『サブ機として購入…のはずが』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

サブ機として購入…のはずが

2008/12/06 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 PhoTonesさん
クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

E-3をメインで使用していて
サブ機が一台もないのでG1を購入したのですが
撮り始めたらなんて面白いカメラなんだ!と思わずいろいろなものをパシャリ。
何でも撮りたくなる不思議なカメラだ…

サブになりません(笑)

書込番号:8743945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/06 20:12(1年以上前)

小さいからって性能的にはデジイチと同じな訳ですし
最新型だから写りも良く本末転倒しそうですよね。

書込番号:8744026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/07 00:54(1年以上前)

PhoTonesさん
3枚目の写真、外国の絵のようで素敵ですね!
よろしければ・・・・フィルムモードやホワイトバランスなど教えていただけませんか?(^^)

書込番号:8745717

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/07 08:10(1年以上前)

いい色ですね〜。パナソニックのデジタル一眼に共通する
しっとり系というんですか。自分も三枚目が好みです。

書込番号:8746489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2008/12/07 13:00(1年以上前)

当機種
当機種

G1+CanonS100mmf3.5 オールドレンズが出す独特の雰囲気

G1+CanonS50mm1.4 秋も終わり‥

>何でも撮りたくなる不思議なカメラだ…
>サブになりません(笑)くり

本当ですね。
私も早くG1遊びに飽きないと、他のカメラでの真摯な作品作りに支障がでます(笑)
今日最後の紅葉撮りに近所を散策しました。

書込番号:8747550

ナイスクチコミ!1


スレ主 PhoTonesさん
クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/12/08 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>神玉二ッコールさん
そうですよね
コンデジ並みの気軽さとデジイチクラスの写りですから
困ったものです(笑)
最初DP1と悩んでいたのですが
G1で間違いなかったようです。

>(*'ー'*) さん
3枚目の写真は
フィルムモードが「ダイナミック/コントラスト+1/彩度+1」
ホワイトバランスが「曇天(快晴時でも赤みを出すため)」
マニュアルモードでハイライト部分を入射式で測光して
出た目で撮影しています(スタデラ使用)。
後はRAWで撮影しているのでG1の液晶にあわせて微調整しています。

>AXKAさん
OLYMPUSとはまた違った絵作りですよね
撮って出しはしないタイプなのですが
RAWの段階でもオリとパナとで結構差があるように感じます。
パナの絵はフジのトレビのような感覚で撮れます。

>marubaken2さん
オールドレンズですか
E-3にはハッセルとニコンを着けることが多いのですが
G1にはまだ着けてないですね。
オールドレンズにしか撮れない独特の写真ってありますよね。
デジタルに慣れてしまうと昔のフィルムの雰囲気が恋しくなります。
人を撮るときは今でもローライフレックスにポートラ詰めて撮るのですが
G1にオールドレンズを着けてもやわらかい写真が撮れそうですね。
E-3は少し固めの絵になりがちなもので…

2枚目のベンチの写真
凄く好みです。
シャープさとやわらかさの絶妙さがたまらないですね。

キヤノンは資産がないので今度試しにニッコールを着けて撮ってみます。

書込番号:8751231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 21:09(1年以上前)

>PhoTonesさん

>マニュアルモードでハイライト部分を入射式で測光して出た目で撮影しています(スタデラ使用)。

ほとんどgoogleしてしまいました(^^;;;
いろんな要素があって、あのような写真が撮れるんですね。勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:8754415

ナイスクチコミ!0


スレ主 PhoTonesさん
クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/12/09 01:08(1年以上前)

機種不明

ハッセル500C/M+プラナー80 プロビアX400 ニュートンリングとゴミが…

>(*'ー'*) さん
僕の場合はハッセルやローライと言ったブローニーカメラに
ポジフィルムを詰めて使用することが多いので入射式のメーターは必須です。
外での露出は8割がた当たるのですが、やはり人間の目は100%信用できませんから。

少ししかまだ使ってませんが、G1はポジよりネガよりの画像かな?
しっとり系の絵で目に優しい感じです。(反面、LVFは目が少し…)

(*'ー'*) さんも素敵な写真ライフを楽しんでください♪

書込番号:8756024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング