『お勧めの一眼について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

お勧めの一眼について

2008/10/25 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

一眼(レフ)を初めて購入したく検討を進めています。
E-520、LUMIX G1、EOS Kiss X2 で迷っているのですが、
今のところ、値段がお手ごろなE-520を購入しようと考えています。

ただ、店頭で試し撮したころ、E-520の画像が非常に暗く気になっています。
特にフラッシュをたいて撮影したときにEOS Kiss X2だと明るく取れるのにE-520だと暗いのです。
E-520をお持ちの方で、暗さが気になった方はいらっしゃらないでしょうか?

また、上記3機種の中でお勧めがあれば教えてください。
新婚旅行で風景や相方を撮るのと、愛犬の撮影に使う予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:8551569

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/10/25 21:03(1年以上前)

別機種

E-410で撮ってトーン補正

>EOS Kiss X2だと明るく取れるのにE-520だと暗い

多分、どちらもPモードかAUTOモードにして露出をカメラ任せにして撮ったのだろうと予想します。
露出補正すれば、明るくも、暗くも写ります。

風景と人を撮る分にはどっち買っても大差ないと思います。
自分の好みで選べばいいと思います。

ただし犬が問題。
これも歩いている程度ならどっちでもいいと思うけど、
走り回るようならレンズにお金かかります。
(常に晴天で横から撮るならセットの望遠でもいいけど・・・。)

書込番号:8551738

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/25 21:12(1年以上前)

ジョンクマちゃんさん。

こんばんわ。

>ただ、店頭で試し撮したころ、E-520の画像が非常に暗く気になっています。
特にフラッシュをたいて撮影したときにEOS Kiss X2だと明るく取れるのにE-520だと暗いのです。
E-520をお持ちの方で、暗さが気になった方はいらっしゃらないでしょうか?

E-520を使用してますが,画像の暗さは特に気になりませんがね。
恐らく店頭のE-520の液晶画面の明るさは初期状態になってたんじゃないですか?

>新婚旅行で風景や相方を撮るのと、愛犬の撮影に使う予定です。
よろしくお願いします。

ならば断然E-520をお勧めします。新婚旅行では荷物を多く持参されると思うので少し
でも軽いカメラがいいと思いますよ。

それと記念写真も沢山撮影されると思われますし,観光地巡りもするだろうから軽いカメラ
が移動に便利ですしね。

E-520を断然お勧めしますがね。


書込番号:8551792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/25 21:16(1年以上前)

こんにちはジョンクマちゃん!。

3機種はどれも個性があって良いカメラばかりで迷いますね。
撮影目的は新婚旅行ということでE−520で決まりではないでしょうか!?。
Wレンズキットでの購入をお勧めします。

画像が暗いというのはよく分かりません。
デモ機の故障でしょうか?。

書込番号:8551817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/25 21:29(1年以上前)

カメラの設定は全て同じでしたか?
店頭などでは設定が変わっていたりしますので・・・
基本的に同じ状況で撮れば大体似たような露出になりますから
一つだけ極端に暗いというのは考えにくいです。

強力なダストリダクションでゴミに神経を使わなくて済むし
約4段分のボディ内手ぶれ補正でどのレンズでも手ぶれ補正の恩恵を受けることが出来
トータルで小型軽量にできるE−520がオススメですね。
記念撮影ならライブビューを使っての顔認識機能も活躍しますし。

愛犬の撮影というのがドッグランなどで全力疾走している所を撮りたいなら
AFが速いKissX2がいいでしょうがそうでないならE−520でも十分でしょう。

G1は画質的な物はデジ一眼ですがレンズ交換できる点以外
使い勝手は完全にハイエンドクラスのコンデジですので
デジ一眼ならではのレスポンスの良さや使用感を味わいたければ候補外になると思います。

E−520ならWズームキットの購入をお勧めします。
キャッシュバックキャンペーンの応募も忘れずに。

書込番号:8551886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/25 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

望遠で

広角は一緒に走って撮影

一緒に走れば写真もアクティブ

ジョンクマちゃんさん
こんばんは。

>新婚旅行で風景や相方を撮るのと、愛犬の撮影に使う予定です。

良いですねぇ。
御結婚おめでとうございます。
新婚旅行は3機種のどれでも撮れると思います。
まだ、ちょっと割高ですけど LUMIX G1 等の小ささは魅力かと思います。
私、使った事は無いのですが、フォーカスの早さと追従性はどうなのでしょうか。
犬撮りの場合は機械の劣っている箇所は自分の動きでカバーすれば、何とか成ると思います。

先ずはジョンクマちゃんさんの持ち易い、操作し易かったボディーをお選び下さい。
なので、お勧めは持ち易い機種です!

書込番号:8552014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/25 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

犬の犬種とどんなシチュエーションで撮るのでしょうか?
動かない物はどんな1眼でも撮れますが走ったり飛んだりしているところなら
EOS Kiss X2をお勧めします。

書込番号:8552046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/10/25 23:24(1年以上前)

店頭のデモ機はたまに不思議な設定になっている場合があるので難しいですね ^^;
(今日、池袋のヤマダで同じように店内をフラッシュ撮影している人を見ました)

お試しのカメラ2台で違うとすればフラッシュの同調速度でしょうか。
でも、店内撮影でしたら影響は無いかもしれませんね。
あとは感度設定やモニタの明度差とか。

書込番号:8552708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/26 02:29(1年以上前)

ジョンクマちゃんさん,はじめまして。

僕もE-520とEOS Kiss x2を店で比べたとき、E-520の画像を暗く感じましたが、
実際購入して使ってみると、まったく暗くありませんでした。
心配ないと思います。

書込番号:8553540

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/26 05:33(1年以上前)

フラッシュでの撮影は皆さんがおっしゃられている通り問題ないと思います。
多分、設定か何かが理由だと思うので、もう1度確かめて同じようなら店員さんに聞いてみるといいかと思います。

お勧めに関しては犬君の撮影もされるようなので、AFの速いKissX2がいいんじゃないかと思います。
レンズ内手振れ補正なので望遠使用時(使わないければ選択要素から外してもいいですが)ファインダー像が安定しますし、ファインダーの広さも他2機種より広いので撮りやすいと思いますよ。
E-520に関してはファインダーの広さが気にならなければ大丈夫かと思います。
ただ、特定の機種の板でどれがお勧めか聞いても中立的な意見が得られにくいので、僕のも含めて参考程度にして聞いておいた方がいいかもしれません。
最初のマウント選択はとても重要ですので、それぞれのメーカーの特徴をよく理解されてから決められるといいかと思います。

書込番号:8553735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/26 12:18(1年以上前)

お店のデモ機はPモードやATUO以外になっているとシャッタースピードがやたら早かったり絞りすぎてたりするので(恐らく前に触った人が訳がわからず弄ったのでしょう)そのせいで暗く写ったりします。
露出計が違うので一概に言えないですが、同じ設定で撮ったらほぼ同じ露出になると思います。

>新婚旅行で風景や相方を撮るのと、愛犬の撮影に使う

前者二つはどのカメラであっても大差はないと思いますが犬を室内で撮るのか屋外で撮るのかで言えることが違いますが、
室内でしたら比較的明るいレンズ(50mmF1.8)が安く揃えられるX2をお勧めします。
ただし520で14-35mmF2、ライカ25mmF1.4を使うなら差は少なくなります。

屋外で望遠時にファインダーの見えを重視するならレンズ内手ブレ補正のあるX2、焦点距離を稼ぐなら520をお勧めします。

G1については発売もされていませんし出ているサンプルが少ないので明言は避けますがほぼ520と同意見と思ってください。

書込番号:8554784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/27 00:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
E-520が暗いのは正しく設定していなかったためなんですね。
次は店員さんに聞いて試しとりしてみます。

愛犬は、静止画を中心にとっていきたいと思っています。
できれば軽いカメラのほうがよいので、
大差がないとのことですので、E-520を買おうと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8558265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/28 22:22(1年以上前)

E-520を購入決定ですね!
ペットなどを撮る場合は動きが速いので軽くて手ぶれ補正が付いているE-520はあってると思いますよ(*^.^*)
購入されたら可愛いワンちゃんの写真を楽しみにしてますね。

書込番号:8566286

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/03 18:00(1年以上前)

どれも入門機で一長一短があると思います。α200もよいですよ

http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/2270768

α200で撮影しました。満足な映りです。

書込番号:8591300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

11月の6日にヨドバシカメラで7万8千円の20%ポイント還元で
E-520が売っていたため、お買い得と思い購入しました。
まだ使い方を熟知していないのですが、
ご飯と動物を撮ってみました。画質もよく、ボケ味も気に入っています。

書込番号:8667664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/21 08:38(1年以上前)

ジョンクマちゃんさん
E-520Wズームセットのご購入おめでとうございます。
2枚目の写真、150mm側で1/8でほぼブレがないのは、E-520の強力な手振れ補正機能と、ジョンクマちゃんさんの腕のたまものだと思います。
料理も絞りぎみで、全体にピンが来ていますし美味しそうです。次は絞り開放でボケ味を楽しんでも良いかもしれませんね(^^
これから、愛犬の撮影に、新婚旅行、風景など存分に撮影を楽しんでください。
たのしいデジイチライフを!!

書込番号:8669541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/11/25 00:02(1年以上前)

ジョンクマちゃんさん

ついに購入されたんですね!
おめでとうございます。
7万8千円の20%ポイント還元とはお買い得でしたね。
お料理は奥様の夕食ですか?(*^^*)

書込番号:8687194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング