『マイクロフォーサーズへの期待』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マイクロフォーサーズへの期待

2008/09/20 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:303件

マイクロフォーサーズ(MFT)の本家へのクチコミですが、最小カメラのここしか場所が考えられないので、E420欄にMFTへの期待を書き込みます。
1、G1のようなレンズ交換式の一眼と、かって名をはせたC8080やE20のような一体型の2方式を出してもらいたい。
 一眼は無理に小さくせず、持ちやすく高級感があり金属製であることを希望したい。
 また一体型は出来るだけ小さく、高級コンデジに変わるものが望ましい。
2、ファインダーや液晶モニターでG1は大型で高画素の物を積んできている。オリンパスも是非それ以上のものを積んで欲しい。
 もちろんライブビューでフリースタイルであればより好ましい。
3、デザインは一眼方式の凸型でなく、penのようなレンジ型で格好よく出品して欲しい。
4、手ブレ防止やフラッシュ内臓、SD使用、というようなところは押さえて欲しい。

書込番号:8380479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/20 10:37(1年以上前)

ワイルドSTさん」のご提案に、両手を挙げて賛成ですが[動画]の項を追記したいので、勝手に5番とします。
 また、6番に防塵防滴を追加します。(お許し下さい。)

5、動画を追加したい。AE、AF、ズームが可能な事が絶対条件で、ズーム時も雑音が入らない様にしたい。(録音は出来ればステレオを希望。)
6、このクラスで、「防塵防滴」機能があるシリーズも希望する。
 (後期高齢者は、大・重・複雑なデジカメは体力的にも知力的にも、使い辛い。)

 E-520を愛用のE-330の後継機として、又デジイチのサブ機としてはハイエンド・デジカメを検討していたが、来春まで購入を凍結する事とした。
 今朝の新聞でCanonから動画撮影機能を搭載した、DOS 5D MarkUの発売が発表された。来春までには、デジイチ関係にも大きな変化が起きる予感がしたので・・・。

 各社は、顧客の囲い込みの為か、新製品の発表が早くなってきた様だ。オリ・頑張れ!!。



書込番号:8380693

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/20 10:45(1年以上前)

レンズを外したら背広の内ポケットに入るようなのがほしいので
(実際入らなくても構わんけど、それくらいを目標にって意味。)
1.外装はエンプラで構わんけど、でかいグリップ無しで、かつ持ちやすいようにしてほしい
2.ガワが軟めで多少傷がつくのもかまわん(液晶は別)けど、多少叩いても動作するようにはしてほしい
3.出っ張りを失くすためならファインダーは無くてもノープロブレム
4.しょぼいのでいいから内臓ストロボは着けといてほしい
5.液晶は2.5インチあればいいので、快晴の屋外でも見やすいもの希望
6.手ブレ補正をボディ側に着けて大きくなる位なら、レンズ補正で結構です
7.標準ズームは小梅14-42mmの使い回しでも構わんけど、広角〜標準の寄れてちょっとだけ明るくて
 嵩張らないレンズ(12mm、17mm、24mmあたり)が3本くらい欲しい
8.ハイビジョン撮影できるならH264対応にしといてください
9.動画用に外部マイク入力端子は着けといてほしい
10.フレーム強化し過ぎて重くなる位なら、「松レンズ非対応」と明記して軽くしてほしい
11.望遠と高速AFが欲しかったらE-5x0を買うので、違う方向性のカメラにしてほしい

商売上難しい部分もありますが、あくまで「希望」ということで。

書込番号:8380745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/20 11:59(1年以上前)

R2-400 さんの箇条書きが簡潔なのでそれに付随して。

1,同意
2,・・・ちょっと意味が?多少落としても大丈夫なボディかな。ついでに防塵・防滴ボディも別に1台追加
3,同意・HD動画対応機はEVFがあったほうが良いので、一台別に追加。
4,同意・ついでにE-330のように外付け同時発光、リモートも付けて。
5,同意・固定式と、フリー式を
6,私はボディ内蔵を希望、フォーサーズ用レンズを付ける場合はボディ内蔵が必要かな、私はアダプターかましてまでフォーサーズ用を付ける気はないけど。
7,同意・パナ用レンズのラインナップ+でお願い
8,同意・激しく同意、カシオのEX-FH20 はMotion JPEGになったので魅力半減。
9,同意
10,同意
11,同意・もともと、望遠と高速AFは当てにしていないので

私は、小型薄型のボディと防塵・防滴ボディの2種類期待しています。レンズ交換式にするなら複数台のボディが必要と思います。出来たら、一眼入門用の超小型・廉価ボディと持ち回りの楽な薄型ボディ、それにフル装備のボディの3台あると非常にうれしい。望遠・高速AF用途にはフォーサーズを使い、旅行・普段持ち回り、フォーサーズのサブ用途にマイクロを使う。超広角〜中望遠・パンケーキレンズを充実してほしいです。

書込番号:8381102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/20 12:25(1年以上前)

ワイルドSTさん」の書込に、大賛成です!!。 
 大分、「新製品の計画仕様書」の基本方針が、綺麗に纏まってきました。
 この線で、後は実行のみです。来春以降の新製品が楽しくなって来ました。(鬼が笑っても、来春に期待しますヨ ! 。)

書込番号:8381199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング