『教えてくださいませませ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

教えてくださいませませ

2009/03/01 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

クチコミ投稿数:6件

G1の購入を考えてるのですが、一つ気になっていることがあります。
それは、シャッターユニットの寿命があるかどうかです。
普通の一眼レフだと、3〜5万回で寿命があるみたいですが、G1はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9177264

ナイスクチコミ!0


返信する
X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/02 00:00(1年以上前)

D40もA200もG1も、シャッターの製造元は同じなので、耐久性も似たり寄ったりですよ。
発注元の意図によっては高耐久性にする場合もありますが、それはもっと高いカメラの場合でしょう。

書込番号:9177778

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 13:51(1年以上前)

シャッターユニット逝っちゃうまで使って下さい。
相当写真うまくなると思います。
で、駄目になったら交換しましょう。
ユニット自体安い物ですよ。

X68060さん 
HN格好良い!わかった方のHN

書込番号:9179717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/02 19:32(1年以上前)

X68060さん、genki100さん レスありがとうございます。
そうですか〜 G1もシャッターユニットの寿命が、あるんですね(汗)
G1は一眼レフじゃないので、シャッターユニットの寿命が長かったり、もしくはないんじゃないかと期待したのですが、そのようなことはないみたいですね。
一眼購入を考えていたのですが、一月に5000〜10000ショット撮影するので、購入をためらってしまいます。
ちなみに、シャッターユニットの修理費って、いくらぐらいするのでしょうか?

書込番号:9180999

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/03/02 22:24(1年以上前)

パナのLUMIX修理サービスでシャッター故障時の修理費は

シャッターが切れない/シャッター速度の不具合
¥13,000〜¥35,000

となっていますので、安くは無いですね。(多分、調整で済む場合が
\13000で、ユニット交換扱いだと\35000が基本料だと思います。

G1の場合は修理の単位がユニット毎みたいなので注意が必要です
自分はマウントの電気接点を破損させて修理見積もり出したら
接点部だけの交換修理は不可(パーツ取り寄せも不可)で
約4万円の修理見積もり受けましたから...
(パナのサービスセンターへ持ち込んで工場送りしての回答です)

書込番号:9182137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/02 23:22(1年以上前)

ichibeyさん こんばんは。
シャッターユニット交換となると、35000円を覚悟しないといけないみたいですね(汗)
撮影ペースを考えると、半年前後でシャッターユニットダメになりそうなので、そう考えると厳しいな〜。
今までどおり、コンデジで撮影した方がいいかもしれないですね。

書込番号:9182641

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/03 01:41(1年以上前)

こんにちは。

よっぽど運がわるくなければまず壊れませんよ。
壊れたとしても保障期間内なら無料ですし、延長保証でもつけておけば
いいんじゃないですか?

コンデジのほうが耐久性ないと思いますよ。

書込番号:9183428

ナイスクチコミ!0


SEATさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 10:05(1年以上前)

> 一月に5000〜10000ショット撮影

とはすごいですね。
月に1万ショットというと、1日333カット。
1日12時間活動だとして1時間に28カット。2〜3分で1カットですか。
飯も食わず、休日もなしで、ずーっとシャッターを押し続けないとこの数は出ない。
プロの物撮りカメラマンでもなかなかできない活動量です。

なにか特殊な使い方をなさるんでしょうね。
例えば三脚にずーっと据え置きされる個体はシャッターも長持ちします。
そのあたりをお知らせ頂ければ良いかも知れません。

まぁ、どんなボディだとしても、
1万カットも撮れば、モトはとったと考えるべきかも知れませんが。

書込番号:9184170

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/03/03 20:27(1年以上前)

自分がKissD初代を使い始めてシャッターユニットが保証期間内に壊れた時は
無償修理ですたが、パナの場合は無償修理かは判らないので念のため
メーカーに確認した方が良いかも知れないですね。

コンパクトデジタルカメラの場合は、電子式なのが多いのと仮にメカシャッター
だとしても動かすシャッターの大きさがかなり異なるので耐久性はコンパクト機の
方が有ると思いますけど...

ひと月に1万ショットは、撮るのが大変だと思いますが5千ショットくらいは
人に依っては撮るかと思いますよ。(自分も一眼レフのデジタルカメラ使い始めた
年は平気でその位は撮ってましたし...)

入門機だとシャッターの耐久性がどの位か謳っているメーカーは無いと思いますが
故障時の修理費がどの位かHPで確認出来るメーカーが有りますので(パナはユーザー
登録しないと確認出来ませんけど)撮影枚数が多いのであれば色々調べるのが良いと
思います。(ニコン、キヤノンは入門機の修理代を調べると比較的安価です)

書込番号:9186719

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/05 21:58(1年以上前)

>飯も食わず、休日もなしで、ずーっとシャッターを押し続けないとこの数は出ない。

その位おやりになるなら、使い倒してもお安いのではないでしょうか?
カメラの耐久テストでパナから代品を貰えるかも知れません。

書込番号:9197963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング