『購入予定ですが』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定ですが

2009/12/12 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:78件

ユーザーさんからの意見がお聞きしたいのですが、
私の撮りたいものは、子供が中心です。
今までコンパクトタイプしか使ったことがないのです。
照度の低い屋内の撮影や夜の背景と人物を撮ったとき
ほとんどが記念にならないような写真になってしまいます

あと発表会の時などに望遠が欲しいと思いこのタイプで質問させてもらいます

一眼は使ったことないのですが、このタイプはその用途に対していかかでしょうか?

書込番号:10617946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2009/12/12 12:32(1年以上前)

屋内・黄昏時の写真でしたら、
APS-Cフォーマットという撮像素子の大きいカメラが有利です。
Nikon D5000WZK辺りが候補でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000030210/

書込番号:10618168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/12 12:40(1年以上前)

あくまで他のデジタル一眼と比較するとということであれば、G1はあまり向いてない部類に入ると思います。
おっしゃられている条件だと高感度画質が重要なシチュエーションですし。
あくまで外付けストロボを使用しバウンス撮影等行われるなら何の問題もありませんが。
その場の光を利用して撮影するのならAPSセンサーを使用しているデジタル一眼レフにして室内用に明るいレンズ、発表会には場所によってはキットレンズで大丈夫ですがF2.8ズームや望遠系の明るい単焦点というのが定石のような気がします。

書込番号:10618192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/12 13:17(1年以上前)

GH1を持っています。

今日、息子の文化祭に行き、舞台を撮影してきました。
望遠140mm(35mm換算280mm)、ISO3200でシャッター速度1/100でした。

画質はコンデジのF200のISO400-800程度です。

CANONのX3等の方が良いです。


書込番号:10618327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/12/12 16:46(1年以上前)

>うさらネットさん
>APS-Cフォーマットという撮像素子の大きいカメラが有利です。

この言葉自体はじめて聞きました
参考にさせてもらいます

>4cheさん
カメラ選びって難しいですね・・・
知識の無さを実感します

>今から仕事さん
やはり腕がないと何も使いこなせそうにないですね

皆さん、ご教授ありがとうございます
この機種では私の撮りたいものだと得意分野には入らないということが
よく分かりました。大変参考になります。
パナが好きでコンパクトで軽量、値段も手ごろと私にちょうどいいと思ったのですが
撮りたいものが上手く撮れないのでは仕方ないですね
X3は重たかったのがなんとなくなじめず、
D5000は記録媒体がSDじゃないなんてこと考えた末だったのですが、
考え直した方がよさそうですね。

書込番号:10619110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/12/12 16:48(1年以上前)

連投すいません

D5000はSDですね。。。
なにか勘違いしてました

書込番号:10619127

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/12 17:59(1年以上前)

そういえば「照度の低い屋内の撮影や夜の背景と人物を撮ったとき、ほとんどが記念にならないような写真になってしまいます」というのはどういった感じなのかお聞きしてなかったですね。
ブレるというのならフラッシュを使用されるといいと思います。
その場の光を使ってということだと、一眼+明るいレンズになるかと。(この場合ピントの合う範囲が薄くなるため複数人の時は横並びで)ちなみにG1だったら「20mmF1.7」がいいでしょうね。
もし室内で背景と一緒にということであれば、外付けストロボでバウンス撮影。
屋外でイルミネーション等を一緒にであれば、フラッシュ使用でスローシャッター気味に(1/30〜1/60のシャッタースピード)といった撮り方になるかと思います。

発表会はストロボ使用であれば、どの機種でも大丈夫です。
ストロボを使用したくない、使用してはいけないという状況であれば、やはり高感度画質がある程度いいカメラの方が有利かなと。(これは画質に対する要求度合いにもよりますが)
メーカーの画像処理エンジンにもよりますが基本的にセンサーが大きい方が高感度画質は良好です。
パナソニックやオリンパスが使用しているのはフォーサーズセンサーといって所謂フルサイズ(キヤノン5D系やニコンD700、ソニーα900など)の1/4の大きさのセンサーを使用しています。
APSというのはその中間フォーサーズの2倍、フルサイズからだと1/2の大きさのセンサーとなります。
http://1pat.jp/mono//photo/file_20060517T145841750.jpg
フルサイズは結構高額ですので、APS機くらいが予算的にはちょうどいいかなと感じた訳でして。
あくまでAPS機だとすると、価格帯からしてキヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスあたりの機種が選択肢に入ってくるかな〜という感じです。

書込番号:10619474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/12/12 18:02(1年以上前)

皆さんおっしゃるようにもっと大きいカメラの方が向いていることは向いていますが、その手のカメラは大きく重いのが欠点です。

もし普段もお使いになるということでしたら、G1ダブルズームに加えて20mmF1.7というレンズを追加するという選択肢もありかなと思います。室内撮影は楽になりますし、普通の一眼レフと比べると抜群にコンパクトになりますから普段の持ち歩きにも便利です。

書込番号:10619487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/12/12 20:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
失敗したときの状況ですが
使用機種は パナソニック、DMC-FX40です

三脚は使っていません。
それが無謀だったのかと今思ってます。
屋内撮りの時は、フラッシュを使用すると色がしらけてしまい
気に入らなかったので、フラッシュ無しで撮影を試みた時です。
出来た画像はノイズが多くて、ピントもいまいちでした。
屋外はディズニーランドにいった時に夜撮ろうと思っても
ぜんぜん記念になるものがなかったです。オートや夜景人物モードで
撮るも更にノイズが酷かったです。

以上の点から一眼ならいい写真が残せるかと思い購入を考えてます。
G1のスタイル、重さ、コンパクトさが好きなのでレンズを使って写真がとれたら
いいなと思っています。
今、教えていただいたD5000に少し興味を持っています。
よろしかったらご教授ください

書込番号:10620190

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/12 21:09(1年以上前)

おっしゃられているシチュエーションでしたら、上に書かせて頂いた方法で解決が可能かと。
ノイズレベルはDMC-FX40とはかなり差がありますので、G1でも満足でけるんじゃないかと思います。
ちょっと発表会という点で懸念は残りますが、それはそれで解決策はないこともないですし、G1でいいんじゃないかなと感じました。

書込番号:10620408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2009/12/12 22:19(1年以上前)

非常にうれしい解決策です
このG1のセットに20mmF1.7のレンズで自分のやりたいことは大概出来る(腕によるとは思いますが)ということですね
GF1も視野に入れてはいましたが、可変しない液晶が残念で・・・

ありがとうございました。

書込番号:10620825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4

2009/12/12 22:25(1年以上前)

こんばんは。

>今までコンパクトタイプしか使ったことがないのです。
照度の低い屋内の撮影や夜の背景と人物を撮ったとき
ほとんどが記念にならないような写真になってしまいます。

これは撮り方の問題なので、人物写真の撮り方を覚えられた方がいいと思います。撮り方を覚えれば、コンパクトカメラでもある程度は記念になる写真が撮れるようになりますから、一度ガイドブックを読まれるといいかもしれません。ある程度以上を望んだ時に、一眼を使ったらいいと思います。

そういう意味で、G1でもきれいに撮れますからまずは撮り方のレッスンですね。
コンパクトに比べれば、暗いところでのノイズは少ないですから、きれいに見えると思います。またノイズを目立たなくするテクニックもあるので、このクラスでも十分だと思います。

ニコンに興味があるならそれでも良いのですが、撮り方の基本は同じだと思ってください。
値段も買いやすくなり、FXを使っていたならメニューも近い操作なので、迷わないかもしれません。

書込番号:10620873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/12/12 23:29(1年以上前)

ペンタイオスGさん

ご教授ありがとうございます

記念にならないというのは、言い過ぎた気がします。
ある程度の記念にしかならないのが、不満でして満足のいく
記念写真を撮りたいのです。

多分求めていたのは20mmF1.7のレンズのような存在だと今は思います。

書込番号:10621316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング