして、非売品ストラップの用意がなくなると、レンズ単体での販売に切り替わるはずですので、諦めずに、度々、オンラインショップを覗いてみてください。
頑張って、ゲットして、この秋の紅葉を撮りましょう。

暗夜行路さん
お買いになれて良かったです。
ご購入、おめでとうございます。
もう、思わず買っちゃいますね。
Zuiko会員ですと、最初に5%割引付いて、2000円弱さらに安くなりますから、これを機会に成っておくとお得です。

11-22mmや、7-14mm F4などの広角はなかったので、絶好のチャンスと思いました。
でも、いつかは、7-14mmですね。

ワイルドSTさん
でも、大きさは、MFTの7-14mm F4よりも小型なようですし、アダプタ経由でもコントラストAFが効くようですよ。
如何ですか?

いなぽんきちさん
確か、度々、追加されると思いますよと、書こうとしている側から、購入されたようですね。
ご購入、おめでとうございます。

今年の紅葉に間に合うといいですよね。

きりん*さんさん
おっしゃられるとおりに、度々と追加販売されているようですが、如何ですか?
購入できましたか?

万雄さん
こんにちはです。
え、ヨドバシでも、発売記念セットがでるんですか?
E-3最速セットや、E-520超望遠 セットの例があるので、一般販売用のキットも出ても可笑しくないですね。

発売までこれだけ待たされたので、ほんとに早く出ると良いですよね。

くま日和さん
ご購入、おめでとうございます。
そして、追加情報をありがとうございます。

くま日和さんも、この広角ズームを待望だったと思います。
早く入手して、風景や、この秋の紅葉を写したいですね。
くま日和さんですと、E-3だけじゃ足りなくて、E-1や、E-300の分も必要じゃないですか?

多分、春のキャンペーンや、オリンパスさんが随時、催しているイベントや、デジタルカレッジの参加記念のキャンペーンプレゼントが、全て、同じタイプの派手目の瑞光ストラップだと思います。
主に青が多いですが、別色や、女性専用カレッジのPhotoRougeの参加記念は、別物だという話しを聞きます。
うちには、春先から、ついつい応募して頂いた青い瑞光ストラップが3個ほどあります。

11-22mmや、50mm F2.0は、モデルチェンジになるのでしょうかね。
円形絞りになった50mm F2.0を心待ちにしているのですが。
11-22mmは、できれば、10-20mm F2.8-F3.5 SWDとか、7-14mm F4 SWDの竹レンズになって貰って、
松レンズの方が、7-14mm F2.8 SWDあたりになってくれると嬉しいです。

私も、E-3以来は、レンズでしか貢献できていないのでオリンパスさんには頑張って欲しいです。

koupyさん
ご購入、おめでとうございます。
値段は、梅レンズの最高値更新して来ましたね。

でも、この人気沸騰ぶりに驚きです。
春先の25mm F2.8パンケーキレンズの納品遅れを思い出すのは、不吉な予感でしょうか?
少なくとも、今日買われた皆さんには、発売日に届くと良いのですが。

道楽親父さん
たしかに、ヤフオクなどで、時々見かけますが、普通に入手可能なので、なぜ、購入される方がいるのかが不明ですね。

書込番号:8372811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 22:10(1年以上前)

道楽親父さん
>どういう人が買うのでしょうね。
激しく謎ですね〜。。。^^;
もし同じストラップでヤフオクで買う人がいるなら出品してみようかな?
このデコトラ感は持ってるだけで笑えてくるので一つはあっても良いかな?と。。。決して身に付けはしませんが。。。
ある意味持つ事の楽しさを実感できるストラップかと。。。色んな意味で。。。(爆)

kiyo_kunさん
お互いゲット出来てよかったですね♪ぎりぎりにでも紅葉に間に合ってくれる様に祈っています。^^

>くま日和さんですと、E-3だけじゃ足りなくて、E-1や、E-300の分も必要じゃないですか?

えf^^;。。。いえ、あの。。。同じレンズを3本ですか?(何故に?)^^;;;
この次はE-二桁機とオリ版マイクロフォーサーズですね。
昨日のE-1購入と今日の9-18mm予約で予算的に同時購入はほとんど不可能になったので、多分先に出た方を買います。^^/

書込番号:8372925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/18 22:19(1年以上前)

みなさんこんばんは

私もポチッとしたのですが売り切れでした。残念

書込番号:8372997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 E-3 ボディの満足度4 花と私、時々虫たち 

2008/09/18 22:22(1年以上前)

kiyo_kunさん
おかげさまで何とか予約できました。
このスレのお陰です。ありがとうございました!

書込番号:8373017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/18 22:30(1年以上前)

kiyo_kun さん。

>でも、大きさは、MFTの7-14mm F4よりも小型なようですし、アダプタ経由でもコントラストAFが効くようですよ。如何ですか

パナのレンズも意外と小さいと思うんですよね。ただ、パナはフィルターが付けられないような感じですけど。

http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2008-09/12/G1-073-L.jpg

レンズ先端も大きくなっていないし以外とコンパクトかも、このレンズじゃなくてもオリンパスから同じ技術で作ればより小さくなるのは明白だと思います。もちろん、このレンズを買えば、フォーサーズでも、マイクロでも使えるので便利かなと思いますけど、私はマイクロはマイクロ専用レンズで使いアダプターは買わない方針です。アダプターを介して付けるとあまりスマートとは言えないような気もしますしね。

それにこのレンズをマイクロで使うとピンが2本足らない事になるので、せっかくの3倍速コントラストAFが普通のAFになってしまいます。広角はそんなにAF早くなくても良いと言えばそうなんですけどね。

広角・単焦点はマイクロで揃えようと思います。超望遠をマイクロで使おうとは思わないので。望遠はやはりAFのはやい位相差が良いでしょうから。良いレンズ出してくださいよオリンパスさん。

書込番号:8373086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/18 22:33(1年以上前)

あ、万雄さんしつれいしました。滝汗

>ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 発売記念セットを行き着けのカメラ店で今日
早速電話予約を入れました。

おめでとうございます!行きつけのカメラ屋さんがあるのは良いですね♪
私はどうしても品揃えの関係で量販店の利用が多くなります。
でも、レンズはオリのオンラインショップが量販店と同等の価格でフォトパスに画像を投稿すると最高110ポイントくれるのでじゃんじゃん投稿しておくと通常でも15%ポイント割引(実質値引き)してくれますので量販店より安いです。
ボディはさすがに量販店や専門店の方が交渉が可能なので安く買う事が出来ます。

>くま日和さんの持ってる「瑞光ストラップ」はオークションでもよく見かけますが
随分高価で売買されてますよね。

本当ですか?!?私はストラップをヤフオクで検索した事が無いのですが。。。今回のキャンペーンのストラップも同じ奴なら早速出品しま〜す!
この度私が受け取ったのはメール便で来たため、ストラッップのケースがつぶれているので9-18mmのセットストラップはケースがつぶれていない事を祈ります。
ってでも今回買った人達は全員が持つ訳だから、価値が下がりそうですね。。。。笑

Tako Tako Agareさん

大丈夫です!あきらめずにポチリましょう!!^^/

書込番号:8373122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 22:52(1年以上前)

kiyo_kunさん
ありがとうございます。無事(?)買ってしまいました。
E-3には竹レンズ以上の方が似合うと思っているのに、回りには梅レンズばかりが増えていきます。このカリカリ梅がとまらないんですよね〜。

Zuiko会員ってプレミアム会員ですか?当方しみったれてて、スタンダード会員なんです。発表直後に購入するならこちらのオンラインショップが安いのですが、出てきてからじっくり見定めてという場合は量販店が安いときが多くて、、、
あ”、今回は9-18購入時に50-200とか50マクロとかを合わせて量販店で商談しようと思ってたのに?!
失敗というか、出費が少なくて済んだというのか。。。(^^;
11-22もかなりまだ気になりますが、まずは換算18mmという超広角を楽しむという一点でこのレンズを楽しみに待ちたいと思います。

koupyさん 
もう北海道は紅葉の季節ですか?やはり日本は南北に長いのを実感します。当方の住む大阪では紅葉は11月の下旬、12月上旬でも見ることができますので、このレンズで紅葉を楽しむことができそうです。しかし、昔はもうちょっと紅葉は早い時期にと思ってましたが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?
あぁ紅葉の北海道、いいですね。行きたい・・・

Tako Tako Agareさん
どうも、いったん売り切れてもまた購入できたりしますし、諦めずポチってみましょう!!
E-300とこのレンズの組み合わせで撮影したいですよね!!

書込番号:8373301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 23:22(1年以上前)

>どういう人が買うのでしょうね。

 やばっ!
 悩んだ事がある人がここに・・・

 だって瑞穂光学のストラップですよ!
 なんか米谷さんの後光もさしてそうだし・・・

 あれっ?
 ひょっとして私ズレてる?

書込番号:8373563

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 23:23(1年以上前)

暗夜行路さん
大雪山山系は本州からの登頂の方がおっしゃっていましたが
こんな壮大な紅葉を拝める山肌に稜線はないでしょうみたいなことを言っていました。
ぜひ、大雪山山系の紅葉を見にいらして下さい。
結構ツアー客いましたよ。
ちょっとした縦走もしていましたよ。

kiyo_kunさんはじめまして。
すでに11−22mmをもっている身として9−18mmはパスです。
どうしても桜の時期に超広角域を撮りたくて11−22mm購入した次第です。
11−22mmと50mmマクロのシャープさや描写間は好きなので
マイナーチェンジしたとしても後悔はしないと思いますがうらやましくなりそうで怖いです。


フィルムで19−35mmを使っていますが
19mmでの広角の周囲の流れやパースはすごいですね。
9−18mmの9mmならこんな感じかなと妄想してフィルムの19mmを使うこともしばしばでした。

書込番号:8373570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 23:36(1年以上前)

koupyさん 
う〜ん、北海道いいですねぁ。
当方これまでに3度行った事がありますが、すべて7〜8月期間で他の季節をしらないんですよね。(それも結構昔)
ちょっと北海道に行く旅費が工面がつかないので(旅費がレンズに変わっていそう?)、もし行けるとしたら、一年ほど住んだことのある長野ぐらいまででしょうか?南信にいましたが、残念なことにその頃、写真に興味がなく、惜しいことをしました。甲斐駒ケ岳の千畳敷カールに行ってみたい・・・

でも北海道には友人もいますし、いつか行きたいです。その友達が結婚でもすればそれを口実に行くのですが・・・(笑)

書込番号:8373672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/19 00:19(1年以上前)

えーー? このストラップおかしいですかー?

わたしヤンキーストラップ(瑞光ストラップ)をE-3に付けてるんですけどー。(笑)
六本木あたりで瑞光ストラッップ付けたE-3見かけたら、わたしかも。 (#^.^#) エヘッ




書込番号:8373982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 01:52(1年以上前)

ぽちってみたんですが売り切れでした・・・。
次のチャンスをまちます。

書込番号:8374415

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

2008/09/19 11:20(1年以上前)

くま日和さん、
なんとか、初日に注文が確定できてよかったです。
これで後は、紅葉に間に合うかは、オリンパスさんの生産しだいですね。

このレンズは、梅クラスなのに、通常は、竹クラス以上に限定されている国内の辰野生産なんですよね。
スタンダードとは思えないお値段にも、理由があるわけですから、
是非、性能もクラスを超えた描写力を期待しています。

次は、E2桁機と、Olympus版MFT機ですね。
いよいよ、ボディは全部そろえる体制ですね。
是非、海外のe-bayで、国内未発売のE-400のご入手も視野に入れて頂くと如何かと。(笑い。
(焚きつけて、どうする?)

Tako Tako Agareさん
オリンパスオンラインショップでは、たびたび追加発売しますので、
是非、諦めずにトライしてみてください。

また、今日か、月曜当たりには、ストラップなしのレンズのみが追加される予感がします。

いなぽんきちさん
ご購入おめでとうございます。
これで、広角をバシバシ撮れますね。
先々は、ED9-18mm板を盛り上げましょう。

ワイルドSTさん
MFTとFTを使い分ける算段ですね。
とはいえ、どちらでも使えるレンズを用意してあれば、ボディの差が検証できる気もします。
落ち着いたらば、入手されてもよいのかと思います。

暗夜行路さん
このレンズは、梅レンズとしては、特殊レンズや金属マウントといった素材だけでなく、
通常は竹レンズ以上に限定されている国内の辰野生産ですので、
実は、クラスを超えた性能があるのではと期待をしています。
お値段も、竹クラスでしたので、ひょっとしてと期待しています。

Zuikoプレミアム会員って、1回レンズを購入すると元が取れますので、如何ですか?
メーカーでの修理代や、フォーカススクリーンなどの交換工賃、オリンパスさんの写真講座も安くなりますし。

まふっ!さん
いえいえ、瑞光のストラップを愛用しています。
なんか、派手目なことも含めて愛着がわいています。

koupyさん、
こちらこそ、始めまして、よろしくお願い致します。
北海道の大自然の紅葉は、きっと素晴らしいのでしょうね。
確かに、11-22mmがあれば、十分ですね。
ただ、9mm〜11mmの画角がもう少し延びる点が良いと思います。
よさが許せば、7-14mm F4に行きたいところです。

guu_cyoki_paaさん
始めまして。

>えーー? このストラップおかしいですかー?
いえいえ、E-510から、買い換えた時にも、引き続いて、E-3に付け替えても愛用しています。
六本木ですか、大江戸線で通り道ですが、では、汐留あたりで「瑞光」ストラップのE-3を見かけられたらば、
私かもしれません。

エバラノタレさん
追加販売されると思いますので、たびたびチャレンジしてみてください。

書込番号:8375439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/19 19:54(1年以上前)

こんばんは、追加販売開始したみたいですよ。
購入すべきかどうか・・・
個人的には、悩みに悩んでいます。
午前中に‘在庫無し’と出たことより、
これも運命か?
竹レンズの8-16mmSWD(個人的な妄想)を待てということか?
いやいやそんな妄想は所詮‘妄想’・・・

書込番号:8377225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/19 20:17(1年以上前)

goo_choki_paaさん
>ヤンキーストラップ(瑞光ストラップ)をE-3に付けてるんですけどー。(笑)
すでにご自分でヤンキースとラップと命名しているあたり。。。よくわかっていらっしゃる(爆)
昔ピンストライプのダブルのスーツを着ていたらどこぞの組の人間と間違われた私にはちょっと着用には度胸の要るストラップで〜す♪

書込番号:8377344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/20 12:34(1年以上前)

くま日和さん

>すでにご自分でヤンキースとラップと命名しているあたり。。。よくわかっていらっしゃる(爆)

ヤンキースとラップいいですねー。 (^ー^* ) フフフフ
ゴジラ松井選手がお帽子を斜めにかぶって踊りだしそうですね。
┗(`o´) ┏(`○´)  (`O´)┛ (`o´)┓

ヤンキーストラップってわたしの命名ではないですよー。
前からそう呼ばれているみたいです。 (^▽^)   


書込番号:8381236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング