LUMIX DMC-L10K レンズキット
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット
現在,DMC-FZ3を使っています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ3
デジタル一眼を買おうかと迷っているんですが,一眼レフデジタルに
手ぶれ補正の機能はあるんですか?
あるなら,このDMC-L10Kにも,手ぶれ補正機能はついていますか?
カタログでも発見できなかったもので…。
そもそも一眼レフを使う人は,手ぶれ補正とかは必要のない機能なのですか?
書込番号:8728732
1点
デジタル一眼だと、
キヤノン・ニコン・パナはレンズに手ブレ補正機構が、
ソニー・ペンタ・オリは、ボディ側に付いてます。
昼間にスナップ撮るなら手ブレ補正は必要ないですが、
望遠、マクロ、暗いところだとあった方がいいでしょう。
暗い場合はシャッタースピードが遅くなるので、ISOを上げてやれば
良いのですが高感度特性が良いものでないとノイズだらけになります。
書込番号:8728766
1点
「 LUMIX DMC-L10K レンズキット」のレンズは手ぶれ補正つきです。
(レンズ名の最後にMEGA O.I.S.とあるのが手ぶれ補正です。)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/5267-001002001007-001002001
書込番号:8728883
1点
後、シグマもレンズ内手振れ補正ですね。
一眼を使い慣れている人ほど手振れ補正の必要性をよく分かっています。
これがあるだけで撮れる領域がとても広がります。
僕は極度の三脚一脚嫌いなので、これは欠かせなくなっています。
書込番号:8729756
3点
手ぶれ補正以外にやはり高感度ノイズ耐性も重要です。
L10はそこ以外は大満足なんですが、ISO800での暗部(陰の部分など)ノイズは、どう調整しても抑えきれませんし、A4プリントだとISO400でもかなり苦しいです。
L10のキットレンズ14−50の手ぶれ補正の効き具合はマズマズなのではないでしょうか。
書込番号:8729853
1点
脱線しますが、
一眼を使い慣れている人ほどというか、ホントにちゃんとした写真を
撮る人ほど、むしろ三脚の有効性を理解しているでしょうね。
書込番号:8729987
2点
そうですね。
僕は祭りやイベントのスナップ写真を撮ることが多く、あまり風景は撮らないので単純にそうなっているだけかもしれません。
流石に集合写真や花火撮影などではちゃんと使用します。(当たり前ですが)
必要性というよりは有用性と書いた方がよかったですね。
書込番号:8730203
1点
LUMIX DMC-L10Kに手ぶれ補正があるか質問した者です
返信できずに,新たな掲示板を立ててしまってました。(2度も…)
クチコミ掲示板の初心者なもので…。
またまた,違うところに返信してしまったみたいです。
とりあえず。
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX DMC-L10K を昨晩
ヤフオクで59500円で落札できました。
レンズセットで59500円が妥当かどうかは分かりませんが,
まぁ,パソコンの中古を買ったという思いで納得です。
ローアングルで撮影できるのが魅力ですが,実際は
赤ちゃん(こども)がいるわけでなく,ネコどもを撮ってみたいと
考えています。
キャノンの銀塩一眼レフのカメラも,1回使っただけですけど…。
コレもそうならないように,いろいろ撮ってみよう!!!
赤ちゃん(子ども)がいるわけでなく,ネコどもとでも
とってみようかと考えています。
いろいろなお答えありがとうございました。
書込番号:8731719
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2014/05/17 23:33:37 | |
| 16 | 2019/01/09 12:22:41 | |
| 12 | 2014/04/13 18:53:06 | |
| 6 | 2014/04/12 2:43:55 | |
| 14 | 2014/04/08 2:13:35 | |
| 12 | 2014/04/04 1:19:55 | |
| 10 | 2014/01/28 23:06:25 | |
| 24 | 2013/09/26 1:05:03 | |
| 3 | 2013/08/09 19:10:47 | |
| 4 | 2013/05/26 15:28:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










