『パナソニック世界3位の可能性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

パナソニック世界3位の可能性?

2008/05/16 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

デジカメ主要各社の決算が終わり、2008年度の出荷計画が明らかになりました。

1位キヤノン  2940万台
2位ソニー   2600万台(一眼レフ除く)
3位松下電器  1300万台
4位オリンパス 1260万台
5位ニコン   1260万台
6位富士フィルム 900万台
7位カシオ計算機 800万台
8位ペンタックス 252万台

各社の計画であって実績ではありませんが
パナソニックが世界3強入りする可能性が出てきました。

L10ユーザーとしては、今回の販売危機?をなんとか持ちこたえて
ラインナップを強化し、ボディもレンズも新しい機種をどんどん発売して欲しいし、
L10ももっと売れて欲しいです。

書込番号:7812959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/16 02:27(1年以上前)

まずはレンズ内手ブレ補正をやめて欲しいです。

書込番号:7813297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/16 05:37(1年以上前)

ズームレンズなんていらないからLeicaブランドの単焦点の充実が急務
自動切り替えだからレンズに手ぶれ補正が有ろうが無かろうが関係ない

書込番号:7813477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/16 05:50(1年以上前)

オリが竹レンズの充実をしていきそうな感じなのでパナは竹、松クラスの充実をさせてほしいですね。

100oクラスの手ブレ補正付きマクロレンズを作って欲しい所です。

書込番号:7813489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/16 05:53(1年以上前)

あっ、ボディはE−1クラスの大きさ以内でE−3クラスのボディを作って欲しいです
ファインダーは100%じゃなくて良いから。

書込番号:7813493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/16 08:27(1年以上前)

3位から5位までは、ドングリですね。
某リーグの順位みたい・・・?

書込番号:7813693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/17 01:13(1年以上前)

7と8が二軍ですか?
オリンパスとペンタックスが頑張って欲しいと思います。
口だけですが、応援しますよ。

書込番号:7817117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/07 05:45(1年以上前)

>MACdual2000さん
>ズームレンズなんていらないからLeicaブランドの単焦点の充実が急務
單焦点レンズもズームレンズもレンズ枚数に大差がないので、ズームの方がお得との説があります。
そもそも、画質もズームレンズと大差ないなら單焦点の意味無いです。

書込番号:7906766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/06/07 07:18(1年以上前)

まずは25mm使ってから講釈垂れてね

書込番号:7906884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/07 17:28(1年以上前)

>MACdual2000さん  
>まずは25mm使ってから講釈垂れてね
オリンパスの人に、「なぜ25mmより広角にしなかったのですか?」と質問したら。
「広角にしようとの意見もあったが、レンズを小さく設計できないので止めた。」と言われた。
望遠側なら単焦点も高画質なものができるでしょうが売れるかな??

書込番号:7908711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/06/09 20:13(1年以上前)

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025 の掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504311838/

このようにボケたほうが良いと思うユーザーには、F1.4のレンズは好評です。

レンズは好評なんだから、ボディをもっと軽量コンパクトで
高性能な機種を望みます。

書込番号:7918495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/06/11 01:25(1年以上前)

ニコンの戦略を見ると、エントリーモデルのラインナップを多くしていますね。

キヤノンがキスFでニコンのような戦略をはじめました。

ソニーも今では増えましたし。

パナソニックもたくさんのエントリー機種をやった方がいいと思います。
コンデジユーザーの取り込みを狙うのなら、L10はまだ高い。

5万円前後にまで値下げした機種をやるべきです。

書込番号:7924983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/12 06:51(1年以上前)

25ミリ1.4も持っていますが、50mm換算のレンズよりやはり35mm換算(フォーサーズでは17〜20mmくらいで)のレンズが欲しいです。自分にはやはり少し広角の方が使いよいです。

書込番号:7929527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/06/15 17:38(1年以上前)

L10と14−150mmの組み合わせの実写レビューが出ましたね。

・円形絞りを採用し、キレイなボケを楽しむことができる
・超音波モーターによる気持ちの良いAF
・ピントを合わせた後に微調整を行なうフルタイムマニュアルが可能

・絞りリングでの絞り値変更が可能
・手ブレ補正はシャッター速度にして、約3段
・ライブビュー時にはコントラストAFが可能

・高倍率ズームレンズにしては全体的にはシャープで解像感が高い
・絞り開放ではソフトなイメージに仕上がるが、ボケはとてもなめらか
・F8まで絞ればシャープになり、周辺光量落ちもほとんど目立たなくなる

・レンズコーティングが良く派手なフレアやゴーストがほとんどでない
・歪曲収差は、撮影していて大きく気になることほどではない
・キットレンズと大きさがあまりかわなく画質にも不満はないので、
 旅やスナップに適した1本


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/06/12/8653.html

書込番号:7944007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/07/22 23:30(1年以上前)

日本メーカーしか考慮に入れていませんでした。

実際には、サムスンが昨年度世界3位だそうです。

書込番号:8114723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング