『デジカメWatch』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch

2008/09/12 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」
〜小型ボディに3型フリーアングル液晶など装備
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9205.html

書込番号:8337964

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/12 16:35(1年以上前)

拡大写真をみると

Panasonicさんのサイトの各部名称

http://panasonic.jp/dc/g1/appearance_spec.html

に掲載されている写真よりとても見やすい...

書込番号:8337976

ナイスクチコミ!1


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/12 19:44(1年以上前)

パナソニック、「DMC-G1」デビューイベントを開催
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9208.html

書込番号:8338645

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/09/12 19:55(1年以上前)

今晩は

デジカメWatch、Panasonicの外観写真しばらく眺めてましたが、凝ったデザイン構成なんですね。

ボディ前と後ろをシームレスに成型、型割りは側面へ集中。「触感塗装」というのは判りませんが(牛革粉末入りのやつかな?)、艶は押さえ気味の塗装にも見えます。

ペンタ部は別成型ですが、型割りを最小限に抑える作り、このあたりはデジタル一眼のボディ設計というより、コンパクトデジタルカメラの造型設計に近い感じもします。

その割に、ストラップ取り付け部は、三角金具に傷防止樹脂という、伝統的な形式を守ってますし、基準位置の指標も判りやすく成型している。

企画チームの中に相当のカメラ好きが居る感じもします。

ライブビューでシャッター速度の差異による被写体流れを確認する機能があったり、撮影機能も面白そうです。

実機楽しみですね。

書込番号:8338685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 20:24(1年以上前)

思っていたものとは少しズレがありますが、可能性・発展性で確かな手応え(=魅力)を
感じました。本命フォーサーズよりもこちらが収益柱になるかも知れませんね(^^;)

顔認識もシッカリ付いてますね。今回は、動画は見送りなのかな?

書込番号:8338789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/12 20:47(1年以上前)

M43に動画が付くって聞いてたのに違ってましたね。

撮影可能枚数* CIPA規格※6:
約330枚(液晶モニター撮影時、付属レンズ(14-45mm/F3.5-F5.6)
約350枚(ファインダー撮影時・・・)

たった330〜350枚じゃ困るんじゃないかな。
予備バッテリー2個くらい必要ですね。

http://panasonic.jp/dc/g1/appearance_spec.html

書込番号:8338895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 21:06(1年以上前)

ファインダー像の大きさ、フルサイズ一眼より大きめに見えると面白かったのですが・・・(笑)

書込番号:8338995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 23:23(1年以上前)

各部の説明写真見るとシャッター幕ないですね。ダスト対策は定評があるから大丈夫なんでしょうね。でも不意にセンサー触ったり傷つけちゃったりしちゃいそうですね。

書込番号:8339824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング