『純正バッテリ3個付き 4,000円』のクチコミ掲示板

2008年 7月26日 発売

E-520 超望遠600mmキット

「E-520」と「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」や2GBのxD-ピクチャーカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

E-520 超望遠600mmキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月26日

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

『純正バッテリ3個付き 4,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 超望遠600mmキット」のクチコミ掲示板に
E-520 超望遠600mmキットを新規書き込みE-520 超望遠600mmキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

純正バッテリ3個付き 4,000円

2020/03/07 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 レンズキット

クチコミ投稿数:3321件

ふと質屋の販売部をみると、純正バッテリ3個付き 4,000円があり、外観チェックと起動するのを確認し購入しました。
バッテリの消耗度はいまからチェックと、帰宅してから確認したら、アイキャップがなかったのはご愛敬です。
>2008年 5月29日 発売
十二年前なんですね、そうとは思えないきれいな状態です。 
わたしは画素数至上主義ではなく、4/3 1000万画素ですので十分です。
CFは持っていますので、単純テストはできましたが、他のカメラのためにもマイクロSD-CFアダプタを購入しようかと思います。

書込番号:23270702

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/07 17:36(1年以上前)

低速のトランセンドとかのCFの方が安全かも。

書込番号:23271061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/03/07 20:15(1年以上前)

私はE-520を持っていますが‥‥。
今の2000万画素のカメラより高感度の画質は数段落ちますし、ファインダー像も小さいですし‥‥。
もう何年も使っていません。
出す色は素直ですね。
旧いカメラでドット欠けもあるでしょうからピクセルマッピングはした方がいいと思います。

私はパナソニックのマグニファイヤーを付けて使っていました。
オリンパスの純正品の確か1/3の価格で、パナソニックの一眼レフの付属品で製品としては売られていないモノでしたが、オリンパス機にも使えるという事で、ヨドバシカメラなんかでは補修パーツとして在庫していて単体売りをしていましたね。
今はもう手に入らないと思いますけど。

フラッシュは、現行品が使えます。その辺の互換は維持されているようです。

CFカード機器用のSDアダプタも持っていますが、使った事はなく有用性は謎です。
xDピクチャーカードとのダブルスロットですが、xDピクチャーカードの入手は困難です。
xDピクチャーカードは規格上は8GBまで可能だったはずなのに、結局は4GB止まりだったようです。

書込番号:23271398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2020/03/08 05:50(1年以上前)

松永弾正さん、モモくっきいさん レスありがとうございました。
最近は購入しなくなりましたが、中古で買い得品を買いあさりましたので処分に困るほど所有しております。
CFもxDも所有してはいますが、この際にマイクロSD-CFアダプタを確保しとこうかなと思います。

>今はもう手に入らないと思いますけど。
ヨドバシ>販売終了時の価格: ¥1,440(税込)メーカー:パナソニック 販売開始日: 2008/03/25(販売終了商品)
結構高かったようですね、のんびりハードオフとかで探します。

xDメディアも所有していますが、評価用であり実用で使うことはあり得ません。
以前キタムラでfinepix f200を購入時にxDメディアの価格を質問したら、頭のおかしい人とおもわれましたので慌てて実用で使用はしません評価用ですと説明し、xDは購入しませんでした。そう思われて当然の営業企画でしたからね。
SM,xDは営業企画でありひどいメディアでしたからね、最後は8Gまで出すといたのが2Gどまりであり、二社しかないのに 富士のtypeHとオリンパスのtypeHがあったり迷走企画でした。
マイクロSD-CFアダプタのほうがはるかに信頼性はあるのでは?

書込番号:23272050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/08 10:36(1年以上前)

xDはトータル8.5GほどtypeMを所持。
ネックは…
@強度不足(単純な意味で)
A転送速度不足(今となっては)
B対応機器不足(今さら)
ですかね。
FT規格のWスロットに万が一のバックアップ用と、専用デジカメオンリーですね。

書込番号:23272407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2020/03/14 09:20(1年以上前)

 わたしはSMでこりましたので、xD専用機の新品は購入しませでしたし、評価用にxD対応のカメラとxDは購入しましたが、実用では絶対に使用しません。
 xDである限り オリンパスと富士のデジカメは購入しないという方も多かったと思います。

 よくSMやxDを製品として出せたものと感心しますが、ユーザも メディアに拘ってカメラを選ぶのは言語道断の愚か者という方がお二人おられました。
『これがXDカード終焉の始まりでしたね…』
https://bbs.kakaku.com/bbs/00501811313/SortID=21813861/

>オリンパスは「今後もxDピクチャーカードが適しているカメラには、xDピクチャーカードを採用する」
https://ja.wikipedia.org/wiki/XD%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
 こののちにxD対応のデジカメは出ていませんし、そもそも過去にもxDに適したカメラはなかったです、xDにしか対応していないカメラはありましたけど。

書込番号:23283398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 超望遠600mmキット
オリンパス

E-520 超望遠600mmキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月26日

E-520 超望遠600mmキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング