『ライブビューにて』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューにて

2011/04/10 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:17件

E-520を使い始めて数ヶ月、異音の件では皆様にお世話になりました<(_ _)>
最近、地面スレスレのアングルなどでライブビューも使い始めたのですが、
AFロックして構図を決めてシャッターを切ると、
何故か切った構図で再びAFが作動して狙ったポイントからピントがずれます(ーωー;)
仕方がないので、一度ピントを合わせたい位置で合わせてからMFに切り替え、
構図を決めてシャッターを切るという二度手間で写しています。
この方法だと微妙にピントが外れることもありますのであまりやりたくありません。
ライブビューってこんなに使いづらいものなのでしょうか?
それともどこかでAFの設定を変えれば直るのでしょうか?
中古で買ったためマニュアルがないので、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:12882097

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/10 20:55(1年以上前)

マニュアル↓

http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_e520.pdf

書込番号:12882170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/04/10 23:17(1年以上前)

ハイスピードイメージャAFを使用してください!!!

使えるレンズは限られますが、うまくいけば、ご不満点は解消されるのではないでしょーか!!?

キヤノンゆーざーは、まるで切り札のよーに語る高速AF(パタパタAF)は、他社カメラでは旧式の間&#32363;ぎ方式で欠点が多く使いにくいですので、レンズを選んででも、ぜひハイスピードイメージャAFに切り替えて試してみていただきたいです!!!

書込番号:12882934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/13 17:26(1年以上前)

>G4 800MHzさん
マニュアルのURLありがとうございます。
読んでみました^^
設定を変えてみたところ、大分マシになったので、
これで何とか使っていくしかないかなと思ってます^^;

>めぞん一撮さん
ハイスピードイメージャ対応のレンズを持っていないんです。
設定を確認した所、ハイスピードイメージャに設定されていたので、
対応レンズ以外だとこんな症状が出るんですね〜。
ダブルレンズキット付属のレンズくらいなら価格も手ごろなので、
その内手に入れようとは思っているのですが。。。

書込番号:12891940

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/17 10:23(1年以上前)

おぅちゃんさん

ハイスピードイメージャAF非対応のレンズでライブビューでしたら、AEL/AFLボタンを押すとミラーが降りて位相差AFが働きます。
この時、AEL/AFLボタンから指を離さないで押したまま、シャッターを切れば2回目のAF動作をキャンセルできます。
ぜひ一度お試しを。

書込番号:12905541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/22 00:05(1年以上前)

405RSさん、レスが遅くなって申し訳ありません^^;
AEL/AFLボタンって、押しっぱなしでシャッター切らなくちゃいけなかったんですね!
シャッター半押しだと再度AFが動いちゃうので、AFLボタンで試したんですが、
結果が同じだったので、ダメだ〜と思っていました。
ピントが合った時点でボタンを一度押したらロックされるのだと勘違いしておりました(×▽×*)
この方法でこの先やっていけそうです。ありがとうございました♪

書込番号:12922499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/04/22 10:26(1年以上前)

おぅちゃんさん

>AEL/AFLボタンって、押しっぱなしでシャッター切らなくちゃいけなかったんですね!

E-5 での確認ですので、E-520 でも同じことができるかどうか判りません(E-520 の取説ダウンロードまでは、行っていません)が・・・

「AEL/AFL MEMO」 を 「ON」 にしておけば、「AEL/AFL」 ボタンを押して合焦後、ボタンから指を離してレリーズしても、ピント位置を保持して呉れました。

お試しください。

書込番号:12923443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/28 17:09(1年以上前)

メカロクさん、レスが遅くなりすみませんでした。
AEL/AFL MEMOの件、やってみましたところ大変便利!!
教えていただきありがとうございます^^
ただ、この機能ライブビューだと使えないみたいでして、AEL/AFLボタンを離してしまうと、
構図を決めてシャッターを切った時にAFが作動してピントがずれてしまいます^^;
ファインダー使用のときに利用させていただきます^^

書込番号:12946941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/04/28 18:42(1年以上前)

おぅちゃんさん、こんばんは。

そうですか、E-520 の LV ではダメですか?
残念ですね。

念のため、もう一度確認しましたが、E-5 では間違いなく可能でした。
 *私はほぼ100%手持ち撮影のため、LV の拡大表示では画像が揺れて使いにくいし、
  拡大しないと老眼には厳しいので、LV は殆ど使わないため、前回試すまでは、
  私もこの方法は知りませんでした。

書込番号:12947185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/29 01:56(1年以上前)

メカロクさん、わざわざ試していただいてすみません^^;
マニュアルを読まずに使うタイプなので、
まだまだ便利な機能を知らずに使っているのかも知れません(笑)
ただでさえ読まないマニュアルですが、ダウンロードしたPDFだと余計かもしれません。。。

LVは今まで這いつくばって撮っていたような超ローアングルの構図や、
腕を伸ばしてのハイアングルの時に使うようになりました。
可動式ではないので若干使いにくいのですが、
今までは何枚も撮り直していた構図が失敗が少なく撮れるようになりました^^
三脚使用時のシビアなピント合わせにも便利ですね!
僕もいつかはE-5、E-30を使ってみたいです^^

書込番号:12948766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング