『パナソニックって…』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『パナソニックって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックって…

2009/04/20 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 gokuu kenさん
クチコミ投稿数:6件

一眼レフに憧れる全くの初心者です。
機種は断然「EOS KISSX2 ダブルズームキット」と思っていたのですが(キャッシュバックもあるので)さっきビックカメラを覗いたところ、バナソニックの「LUMIX DMC-G1W」を強く薦められました。
薦められた訳はレンズの造りなどクオリティが高いとの事でした。
撮りたい写真は花や風景など色々と撮ってみたいと思っています。
先輩の皆様率直にどちらが良いのでしょう!?
良きアドレスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:9422726

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/20 19:40(1年以上前)

このカメラはファインダーが液晶なので、見にくい事があるそうです。
一眼レフに憧れているのでしたら、ミラーレスのデジタル一眼よりは
一眼レフのCanon EOS KISS X2をお勧めします。

書込番号:9422752

ナイスクチコミ!5


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/20 20:20(1年以上前)

gokuu kenさん、こんばんは。

「一眼レフに憧れる全くの初心者」に対して、ビックの店員が、各社・各機種のなかから、なぜこの機種を強く薦められましたは、わかりません。パナの販促員かな?

小型軽量であることと、モデル末期のために安価であることは、理由になるかもしれませんが、マイクロフォーサーズ規格の将来性については、何ともいえないところなはずです。

キスX2も小型軽量ではあるし、X3発売前のモデル末期で安価、ということでは似たり寄ったりかと。キヤノンのEF-sマウンの将来性についても同じく不明ですが、EFレンズは(比較的)安心と思われます。

他にもニコンD60、ペンタkm、オリE520/420、など、実機を比較しながら、ご自身の感性で選んでください。

書込番号:9422996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/04/20 20:52(1年以上前)

ダブルズームキットのみで難しいことをやろうと思わなければG1で問題ないと思います。
店員さんの言う通り、G1Wのレンズの写りや作りや機能性はキットレンズとしてはかなり良い方です。

今後写真を真剣な趣味として考えておられるのであれば、ボディやレンズが豊富な
キヤノンの方が無難だと思います。

(G1もある意味莫大なレンズの選択肢があるのですが、これはかなりマニアックな
分野になりますので・・・)

書込番号:9423202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/20 21:08(1年以上前)

>パナの販促員かな?

その可能性は高いと思います。

もしくは、売ってしまいたい事情があるかのどちらかと思います。

で、カメラ自体は悪くないと思います。
しかしながら、X2を含め、ペンタックスK-mや、オリンパスの420や620も悪くない。ニコンのD5000なんかは、よくわからないですが、ひしめいてますね。

その中から、自分にとってなにが必要か、必然性をよく考えて選択してください。

まだコンシューマむけのハイビジョン対応のビデオがソニーしかなかった頃。
パナの販促員と思われる人に、うちのテレビはD4端子の37型と言っているのに、パナのDVを勧められて、15インチのモニターでデモされて、「きれいでしょ」なんていわれました。37インチでみるとどうなんだと聞いたら、絶句されました。そこで「ごらんになられますか?」と勧めることが出来ないとは。
15インチならVHSでもきれいにみえるでしょうに。

所詮、ビデオ戦争の頃、シェア獲得のために裏なんとかを付けて売りまくる会社の販売員のいうことですから。

くれぐれも、気をつけてくださいね。
o(^-^)o


あっ、決してネガキャンではなく、販促員の質のことですので。

念のため。

書込番号:9423302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/04/20 21:28(1年以上前)

追加でもう少し具体的に書きますと、風景ならX2でもG1でも大差はないと思います。

花の写真の場合は、背面液晶が可動式であり、液晶を見ながら撮る撮影でもピント合わせが速いG1の方が撮影アングルが自由でサクサク撮れますので便利だと思います。

X2など普通の一眼レフは液晶を見ながら撮るやり方だとピント合わせがかなり遅くなるのが一般的ですが、G1はそれが極めて速いのが特徴の一つです。

書込番号:9423453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/20 22:38(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

G1にツァイスですか!

渋いですね!


(横レス失礼)

書込番号:9424011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/20 22:53(1年以上前)

どちらでもいいと思います。
値段とフィーリング(デザインとか)で決めていいと思いますが、24日に発売するGH1なら動画が撮れます。

書込番号:9424136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/04/20 23:09(1年以上前)

>はるくんパバさん 

ありがとうございます。
ライカMマウントのツァイスというところがミソです。
こういう遊びが出来るのはフランジバックの短いマイクロフォーサーズしかありませんので。

脱線すみません。>スレ主さん

書込番号:9424263

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/20 23:41(1年以上前)

それぞれ良いカメラだと思いますが、まず第1に光学ファインダー、ライブビューファインダーどちらがいいかということで選ばれるといいかと思います。
拡大してピントが確認出来たり、リアルタイムに色や露出が確認できるG−1もいいですが、個人的には光学ファインダーの方が見やすくて目が疲れないと思っているので同じ状況でしたらKissX2を選ぶかな。

書込番号:9424474

ナイスクチコミ!2


スレ主 gokuu kenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/21 15:35(1年以上前)

皆様貴重なご意見を沢山頂戴いただきありがとうございます。
LUMIXも決して悪くない商品だという事は承知いたしました。
私は一眼レフの魅力の一つであります背景をボカし被写体をクローズアップさせる写真を撮りたいと思っています。
このような写真は機種により得て不得手はあるのでしょうか!?一眼レフであればどれでもお手の物なのでしょうか!?
何方か頓珍漢な私にご教授下さい。

書込番号:9426844

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/21 17:48(1年以上前)

基本的に焦点距離が広角側の方がボケは少なくなります。
G−1の撮像素子はKissX2の約半分の大きさなので、同じ画角で揃えた場合G−1の方が広角側になるので特性として背景などのボケは出にくくなりますね。
例えば、35mmフィルム換算で80mmの画角とした時G−1では40mm、KissX2では50mm付近を使用していることになりますので。
といってもG−1でも十分ボケを生かした撮影はできますので、そこまで気にしなくてもいいかなとは思います。
でも、よりボケを生かした撮影をしたい場合、G−1にはマクロやF2以下のレンズといった単焦点がアダプターを介さないとまだないこと(今年、来年には出ると思われますが)は一応、頭に置いておいた方がいいかもしれないですね。

書込番号:9427232

ナイスクチコミ!2


lovatyanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 21:57(1年以上前)

gokuu kenさん、こんばんは。
G1を1週間前に購入した者です。
D300・D60・PowerShotG10を使用しております。
「LUMIXも決して悪くない商品だという事は承知いたしました。」と書かれておりますが、G1は悪くないどころか素晴らしいカメラですよ。(パナの関係者でじゃありません!)
2本レンズ並びにボディともにそこいらのエントリーがぶっ飛ぶほどの出来だと思います。
この小さなボディとレンズでよくぞここまで仕上げたとパナに拍手を送りたいほどです。
過去にD40XとD80を使用し、EOS40Dでマウント変更しようと何度も思いましたが、あの安物感(キャノンの方ご免なさい)でどうしても踏ん切りがつかず、D300を購入しFマウント沼にどっぷりとはまってました!
そんな、質感オタク?の私ですが、G1にはかなり満足しております。(PowerShotG10はgoodです。)
D60とPowerShotG10が防湿庫の肥やしになりそうな今日この頃です。


書込番号:9428582

ナイスクチコミ!2


スレ主 gokuu kenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/22 16:01(1年以上前)

皆様色々とご意見をありがとうございます。
G1に決めました。ボディがコンパクトで軽量な為に携帯が楽で持ち歩きのし易さと皆様からのご意見を総合して決意しました。ビックカメラの買い替えキャンペーンで7,000円割引もあるので・・・
これから手軽に色々な写真を撮り腕を磨いてゆきたいと思います。

書込番号:9431769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング