『半押しでMFズームお願いします』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

半押しでMFズームお願いします

2009/04/23 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:298件

つい最近購入し、ライカ用レンズをつけて、ものすごく愛用しています。
EVF、素晴らしいですよね!!
ところで、次のバージョン・アップでは、MFモード時での
「レリーズボタン半押しでのMF焦点合わせ用ズームアップの実施」を
松下電器さんにお願いしたいです!!
今の2アクションでは、ちょっとだけ面倒くさいです。


書込番号:9435328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/04/23 21:32(1年以上前)

スレ主様、こんばんわ。初めまして。

MFアシスト時に、十字ボタンの2アクションは確かに不便ですね。
私はG1のMFアシストがとても好きなので、もう少し改善して
もらいたいと思い、昨年の12月20日前後に「パナソニックお客様ご相談センター」
という所にメールを出した事があります。
内容は「MFアシストは素晴らしい機能なのに、2アクションでは
素早く対応しにくい。PCのマウスのダブルクリックの様に、
シャッターボタンのダブルクリックで拡大出来る様にはなりませんか」
という内容です。
その後丁寧な返信が来て「担当部署に報告し、よりお客様に
ご満足いただける商品づくり、お客様サポートへの検討課題とさせて
いただきたく存じます。」といった内容の返信がきました。

実は、今度の新製品に何らかのフィードバックがあるかと期待したの
ですが・・・今回は見送られた様です(^^ゞ

まあ、ダメ元で直接メーカーに要望を出すのも良い事と思います。

書込番号:9437726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2009/04/24 09:06(1年以上前)

ゆるりゆらりさん

こんにちは。そうですか、やはり同じようにもどかしさを感じていらっしゃいますね。
デジカメは、次のモデルを待たなくても、ファームウェアの「バージョン・アップ」
という手段がありますので、パナソニックさんに期待しています。

半押しでズームアップにせよ、ダブルクリックにせよ、ソフトウェアの改良で充分
対応できます。パナソニックさん、お願いします!!

書込番号:9439652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/04/29 15:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211549/#9423751

↑こんな感じでライカ系レンズを装着しています!!
 「左ボタン→シャッターボタン半押し」
でMFズームというのが現実的で、かつ便利のような気もします。
パナソニックさん、次回1.3へのバージョンアップにて検討宜しくお願いします!

書込番号:9465834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/02 20:31(1年以上前)

スバル20000さんこんばんは
>MFモード時での
「レリーズボタン半押しでのMF焦点合わせ用ズームアップの実施」を
松下電器さんにお願いしたいです!!

大賛成!!よくぞ言ってくださった。
ついでに4/3用マウントアダプターにフォーカスエイド用電気接点を追加してもらうようお願いします。ケチなことを申すようですが、あのアダプターは交換レンズが少ないマイクロ4/3のラインアップを埋めるのに役立つのみならず、過去のレンズ遺産を活かせることから、オールドユーザーにとって最新デジタルの世界への垣根を大幅に低くしています。
現在のレンズ技術から見れば限界のあるMFレンズとはいえ、ズーム中心のラインアップはF4が普通。明るい単焦点にはそれなりの使い方があるのも事実です。その際、コントラストAFのピーク時にピント枠が赤く光ったら迷わずレリーズでき、AFでなくともかなり俊敏な撮影が可能になります。
CANONEOS用のNIKONレンズアダプターに、フォーカスエイド用電気接点のあるタイプがあり、MF用のスプリットイメージスクリーンより使いよいのが分りました。
G1とRAYQUALLのFDレンズ用マウントアダプターのおかげで死蔵していたFD300mmF4Lが復活、もはやEOSは不要と思った矢先だけにショックでした。もっとも、特許権などが絡んだら面倒ですが…。

書込番号:9481567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング