LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
はじめてカキコさせてもらいます。
現在、キャノン40Dを使用しており、日常スナップ・家族旅行から子供の運動会、ワンコ写真などほぼ1台でまかなっております。
先日、東京ディズニーランドに行ったのですが、さすがに重いレンズを付けた40Dをかかえて走り、歩き回ると疲れてしまい、2日目以降はカメラを携行するのをやめてしまいました。
それを教訓にGF1を買い増しし、日常スナップや旅行はそれでまかなおうともくろんでおりました。
しかし、こちらの版を見せていただいたところG1も捨てがたいと興味を持ち出しまして
GF1購入後にその画質に満足できるようならEVFも付いてるG1orG2(未発売)を追加して40Dの代わりをさせることはできないものかと考えているしだいです。
私がG1に求める能力は40Dとまで行かないまでも子供の屋外スポーツシーン(小1)や愛犬の姿などが撮れるくらいの連射速度と追尾性能です。
(もし納得できそうならキャノンのレンズもそんなにたくさんもないのでシステムごとマイクロフォーサーズに乗り換えようかとも思案しております。)
G1の連射は3枚/秒とのことですのでもう少し欲しいところですが追尾能力などは実際に使われている方の感想などご教示いただければと思います。
また実際にG1で私の思うような目的の撮影をされている方がおりましたらアドバイスなどいただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:11051347
1点

40Dが重いと仰いますが、GF1を使うのはちょっと本末顛倒の感じがします。
書込番号:11052019
0点

> 私がG1に求める能力は40Dとまで行かないまでも子供の屋外スポーツシーン(小1)や
> 愛犬の姿などが撮れるくらいの連射速度と追尾性能です。
少々乱暴な言い方になりますが、GF1 や G1 で 40D の代わりをすることは無理だと思います。
静物であればあまり問題がないともいますが、とくに動体モノでしたら厳しいと思います。
日常スナップ、お散歩写真、のようなものであればさして問題なく使えるでしょう。
重さが堪える場面では、写りは犠牲にしても助かる場面はあるでしょう。
私は現在コンデジ代わりに GF1、G1 を使っています。
GF1 と G1 ですが、個人的主観ですが、GF1 のほうが写りはいいです。
GF1 なら ISO800 は使えます。
単焦点だけなら、コンデジ的撮影でストレスなく使用できますが、
ズームレンズをGF1で使用するのは、諸々あってちょっと辛いです。
ズームレンズを使用するつもりなら、G1 GH1 のほうがいいでしょう。
両方使ってみて、現在は G1 を主に使っています。
確かに GF1 より写りは落ちますが、私の場合コンデジ代わりなので
まあ我慢できないこともないかということにしています。
m4/3 システムの追加はありえても、EOS システムの撤廃は後悔することになると思えます。
私も EOS を使っており、かつ動体はほとんど撮りませんが、
EOS(一眼レフ)を手放すことはできません。
書込番号:11052227
2点

動き物以外の日常スナップや旅行などには良いと思う。
書込番号:11052347
0点

hatazouさん
おはよ〜ございまぁ〜す。
私、当該機は持って居りませんが、パナのこのシリーズが発表された時から、欲しいと思って居た一人です。
被写体はもっぱら、『走って居る犬』です。
一緒に走りながらの撮影には、当該機の軽量小型さが威力を発揮すると思ったのですが…。
基本性能が及びませんでした。
相手が人で有れば充分な性能だったとは思いますが、ちょこまかと機敏に動き回る犬では相手が悪過ぎます。
当然、購入は断念し、今でもD300を常に携行して居ります。
やはり、カメラにもカメラなりのT.P.O.が有ると言う所なのでしょう。
決してパナ機が悪いと言うのでは有りません。
得手不得手の問題だと思います。
書込番号:11052582
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/05/25 14:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/15 22:13:06 |
![]() ![]() |
12 | 2019/04/19 11:53:48 |
![]() ![]() |
12 | 2019/01/19 13:24:30 |
![]() ![]() |
30 | 2018/05/17 19:54:06 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/15 9:26:21 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/21 6:25:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/11 20:56:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/07/11 22:59:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





