『AFに優れていると聞きますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AFに優れていると聞きますが

2008/09/25 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:54件

現在、AFを安心して使用できるボディを捜しております。
目があまりよくないのでMFがいまひとつ決まらずAFに頼ってしまうケースがほとんどです。
仕事柄、取材を兼ねて、作業をしている人を撮ったりするシーンが多く、この用途がメインとなります。
現在PENTAX K20Dを使用し静物には問題ありませんが動き物にはいまひとつかな・・という具合です。
キャノン機とかAFに優れていると聞きますが、物欲的にはあまり魅かれず(仕事なんでそんな場合でもないんですが・・)オリのE-3に関してはどうなのかなと思い、ご意見をお聞かせください。
ちなみに、室内撮りがほとんどです。高感度時のノイズ等は気にしておりません。
よろしくお願いします。

書込番号:8411478

ナイスクチコミ!0


返信する
asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/25 23:30(1年以上前)

CANONは EOS-1Ds Mark II 以外はAFは良くありません。
5DMark II が出ましたがイマイチです。
最近 プロはニコンD3に買い換えてる人が多いのが現状です。

プロがキャノンを使ってますがEOS-1Ds Mark II です。

ニコンは最近優秀なカメラを出してきています。

AFはニコンやオリンパスのほうがまだマシです。

ゴミ取りなどアフターケアを面倒に思うならE3

メンテを面倒に思わないならD300。
軽い方が良ければ90Dです。



書込番号:8412579

ナイスクチコミ!4


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2008/09/25 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-3 + 70-300

E-3 + 70-300

E-3 + 70-300

E-3 + 70-300

まめしばマンさん、こんばんは、
僕は、キヤノンEOS 5D・EOS-1DDMK3との併用でE-3を使っています。
E-3は最初、ドッグランで走り回る犬撮り用に買いました。理由として、

1.レンズED12-60SWDとセットだと、おそらくAFの速度が一番速い。
2.砂塵が舞う様なところで使っても、防塵防滴性が高いの安心。
3.レンズが明るい割に、カメラ・レンズのセットでは割とコンパクト。
4.ズイコーデジタルのレンズの写りが、値段の安いモデルでもかなり良い。
5.パナソニック製のライカレンズが使える。

という点が決め手でした。実際に自由に走り回り、じゃれ回る犬を撮る目的では、必要十分以上の性能があったと思います。

その後実際に使ってみると、高倍率のズームが使いやすい事がわかり、今は虫撮りや鳥撮りにも活用しています。もちろん人間も撮ります。空中を飛ぶトンボやチョウや鳥が効率よく撮れるカメラですので、人間の普通の行動を写すのでしたら、全く問題はないと思います。

僕がE-3に感じる唯一の不満である、高感度と暗所のノイズについては、カメラのファームウエアを最新にして、撮影前に光源に合わせてホワイトバランスを取ると、かなり減らせる様になってきました。

僕は手持ちがキヤノンとオリンパスだけなので、その比較になります。僕の腕ではEOS-1DDMK3とE-3は、動態を捉える能力の方向が割と似ています。大きく違うのは、EOS-1DDMK3の方は、スポーツカメラマン・報道カメラマン御用達のプロ用のカメラで、秒間10コマという世界1の連写性能を持っている点です。E-3はシングルAFで連写5コマ/秒・コンチニュアスAFで連写3-4コマ/秒ですが、それ以外のAFが正確に被写体を素早く捉える能力は良く似ている気がします。

コストパフォーマンスで単純比較すると、E-3はD300・EOS 50Dあたりと競合するカメラですが、ことレンズに関しては、この2つのカメラメーカよりずっとコストパフォーマンスも写りも良いレンズがオリンパスにはそろっています。

写真は殺陣の練習風景、自転車のフリーライド、カワセミなどをE-3で撮った物です。
使用したレンズは、手持ちでは一番AFが遅いED70-300ですが、それでも動きの激しい被写体、小さな動く被写体が良く撮れていると思います。

書込番号:8412611

ナイスクチコミ!6


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/25 23:34(1年以上前)

E-3 + 12-60mmF2.8-4.0SWDとの組み合わせはかなり速いと思います。

それ以外のレンズもそこそこ速くて満足ですが、もともとオリンパスはAFがあまり得意でなかったのでそれと比べると速いという感じでしょうか。

他社の中級以上のカメラと比べても遜色ないスピードではあると思います。
暗部でのAFはかなり強いですね。

E-3 + 12-60mmF2.8-4.0SWDのセットであれば、後悔することはまず無いと思います。

書込番号:8412614

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/25 23:46(1年以上前)

>ちなみに、室内撮りがほとんどです。高感度時のノイズ等は気にしておりません。

E-3のセンサーは暗いところでもAFが合いやすいと聞いた事があります。
実際スペックの上でもニコンやキヤノンの上をいっていますよね。
スレ主さんの使い方であればE−3が一番向いているかもしれませんね。

ちなみに、自分はニコン機を使っていますが、コントラストが弱い条件では意外とピントを合わせにいってくれませんね。

書込番号:8412699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/26 08:06(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
自分の用途からいってE-3もありなのかな、と感じおります。
お店なんかで確認したいのですが、近くに実機がさわれるお店がなくて・・
ご意見を参考にしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:8413822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング