『改善点』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

改善点

2008/03/08 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:29件

E-400のユーザーですが、正直あまりの安さにショックを隠せません。
400の欧州での価格を考えたら。

思ったよりも画質が良く、なんと言っても軽さは最高に良いので持つにも苦にならない。
これが最大の利点ですが、コンパクトタイプからの乗り換えを想定したためか、
ISO値、ホワイトバランス、アニュアル等の設定がダイアルキーではなく、全て液晶モニター
からしかできないのが不満です。さらに、ホワイトバランスのカスタム設定が一つだけという
のも不満。

これらの点が改善されているのでしょうか?それともターゲットをそのような層に想定して
いないので、変わっていないのか。

市場価格ならば、E-400の値段で二台は買えてしまいますが、もう一つ少数派のメーカー
のものも所有しているので、悩むところです。パンケーキは必ず買いますが。

書込番号:7501657

ナイスクチコミ!0


返信する
navy navyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 11:57(1年以上前)

E400は1年以上前のモデルですし、デジ一は新型が安くなっていくのは普通だと思いますよ。E410だってE420より高かったわけですしね。
新型でなくとも、ぼくもE1を発売と同時に購入しその後の値下がりにショックを受けたのと一緒だと思いますから、あまり気にされないのがよろしいかと?
それに欧州はもともと例えば同じ製品でも日本より価格が高いのが一般的。
E400に不満がありE420の改善点が良ければ、買い増しでも買い替えでもいいのでは?
改善点はオリンパスのHPに載っているかと思いますよ。

書込番号:7502062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/08 15:06(1年以上前)

E-400が欲しかったE-410ユーザーです。

E-400は、今の所フォーサーズ最後のコダックCCD搭載機ですよね・・
E-420の値段もこなれてますので買い増しされたら如何でしょう・・
大きな仕様変更は無いかも知れませんが、E-410よりダイナミックレンジも拡げたと言ってます。

書込番号:7502821

ナイスクチコミ!2


yokusiaさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/08 22:31(1年以上前)

天竜川のほとりさん、こんにちは。

私もE400所有なので、お仲間が出来てうれしいです。
販売終了直前に滑り込みで買ったので、ダブルズームキットで700ユーロ弱でした。
短命だったせいか、醜いアヒルの子、あるいは日陰の女的イメージがありますよね。
いいカメラなんだけど・・・画質にはだいたい満足していますが、気になる点があるとしたら、
高感度のノイズ、LVがないことくらいでしょうか。

E420でいいなぁと思うのはグリップの部分。
ほんの少しだけ出っ張っているけど、それがかえってかっこよかったりして・・・。
使い心地もよさそうですね。これでE3同等の画質だったら、たしかに惹かれるかも・・・
購入は無理ですが、早くサンプル写真が見たいです。

書込番号:7504859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング