『L10の購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 L10の購入を悩んでます

2009/03/20 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

最近、初めてデジイチを買いました。軽さと持ちやすさから、試しにD40レンズキットにしました。
FZ50やFZ8があるのでデジイチは不要だと思っていましたが、D40の購入でデジイチって楽しい〜な〜って思ってます。
それで今は、店頭にひっそりと置いてあるL10を触って惚れちゃいました(^o^;)
大きいけど、軽いし持ちやすいんです。D40より軽いと感じる位しっくりします。FZのような操作性も魅力です。バリアングル液晶も表現の幅が広がって良いですね♪G1やK-M/K100D、KissよりL10が良いな〜と。
ただ交換レンズの問題が気になって購入を躊躇してます。フォーサズ規格のレンズと互換性があるって?G1とL10を買ったらレンズが共用できるのかしら?
クチコミを見ると制約がある感じですし?…パンフレットに掲載されてるレンズ高ですし…でも、キットレンズだけで十分楽しめ、7万円程度はお買い得?な感じですし…と悩んでます。
デジイチはペンタックスかニコンと思ってましたが、L10が凄く気になって凄く悩んでます。
取りとめのない文章になってしまって申し訳ごさいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9274629

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/20 09:18(1年以上前)

G1のレンズはL10では使えないですね。

逆にL10およびフォーサーズのレンズは別売りのアダプターを購入することでG1で使えます。
ただ、フォーサーズのレンズでAFが利くのは一部のレンズのみなのでご注意下さい。

パナソニックの4本のレンズの中では一番古いL1のキットレンズ以外はAFが利きますね。
オリンパスのレンズでは安価なスタンダードレンズの多くがG1のAFに対応しています。

L10って結構魅力的なカメラですよね。
私はL1ユーザーですが、そろそろ欲しいなぁ、と思っています。(^^;

書込番号:9274674

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/03/20 09:51(1年以上前)

>L10を触って惚れちゃいました(^o^;)

本気で惚れちゃったんなら、買わないでいると、いつまで経っても気になって気になって、ずうっとスッキリしないですよぉ。

書込番号:9274784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/03/20 14:28(1年以上前)

ToruKunさん
ご回答ありがとうございます。レンズはしょうがないですね。それでも、やっぱり魅力ありますね〜(^O^)
D40の次はペンタックスと思ってましたがL10より良いな〜と思える新機種がいつ出るか分からないですし…あ〜〜L10憎たらしい(笑)

586RAさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。L10熱が続くようなら告白しちゃいます(購入します)。これだってモノに出会うことは、なかなか無いですからね。もう一週間ほど店頭でお付き合いして、本気なのか確かめてみます(^-^)

ありがとうございました。

書込番号:9275742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 15:17(1年以上前)

複数マウントに抵抗が無ければ、L10購入後レンズはパナ製フォーサーズに限定することで、
かえってレンズ沼にはまらずに済むという、消極的積極案(なんのこっちゃ)がありますよ。

書込番号:9275896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 15:33(1年以上前)

書き込んだ後、価格のランキング見たらレンズキットがスゴイ値段に下がってる!
と思い、もう1セット購入しようとショップページに行ってガッカリでしたあ(笑)。

まだ画質を語ることができるほど使っていないので、
画質以外で使用してる立場からもう少し情報を。
良いと思う所:コンパクト、可動液晶、前後ダイヤル
イマイチと思う所:チープな感じ、14-150など大きめのレンズを付けるとグリップ周りが窮屈(コンパクトの裏返し)、バッテリー等いろいろ使いまわせない

パナボディはL1も持っていますが、L10の軽さは圧倒的です。
今はその軽さとコンパクトさを生かすために、ZD14-42をL10に付けてますが、
ライブビューのコントラストAFで「ガガ」とフォーカス合わすために前後するタイムラグと動作音が気になっちゃいます。

でも、お気に入りですよ。
もう少し値段が下がれば、お買い得感もあると思いますので、狙ってみては?

書込番号:9275961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/03/20 16:56(1年以上前)

ジャイアンBBさん
ご回答ありがとうございます。
凄い値段ですね!この値段なら悩まないで行けますね。ボディ…レンズなしでした(笑)

L10はお気に入りなんですね。L10が人気ないのは分かりますが、買って満足してる人も少ないのかな〜と、ちょっと不安でした。
良いところ、イマイチなところ参考になりました。もう少し細かく調べてみます。良いところしか気付いてなかったかもしれません。
レンズが少ないメリットもあるんですね(笑)L10は人や花や風景をメインに考えてます。
画質は古いFZ20でも満足してるので、キットレンズで十分満足できると思ってます…

L10は軽いコンパクトな中級機という印象で、D40との違いを楽しんだり、使い分けもできそうな感じも良いですね〜♪

書込番号:9276267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/24 18:31(1年以上前)

気にいっておられるなら多くは語りませんが、最近オリンパスからもバリアングル液晶画面を採用したE-620 や E-30 という最新の機種が発売されていますので、そちらも検討されてから決められたら良いと思います。

オリンパスの機種ならカメラ本体に手ぶれ補正機構が組み込まれているので、使えるすべてのレンズで手ぶれ補正が可能です。

以下はオリンパスの機種での説明です。

さらにオートフォーカスもすべてのレンズで可能です。

ただしライブビューなどで使われるコントラストオートフォーカスはそれに対応したスタンダードレンズやE-30のキットレンズに採用されているハイグレードレンズやパナソニックのコントラストオートフォーカス対応レンズでのみ可能です。

それ以外のレンズの場合、ライブビューでオートフォーカスは可能ですがオートフォーカスが動作する時にミラーが上下します。

書込番号:9297372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/03/25 00:18(1年以上前)

アスコセンダさん
ありがとうございます。
アドバイス頂き、今日はE-620、ソニーα350、G1、K-Mをいじって見ました。やはり、L10が気になって他に行けません。L10は最近いつもバッテリー切れの展示品が多いですね…

L10は相性みたいものを感じでます。FZに慣れてしまったのかもしれません。操作が似てます。L10は何故か気楽です。自由な感じがします。
L10はリーズナブルでないのは分かってるんですが、気に入って沢山使えばコストパフォーマンス良いかな〜と。でも、思った以上に金食い虫ですね(笑)さらに、パナソニックの捨て子?って感じもしてます…
オリンパスかペンタックスで、自分にしっくりするモデルがあれば良いのですが、今は無いので…
これから、良い季節ですし、そろそろ決断しようかと思ってます。

ありがとうございます。

書込番号:9299365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/25 00:21(1年以上前)

L10を使っていましたが、この度E-620を購入しましたので、両者の操作性の違いを簡単に触れておきます。(なお、このほかE-300はずっと使っていますし、E-1も最近入手しました。)

《L10の気に入っているところ》

・ツインダイヤル(絞り操作(Aモード時)と露出補正が簡単に行える)
・パナライカ使用時にレンズ側で絞り操作可能
・S-AF、C-AF、MFの切換が専用レバーで簡単にできる
・ドライブモードの切換が専用レバーで簡単にできる(ただし、セルフタイマーの「2秒」と「10秒」の切換がメニューモードからでないとできないのは「×」)
・撮影後のオートレビューで拡大表示が自動的に行われる
・ライブビュー時に拡大表示しながらマニュアルでピント合わせをするのがE-620よりも簡単 (E-620はいちいちINFOボタンを押さなければならないし、全体表示に戻すのにもINFOボタンを押さなければならないので面倒)
・ボタンが右側に集中しているので押しやすい(左にあるのはライブビューボタンのみ)
・ワンタッチWBがやりやすい

個人的には使わないが・・・
・EXズームが使える

《E-620の気に入っているところ》

・ボディ内手ぶれ補正があり、すべてのレンズで手ぶれ補正が利く
・液晶がきれいで見やすい
・ファインダー内表示が下側にある(右側表示は見づらい)
・アートフィルターは面白い

個人的には使わないが・・・
・AFポイントの数が多い(基本的に中央しか使わない)
・ワイヤレス・フラッシュが使える

といったところでしょうか。
どうも操作性はL10の方が優れているように思います。E-620については、
・メニューボタンとINFOボタンが左肩にあるのが使いにくい
・ワンタッチWBがFnボタンでしかできない(逆にワンタッチWBを使おうとすると、Fnボタンがそれ専用になってしまう)
というのがどうにも気に入りません。(カメラメーカーが操作性で電気屋に負けるというのはちょっといただけませんね。)

とは言うものの、
・もともとパナの絵よりもオリの絵の方が好みである
・ボディ内手ぶれ補正、アートフィルター、液晶の見やすさの3点に大いにメリットを感じている
ので、多分E-620の方が使用頻度が高くなると思っています。

・・・と言うわけでL10もいいカメラですよ。オムレツライスさんも両方を手に取ってみられることをお勧めします。

書込番号:9299375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/25 00:23(1年以上前)

僕も以前からL10が欲しいなぁと思っていました。
ライカレンズも魅力でしたし、フリーアングルモニターとか
ライブビューが使いやすそうで。
手に持った感じもしっくりきました。

G1が出たときはかなり迷いましたし、(小さいのは魅力でしたが、自分の手には小さすぎました)
オリンパスからはL10と同等性能以上のE−620が出ますし…(現時点で値段がL10より少し高めですね)

と思っていたら、近くのキタムラで展示品処分のL10が58000円でした!!
展示品といってもガラスケースに入っていて超美品★
店員さん曰く「人気のないカメラなのでほとんど触れられてませんよ」とのこと。
人気がないカメラというのは、今回の場合は良かったのやら悪かったのやら(笑)
もちろん即買いしていましよ!

値段も下がってきたし、やっぱりいいカメラだと思います。
友達からはパナは良くない、ニコンかキャノンにしろ、と散々言われましたが…
自分がいい!と思うものがやっぱりいいんじゃないでしょうか?

レンズの種類は確かに少ないかもしれませんが
キットレンズのライカは「キット」にしては良すぎるくらいだと思います。
他の方も言ってますが、レンズを買ったらカメラがついてきた、っていう感じ(笑)
確かにパナから出ているライカのレンズは高いですが、
オリンパスのフォーサーズ規格のレンズも使えますしね。(手ブレ補正が効きませんが)
ぼくはとても満足しています。

パナのデジ一は使っている人も少ないのでここでのレビューも少なく
ここに限らずけっこう酷評されていたりするので、購入にあたって不安かもしれませんが
ご自分で納得されるまで検討して買われるのが良いと思います。
ただ、L10を買ってよかったと思っている人もいますのでご安心を!

書込番号:9299392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/03/26 21:25(1年以上前)

フレールさん
ありがとうございます。
フレールさんのL10とE-620の比較を参考に両機種を触ってました。
E-620もかなり良いですね^-^
操作性はL10ですが、オリンパス機にも関心が出てきました。
L10キット購入後の追加レンズ購入がオリンパスのWズームなる可能性が…
絵づくりも気になりますね。手持ちのFZ20/FZ8/FZ50とL10の絵づくり…?ちょっと気になってきました。
でも、L10はサンプルやL10フリーアングルBOOKを見て良いと思ったので、
今回は絵づくりは深追いしません。操作性重視にします。

バッテリーは高〜い!ですね(^_^;)D40は追加バッテリー二つで3000円弱、
L10はメーカー純正しかないので二つで15000円強…何故FZと互換性がないの〜!?(笑)
14-150mmは遥か先になりそうです(T_T)ノ~~

多分L10買います♪

書込番号:9307547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/03/26 21:46(1年以上前)

るっぴぃさん
ありがとうございます。
人気のないカメラを買うのは不安でしたので、大変心強いお言葉でした。
ヨドバシやビッグでも店員さんに人気ないけど高いんですって言われました(^_^;)
でも、人気がある=自分が好きになれるという公式はあてはまらない時が多いですね。

今週末、L10に決めたいと思ってます♪
桜も開花しましたし、悩んでるより、L10を持って出掛けたいですね♪

58000円はラッキーですね。中古でも65000円位ですね。

書込番号:9307663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/27 06:41(1年以上前)

追加バッテリー、純正品は結構高いですよね。
過去のクチコミを見ますと、パナのムービーSD5用のバッテリーが流用可能みたいです。
で、このムービー用バッテリーの型番でヤフオクを検索しますと、互換バッテリーが出品されてます。
ただし、セルが日本製かどうか分からないことと、充電器がパナ純正品が使えないなど、
ちょっと躊躇しちゃうところもありますが・・・

何だか最近、ジワジワと安値店が消えていって、値が上がってますねえ。
ひと月ぐらい前に、レンズキットで5万弱まで値落ちしましたが、
一瞬で消えちゃって、値落ちの牽引力になりませんでした。

ところで、L10の良い所、まだありました。
ライブビューにすると、自動でカシャッとファインダーのアイピースシャッターが閉まるところですね。
E-620は持ってないので分かりませんが、アイピースカバーが付属するところから、これを被せないとダメなのでしょうか。
E-330は、手動ですがアイピースシャッターが内蔵されてます。E-620もせめてこの方式にして欲しかったですねえ。

書込番号:9309320

ナイスクチコミ!1


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カットマネキン

アメショー

神社の苔

近所のさくら

オムレツライスさん  こんばんは。

L10使いのαMaxです。

最近は値段も安くなりました〜近所のキタムラでも58000円で展示品販売してました
私が買った時の半額ですわ

    
 L10を選んだ理由は まず軽さ(これが一番) バリアングル液晶での自由な作品つくり
いままで、α7000 807is NIKONF2 など使ってましたが レンズを含めると結構な重さに
なり、コンデジばかり使うようになりました。(軟弱な年齢なので)

パナは皆さんから家電屋のカメラとは言われますが、ライカの描写は好きです。
またバッテリーは持ちは良いですが、予備に1個あればOKです。

【LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8(W時)〜F5.6(T時) 】は手ブレ補正内蔵レンズなのですが、 昼間などの明るい時間帯は手持ちOKですが、暗い所では三脚があったほうがいいです。
あと 内蔵フラッシュはレンズフード付けて撮影すると影ができるので注意がいります。
私は外部フラッシュ購入しました。

レンズは結局キットレンズは手放しLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmとLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 を使ってます。
どうしても 望遠側が欲しくて
どうしても明るいレンズが欲しくて

パナG1とのレンズ共有はできますが、(アダプター付けて)
G1レンズをL10では使えませんよ。
            

L10は、外出時に 毎回 持ち出せる大きさ 重さであり、レンズも描写は良いカメラですよ。

添付写真はデジ一超初心者のですので、すみません。                      

書込番号:9317010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/04/03 22:20(1年以上前)

じゃいあんBBさん、αMaxさん
返信が遅れてごめんなさいm(_ _)m

じゃいあんBBさん
たびたびのアドバイスありがとうございました。
αMaxさん
作例ありがとうございました。カットマネキンが妙に気になります(笑)
猫の写真も好きです。

L10買いましたv(^-^)v
皆様ありがとうございました(^O^)
悩みに悩みましたが、皆様のおかげで決断できました。本当にありがとうございました。
…でも、たま悩みが増えそうな感じです(^_^;)軽いレンズと望遠が欲しいかも…(笑)
E-420ダブルズームキットが安いですね…このレンズをL10に…
…D40はキットの18-55mmとAF35mmF2があるので、望遠が欲しいし…なんて考えてます♪
とりあえず数ヶ月使ってレンズは考えます♪
土日は早起きして、L10持って桜」撮りしてきま〜す♪

書込番号:9344684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/05 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車輌内をローアングルで

走るSLを車輌内から

フィルムモードで白黒に

走るSLを外から

オムレツライスさん、L10の購入おめでとうございます!

僕も今日、購入してからまだ間もないL10でSLを撮ってきました。
曇り空で露出調整等うまくいかず、素人感まるだしですが…汗
せっかくなのライブビューを使い、ローアングルで何点か撮影しました。
ライブビューけっこう使えますね〜。写真撮るのが楽しくなりました★

今日思ったことは、ズームレンズがやっぱり欲しい…
オリンパスのE-520か420のダブルズームのキットレンズを中古で購入しちゃおうかなぁ

書込番号:9354517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/04/18 09:18(1年以上前)

ご無沙汰してます。

るっぴぃさん
m(_ _)mレスしないですみません
写真ありがとうございます。素敵な写真ですね〜♪なんか楽しいそうだな〜って感じました♪
わたしは、中古で40-150と14-42を買いました♪
40-150は3.5-4.5の大きい古いタイプですが、L10にはこれが合いますね〜♪AFの相性と見た目が良いです♪
14-42は軽いけど、AFの相性が少し悪いかな〜?と少し違和感がありました。見た目のバランスも個人的にはイマイチかな〜と(^_^;)このブルーのラインはオリンパス機にしか合わないような…赤か緑かラインなしがL10には良いな〜と…
やっぱり望遠は良いですね〜♪初めて鶯を撮りましたよ〜♪
デジイチって楽しいですね〜♪
でもFZ50の存在感が…

書込番号:9410436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/05/03 13:22(1年以上前)

こっそり評価
満足度★★☆☆☆
評価は厳しくします。オススメできないけど、良いカメラだな〜と感じてます。大好きですね♪カメラ自体は非常に良くできていて、液晶表示を除けば満足度は高いです。カメラ自体の評価は4〜5です。しかし、パナソニックのデジイチに対する方針を考えた上でのトータルの評価は2です。パナはマイクロフォーサーズに転換し、フォーサーズはやめたと噂される現状でL10のためにレンズを充実させたくても投資する気になれないと思ったのが評価が低い理由です。オリンパス派であれば、評価はもっと高くなると思いますが、私は今のオリンパスが好きになれないので…オリンパスは手に馴染まない…
もう一台のD40なら明るいレンズはこれ、望遠はこれ、次機種はD90かな〜と将来のステップアップを考えることが簡単にできます。
液晶表示が改善され、ZDレンズとの相性の良い後継機L20の発表でもあれば、評価は変わるかな〜♪…でもやっぱりパナに対する不信感は高まった今、L10を最後にもうパナは卒業しますって感じかな〜…もうパナのバカ!バカ!大嫌い!って気持ちです(笑)

この内容でレビューしようと思ったのですが、もう少し使い込んだらにします。L10は買ってからも悩ましいです(^_^;)
でもL10を持って出かけるのはすごく楽しいで〜す♪…レンズはZD70-300mmを買いましたが、重たくて左手が疲れます。AFが迷ってずっとジーコジーコジーコジーコしてる時もあります。でも、35mm換算600mmをデジイチで使えるのは感動で〜す♪最近、D40はずっと眠ってますが、17-50mmF2.8の明るいレンズはD40に投資しようかな〜って気持ちになってます。オリンパス機のグリップ感、操作性、デザインが自分好みならな〜って感じる今日この頃です。

書込番号:9484888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 23:31(1年以上前)

うーん。
私が以前「レンズはパナ製フォーサーズに限定することで、かえってレンズ沼にはまらずに済む」と書いた意図が伝わっていなかったみたいですね。
「レンズ沼にはまらずに済む」は「レンズの買い足しがほとんどできない」という意味を、ポジティブに表現したんですが・・・

一眼レフの良さというのは、レンズ等あとからいろいろ買い足していくという趣味性もあると思うのですが、残念ながらパナのフォーサーズ一眼は、ここのところがもう期待できません。
しかし、現時点で発売されている機材自体が悪いかといえば、そうじゃないと思います。

オムレツライスさんが、複数のマウントに抵抗が無いようでしたので、ニコンの他に手を出すなら、ズルズルと投資せずに済むという意味で、パナのレンズが少ないという悪い点もメリットになるのかな?と思いましたし、その点を御理解いただいてのご購入だとは思ってたのですが、お勧めした立場としましてはなんだか複雑な心境です。

充実というのであれば、まずはZDに投資せずに、全てのパナライカを揃えてみてはいかがでしょうか?
もう既にご購入の上での評価でしたら、御容赦を。

ちなみに、私はL1にズミを、L10に14-150を付けっ放しにしています。
パナのフォーサーズが今後フェイドアウトすると予感しつつも、機材自体は気に入ってます。

書込番号:9498140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2009/05/06 09:29(1年以上前)

じゃいあんBBさん
オススメいただいこと感謝しております。L10K自体は大変気に入ってます♪何故かしっくり心地良く、楽しいカメラです♪買って良かったです♪
先日の書き込みは、L10のクチコミを改めて読んでいるうちに、パナに対し不満が出て感情的になりました(^_^;)感情移入してしまいました。申し訳ございません。こんな良いカメラ作ったのに何で止めちゃうの〜!?続けて欲しいと…買って使って感激したことで強くそう思ってます。G1も魅力感じてましたが、L10買って興味がなくなったりで…
L10は長く使います♪連日中も持ち出すカメラは、結局いつもL10Kでしたし♪本当に心地良いく楽しいカメラだな〜って感じてます♪
パナレンズは直ぐに欲しいですが、引っ越し、GWの出費で予算がないので…ZDを買って、L10を心地良く扱うためのレンズはパナレンズしかないと感じてますが…

書込番号:9499829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング