『使用感など。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感など。

2007/11/19 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:344件

何度か撮影してみての感想です。

内蔵露出計
シャッターを半押しにして,ピントが合ってから始めて動作します。理解しがたい仕様です。

背面液晶
露出の判別がしにくいです。アンダーで撮ると,暗くならずにコントラストが下がるだけ,のように表示されます。

ストロボ
オリンパスのFL36を使っていますが,カメラをマニュアル,ストロボTTLオートでバウンス撮影すると,-2くらいアンダーになります。カメラ側オートでは問題ありません。

ライブビュー,位相差AF
思っていたより快適です。スピードはコントラストAFより速い場合もあり,違和感ありません。おかげで,レンズ選択の幅が広がりました。


LUMIXブランドで良いので,買いやすいレンズが増えるとうれしいです。期待して待ちたいですね。

書込番号:7000922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/11/19 23:22(1年以上前)

まぁ期待して待たれて後で文句言われるのも何なので先に言っときます

>LUMIXブランドで良いので,買いやすいレンズが増えるとうれしいです。期待して待ちたいですね。

そんなもんはでません。なので、待つだけ無駄です。
勝手な思い込みで、待つのは勝手ですがでなかったからといって文句言わないようにw
最初からそのような戦略が無いので、作りません。
普通安く作るL10のキットレンズのようなものですらライカでだして
あの値段なんですよ?
もちろん、そのかわりセットでの値段でお得感をだして、
描写性はそのへんの安物とは比べ物になりませんが。

つまり、そういう商売をするつもりだという意思表示でしょう。
安物でいまさらキャノンやニコンもいるような一眼デジ業界に
殴りこんで商売になるわけないでしょう。

書込番号:7004706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2007/11/20 00:45(1年以上前)

追加で自己レスです。

高感度ノイズ
以前,高感度時のノイズはK10Dと同程度,と書きましたが,RAWで比較すると,かなり差が出ました。
L10ではRAWで+2程度増感すると,全体的にノイズが浮いてきます。K10Dのそれよりもかなり多いです。それでもNRを軽くかければ気にならなくなりますので,ISO800程度までは常用できそうです。

逆に言えば,JPEG撮りでのビーナスエンジンはかなり優秀ということでしょうか。

書込番号:7005138

ナイスクチコミ!1


ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2007/11/20 02:03(1年以上前)

自分もL10買いました。
以前はFZ30を使っていたんですが、室内撮影でのノイズがひどかったのと、もう少し立体的な写真が撮りたかったので、デジ一デビューしちゃいました。

パナカナサンのおっしゃるとおりISO800位までなら我慢できるレベルだと思います。
出来れば400位に抑えてもらいたいですけど・・・

ライブビューも自分は結構使えると思います。
子供と寝転んで遊びながらでもファインダー覗かないでも撮れるし、ヘルメットかぶったまんまでも液晶見ながら撮れるので便利です。

そしてあの大きいレンズですけど、自分は大好きです。
あの外見に一目惚れして、買ってしまいました。

発色も好みだし、いい買い物だと思います。

自分はFZ30感覚で使いたいので14-150mmは高くても買うつもりです。

書込番号:7005350

ナイスクチコミ!1


pentax_meさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/21 07:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
少々お聞きしたいのですが、質感はいかがでしょうか?
L1はマグネシウムを奢っており、値段的に見合う?様な感じですが、
L10はやはりプラスチックですよね。
K10Dと比べてどんな感じでしょうか?
当方は、PENTAXで機材を構成していまして、K10DにするかL10の乗り換えるか
迷っています。

よろしければ教えてください。

書込番号:7009686

ナイスクチコミ!0


panadeziさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/21 13:02(1年以上前)

 >まぁ期待して待たれて後で文句いわれる何んですので先に言っときます
今日のコメンテーターへ
LUMIXブランドで安いレンズガでなかったとしても!、どう間違ってもあなたなどには文句を言う人はおりませんので、どうか安心して宇宙の果てにでもスッコンデいて下さい。
余計なお世話。



書込番号:7010394

ナイスクチコミ!2


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/11/21 22:36(1年以上前)

pentax_meさん
以前、K10Dも持っていました。
ボディの質感はK10Dの方が良いと思います。
この辺は主観によりますので、実機で確かめてみることをお勧めします。
地方でも、規模が大きいキタムラなら両機展示してあると思います。

書込番号:7012316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング