『広角とパンケーキは手振れ補正なし?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『広角とパンケーキは手振れ補正なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

広角とパンケーキは手振れ補正なし?

2009/01/04 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 fire375さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして
一眼購入を検討中で質問があります

現在オリンパスのE520とE420とG1で検討中です
当初はLX3を購入予定だったのでその流れでG1と着ましたが
今後発売予定のパンケーキと広角のレンズは手振れ補正なしのレンズと聞きます。
だったらもっと軽いE420へと考えも変わりました。
しかしやはり手振れ補正は必要と考えるとE520と検討範囲が広がって
収拾つかなくなってきてしまいました・・・

サブでコンデジも検討中だったのですがG1だと1機だけでの撮影が可能と思っていた
ので上記レンズに手振れ補正なしと聞いて少々がっかりです

旅写真がメインで広角での景色と食事や雑貨などのマクロを多用します

軽さメインで考えてるのレンズの多様性など無視 
上記以外の機種は考えてません

補正なしで上記レンズでG1での室内、夜間などの撮影は可能でしょうか?

書込番号:8881681

ナイスクチコミ!0


返信する
oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/04 04:32(1年以上前)

恐らく……G1用の手ぶれ補正非搭載のレンズを使用した方がいらっしゃらないと思うので、この質問に正確に答えられる方はいらっしゃらないのではないでしょうか?(^^;)
フォーサーズ用レンズをアダプター噛ませて使ってる人なら答えられるかもしれませんが、マイクロフォーサーズ専用レンズで撮ったときとは勝手が違うとは思いますし。
それと一般論ですけどマクロ撮影は三脚を使うものなので手ぶれ補正なくてもいいと思います。

書込番号:8882428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/01/04 08:49(1年以上前)

Panasonicは、ボディ内補正でなく、CANON・ニコンと同じレンズ内補正の方式を採用しています。
CANON・ニコンでも標準・広角域での手振れ補正搭載レンズはないです。
手振れ補正をつけると、パンケーキではなくなってしまうぐらいの大きさになって
しまいます。CANONとG1使ってますが、CANON機での広角撮影でも苦になりませんよ。20mmf1.7なので、40mmF1.7となりますので室内や夜間でも十分撮影は可能だと思います。

書込番号:8882766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/06 13:28(1年以上前)

手ぶれ補正は手ぶれしないシャッタースピードの許容限界をより遅いシャッタースピードにする効果はあります。
ですが、手ぶれしないようにカメラを構え、早いシャッタースピードで撮影されれば手ぶれ補正はなくても手ぶれはしません。
最近は各社手ぶれ補正に力を入れていますが以前は手ぶれ補正はキャノンやニコンのレンズ内補正しかなかった時代もあります。
それも手ぶれ補正の仕組みを搭載したレンズはとても高価で、普及品のレンズには手ぶれ補正は搭載されていませんでした。
それとレンズ内補正ですと、シャッター半押しから手ぶれ補正が効くまでに一呼吸ほどのタイムラグがあることも認識しておく必要があります。
ボディ本体に搭載されている手ぶれ補正にはそんなことはありません。
よってシャッターにダイレクトな手ぶれ補正を重視されるなら、E520を選択されることをお勧めします。

書込番号:8893610

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/01/07 10:55(1年以上前)

G1には手ぶれ補正1と2があります
1は常時補正、2はシャッターボタン半押し時のみ補正です
普段使う分には2で問題ないと思います

で、本題ですが9-18orSHG7-14での手持ち夜景撮影とマクロ撮影が多いならE-520だと思います

一方、食事や雑貨は可動式モニターのG1が便利だと思います
広角の夜景はコンデジ用のポケット三脚を用意すれば大丈夫だと思います(あまり小さいものはNGですが)

もし急がないのであればマイクロ版7-14の発売を待つのが得策と思います
(E-520後継機発表の噂もありますし)

書込番号:8897889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/07 19:55(1年以上前)

fire375さんどうも。

G1いいですよね、わたしは保有システムにG1を追加するか検討中です。で、G1とE520で、ワイド、マクロでの使用想定での選択とのことですが…

マクロでの手ぶれ補正は、三脚を使う場面を減らせるので、あったほうが便利。
ZD35mmF3.5をよく使いますが、L-1とE-3で使っていると、三脚禁止の場所や、荷物を減らしたいときなど、間違いなく便利さを感じます。
だいたい1/100より遅い速度でぶれるかぶれないかが分かれると思いますよ。

で、マクロの頻度が多くなるならE-520、そうでないならG-1でしょうね。

ps>未確定情報ですが、オリンパスは第一四半期でE-430?の発表があるらしいので、待てるならそれを見てからのほうがいいかもしれません。

書込番号:8899721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング