『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

購入で迷っています

2008/06/26 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

コンデジからデジ一眼への移行を考えております。
他のみなさんのエントリーや書き込み等を拝見し、欲しい機種は大分絞れてきたのですが、
より具体的なご意見を頂戴できればと思い、スレッドを立てさせていただきました。

・主な用途はプロ野球の試合の撮影です。
 野球撮影に向いているボディとレンズの組み合わせは
 どういったものがあるでしょうか…。

・現在使っているカメラはフジ・FinepixS6000fd(28-300mm)に
 ソニーのテレコンレンズ×1.7です。

・予算はレンズ込みで10万〜15万程度です。

当初はニコンD60が第1候補だったのですが、店頭でさわらせてもらったところ、
canonEOS Kiss X2のAFスピード、シャッターの軽快さでX2に揺れてしまい、
一方、E-520の内蔵手ブレ防止機能が魅力的であったのと、
液晶等の使い勝手が自分好みであったことで非常に迷っています。

望遠に関しては、現在使用しているカメラとほぼ同等か、
予算以内でできるだけ、と考えています。

ナイター時撮影は、どうせうまく撮れないから…、とあきらめていましたが、
デジ一眼購入を期にチャレンジしてみたいとも思っておりますので、
その点に関してもアドバイスを頂ければ幸いです。

どうぞよろしくご教授ください。

書込番号:7990533

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/06/26 07:23(1年以上前)

こんにちは かぴおか 様

ご予算を考えると,レンズはズイコーデジタルのED 70-300 mm F4.0-5.6(税込み49,875円)というのはいかがでしょうか?

ご予算の幅が5万円あるのでWズームキットにこのレンズを足しても何とか予算内になるかもしれませんが,プロ野球の撮影と限れば,たぶんキットレンズの望遠の出番は少ないような気がしますので,少しでも支払う金額が低くなるような工夫をカメラ屋さんでご相談なさるのがよいと思います。

目的がハッキリしていますので,案外いい提案があるのではないでしょうか? それで,「ありがとうございました。考えてみます。」ということでいったんお帰りになり,ご自分でお決めになってもいいですし,またここに書いて,皆さんからのコメントを参考にしてお決めになっても良いと思います。

書込番号:7990936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/26 10:01(1年以上前)

こんにちは。
オリンパスの場合、焦点距離の2倍相当の画角になりますので70-300の
場合は600mm相当となります。シグマのレンズにすれば1000mm相当も選択肢
としてありますが、手振れの限界も考えると70-300が最適かと思います。
E-520レンズキット+70-300で如何でしょうか。

書込番号:7991250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/26 10:26(1年以上前)

X2なら、レンズキットとEF70-300mm F4-5.6 IS USMがいいですね。
換算480mmなので、望遠が少し足りませんが・・・。

書込番号:7991314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/06/26 11:02(1年以上前)

はるきちゃんに一票です。ダブルズームではなく、レンズキットと望遠でいいかと思いますよ。
その他カメラバックなどもそろえると思いますので、なるべくかぶる物を省いて他にまわしましょう。

書込番号:7991422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/26 12:40(1年以上前)

別機種

こんにちは、私も福岡ドームでよく撮影します。
510と70-300mmを使っています。

添付写真は、外野最前列からの撮影です。

ダルビッシュ投手です。

書込番号:7991664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/06/29 01:05(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!

具体的なアドバイスのおかげで、
購入に向けて勇気がでたような感じです。
折角ですので、アドバイスいただいた組み合わせを
店頭で一通りやってみようと思います!

書込番号:8003304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング