『公式サンプルをみるかぎりでは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『公式サンプルをみるかぎりでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

公式サンプルをみるかぎりでは・・・

2007/10/10 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:57件

パナソニックの公式HPにサンプルが出ていますが、
これを見る限りでは結構良いのでは?
http://panasonic.jp/dc/l10/product/sample.html

あと、(パナライカ)レンズ公式HPの各レンズ作例のうち、
いくつかはL10で撮られたもののようですね。
http://panasonic.jp/dc/leica_d_lens/sample.html#sample03

iso100での作例ですので、高感度ノイズに関しては未知数ですが…。

L10…RAWでの連続撮影枚数をもう少し増やしてほしいですね^^;。

書込番号:6853417

ナイスクチコミ!1


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/10 21:58(1年以上前)

この写真を見る限りでは確かに良さそうですね。
E-410、E-510での画像はなんとなく好きになれなくてE-500からの買い替えはしませんでしたが、E-3にL10と同じ新型のLive MOSが乗るとすれば、期待したいです。

書込番号:6853995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/11 02:20(1年以上前)

久しぶりにサンプルだけで発注寸前までいってしまいました。
自分はL1なので嫁に410をと思ってましたが、L10ありですね。

書込番号:6855221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/10/11 21:31(1年以上前)

>L10…RAWでの連続撮影枚数をもう少し増やしてほしいですね^^;。

激しく同意!

SDカードを早いやつに変えたら、もしかして連続で撮れる枚数が
増えるのかな?と淡い期待をしたのですが、
パナソニックの説明員によるとSDカードを早いやつに変えても
連続3枚なのは一緒とのことです。


書込番号:6857410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/10/11 22:24(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

PIN@E-500さん

私もE-3を待ちわびています^^。
このセンサーを搭載するとしても期待できそうですね。

しゃべりべさん

サンプルの出来は確かにいいですよね!
L10…画質は期待できそうです^^。

Panasonicfanさん 

バッファフルからの解放時間が1秒以下とかなら許せます^^(そりゃないわな…笑)
そのあたりは、E-3との差別化なのでしょうか??

書込番号:6857685

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/12 00:05(1年以上前)

L10はノイズリダクションを可変できるので、
パナソニックならではの立体的な絵から、
キヤノン・ニコン風平面ぺったり絵にもできます。

というか…デジ一眼全体に言えるのですが、
せっかく大型撮像素子なのに、ノイズリダクションによって
解像感および立体感を喪失してる機種が多いですよね。

パナソニックは無理なノイズリダクションによる弊害が
少ない機種だと思います。とにかく、立体的な絵が欲しければ
今のところL1・L10・α100・700しかないのが残念です。

書込番号:6858274

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/12 00:14(1年以上前)

>E-410、E-510での画像はなんとなく好きになれなくて
E-500からの買い替えはしませんでしたが


それは僕もそう思いました。E-1〜E-330までの第一世代に
あったフォーサーズならではのシャキーンした絵が、第二世代には見られません。

それは悪く言えば、キヤノン風・フジ風。

それは、CCDとLMOSの違いというより、ノイズリダクションの
かけかたによるものでしょう。


デジカメ光芒さんは常に「ノイズレス」にしなくてはいけない
という主張をお持ちのようですが、個人的には大反対です。
なんのための大型撮像素子か?なんのための高画素数か?

素性の良さをデジタル補正で見やすくするのはかまいませんが、
そのために解像感・立体感を失ってしまうのでは、本末転倒と思うのです。

書込番号:6858319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/10/12 05:50(1年以上前)

BIONZさん

返信ありがとうございます。
えっと、何か誤解を与えてしまったようで…。
私自身もBIONZさんのおっしゃる通りだと思います^^;。
事実、E-510ユーザーですがノイズフィルターは常時OFFですし(笑)。

ただ、一般的には受け入れられにくいのでしょうね…「ノイズ」…。
L1のときも「高感度ノイズ」の点だけでも、かなり低評価になってしまっていましたし…。
いいカメラなんですがL1は。

なので、E-510のようにユーザーに選択権が与えられるというのは非常に評価できるポイントだと思っています。

書込番号:6858816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/12 06:05(1年以上前)

NRは他社でもON・OFFできますよ。

書込番号:6858824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/10/12 19:03(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるようにNR自体は他社製でもON,OFF可能だと思いますが、
それは「高感度NR」ではないでしょうか?
E-510の場合は高感度時のみではなく、たとえばiso100の状態でも
ノイズフィルターの影響がでるので、少し他社のNRと違うのかな?と思っていました。
(もちろん、これはJPEG撮影時のことですが。)

書込番号:6860329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/12 19:33(1年以上前)

>L1のときも「高感度ノイズ」の点だけでも、かなり低評価になってしまっていましたし…。


ノイズが多いか少ないか は写真を見れば誰でもすぐわかる事なんで、記事にしやすいんでしょうね。

逆に立体感なんかは、見る人によって、感じ方が違うし、大きく記事にとりあげにくいしで、
ライターの偏見がまかり通ってるように思います。

書込番号:6860395

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/14 11:51(1年以上前)

>ノイズフィルター

ノイズがあれば、即叩きの対象。
このような的外れの意見は、せいぜい画素数135万〜200万とか
そういう時代、レベルの話だと思うんですよね。

700万とか、1000万とか、つまり銀塩フィルムに近いところまで
行った現在においても、200万画素デジカメと同じ基準で評価
していいのか?と思います。

高画素数になっても、デジカメが銀塩に追いつかないという評価
をされているのは、ノイズフィルターのかけ過ぎ。
彩度・シャープネスを強調し過ぎが理由だと思います。

銀塩を専用スキャナで取り込むと、原寸ではノイズだらけだし
シャープネスもそんなにはありません。要は、全体で見たときの
印象がどう写るかが大事なのではないでしょうか。

パナソニック・ソニー・第一世代のオリンパス。このあたりしか
「全体で見た絵」で絵作りを行っていない気がします。

(はたしてE-3に、E-1のような立体感はあるのでしょうか?非常に気がかりです。)

重箱の隅をつつくようなマスコミの声に惑わされないよう、自分の
見た目を信じたいと思います。

書込番号:6865981

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング