『フラッシュ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ

2009/05/28 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

この度初めて一眼カメラデビューでLUMIX DMC-G1Wを購入しましたが薄暗い室内で動き回る子供や夜の野外で写真をきれいに撮ろうとおもいましてフラッシュの購入を考えています。
初心者なもんでよく分からないのですが、パナソニックかオリンパスのものを選べばいいのでしょうか?
やっぱりキャノンやニコンのものは使えないですよね・・・?
希望としては小型で充電時間の短いものがいいのですが・・・。

もしよろしければ皆様方の助言をお願いいたします。

書込番号:9618205

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/29 00:01(1年以上前)

>パナソニックかオリンパスのものを選べばいいのでしょうか?
>やっぱりキャノンやニコンのものは使えないですよね・・・?

その通りです。

フラッシュは純正品を使いましょう。(DMW-FLシリーズ)
社外品でも、そのメーカー専用機種とか、外光オートの機種なら使えますが…
(パナのG1/GH1専用って有るのかな?)

最近のカメラはフラッシュでもTTL測光が可能です。
アクセサリーシューには、中央部の大きな接点の他、周囲に小さな接点が幾つかあります。
この小さな接点の位置や役割は、各メーカーによってバラバラです。
他機種のTTL対応フラッシュを使った場合、場合によったら、微弱信号用の接点に、高圧大電流が流れるかもしれません。
そうなったら、カメラかフラッシュかが壊れる可能性もあります。
(必ず壊れる訳ではありませんが…。)

この機種はフラッシュ内蔵ですね。
大光量が必要なら、FL360かFL500でしょうが、補助的に使うなら、スレーブ発光ができる小型フラッシュは如何でしょう。
パナなら、この様な機種があります。
http://panasonic.co.jp/lc/ppl/strobe/small_strobe.html

私はサンパックのPF20XDというフラッシュを持っています。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pf20xd/
主な用途はIXYなどのコンデジ用ですが、デジ一でも使えます。
これはブラケットが付属しているとか、プリ発光キャンセル機能や発光量が5段階に変えられるなど、使い易いと思っています。
(パナのフラッシュに、この様な機能が有るか否かは知りません。)

書込番号:9618440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/29 00:07(1年以上前)

パナのサイトにアクセサリが載っています。
http://panasonic.jp/dc/gh1/lens_accessory.html
充電時間を考えるとDMW-FL500がいいけど、重いしかさばります。

>やっぱりキャノンやニコンのものは使えないですよね・・・?
発光だけはしてくれるものもたまにはありますが、
光量の調整が手動のみと使い難いので、純正を買うべきでしょう。
(ずーっと昔のフィルムカメラ用のだとトリガー電圧の違いで
カメラ本体に悪影響があるかもしれないので、なるべく使わないように。)

書込番号:9618480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/29 00:11(1年以上前)

ゆっくり書いてたらかぶった…。

書込番号:9618509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/29 10:01(1年以上前)

オリンパスのFL50が使えるというような書込みを見た気がします。(自信なし)

書込番号:9619732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/05/29 10:49(1年以上前)

確か・・・パナのフラッシュはオリのOEMじゃなかったですかね〜?
FL50=DMW−FL500
FL36=DMW−FL360
だったと思います。

僕はDMW−FL360を使ってますが快適です。
(せっかくなのでlumixのロゴが欲しかった)
ヤフオクで15000円ぐらいだったと思います。
FL36は製造終了となったかな〜?FL36Rに移行したと思います。

どちらにしても50もしくは500までは日常で大きいかと思います。

書込番号:9619861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/29 12:32(1年以上前)

影美庵さん・R2-400さん・じじかめさん・kamiwakaponさんありがとうございました。
オリンパスのフラッシュも使えるけどパナソニックのほうが安心ということですね。
FL500は大きいのでFL360のほうで検討させてもらいます。

小型で持ち運びが楽そうっていうのでこの機種に決めたのでフラッシュも小さいものが良かったのですが・・・。

なんせコンパクトカメラからの初めてのステップアップで分からない事だらけです。
画質やボケ(望遠側で撮った時)についてはかなり満足しております。

これからもいろいろとお願いいたします。

書込番号:9620189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/29 15:02(1年以上前)

>確か・・・パナのフラッシュはオリのOEMじゃなかったですかね〜?

私は、逆かと思っていました。

書込番号:9620633

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/30 06:53(1年以上前)

>>確か・・・パナのフラッシュはオリのOEMじゃなかったですかね〜?

>私は、逆かと思っていました。

じじかめさん と同意見です。
関係者ではありませんから、100%の自信はありませんが、99.9%は………。


書込番号:9623852

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/30 09:30(1年以上前)

>100%の自信はありませんが、99.9%は………

どっちがどっちのOEMでも構わんと思います。
「オリンパスのフラッシュをパナソニックのボディにつけても
ちゃんと動作することを確認した」というなら話は変わりますが。

書込番号:9624291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/05/30 11:03(1年以上前)

最初よく知らずにパナのDMW-FL220を買って失敗し(一応光りますが)、その後ヨドバシで詳しく聞いたらオリンパスのもので問題ないということだったのでFL-36を購入しましたが、普通に使っている身としては問題はないようです。本体の設定に連動して光量もちゃんと自動調整されますし。
※正確に言うとヤフオクで保証ありのものが出品されていたため最終的には店で買ったわけではありません、念のため。
ただ、その光量が本当に正しいかどうか等は判断できないですけどね。そういう意味では自己責任ということにはなるでしょう。
ちなみにFL-36RだとパナDMW-FL360と値段はどこも変わらないようですが、FL-36の在庫がまだ残っている店もあるという話は聞いたことがあるので、それを探せると安く購入できるのではないでしょうか。

書込番号:9624639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/30 15:50(1年以上前)

> そういう意味では自己責任ということにはなるでしょう。

パナソニックのホームページで動作保証をしていますから、「自己責任」ではなく「互換性あり」と言うことでいいんじゃないですか?

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html#c

書込番号:9625700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/30 16:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


どうやらオリンパスのFL-36の方でも問題ないみたいですね。

オークションの方で出品があるようなのでチャレンジしてみます。

なかなかパナソニックのフラッシュは出品がないみたいなので・・・。

どうもありがとうございました。

書込番号:9625740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/06/01 11:17(1年以上前)

話題が落ち着いたところで申し訳ないですが・・・
いつかオリンパスのボディに買い替えもしくは買い足しの可能性も考えて、ワイヤレス対応しているFL-36Rを使っています。
パナソニックのサイトにもあるようにFP発光なども含めてG1での使用は問題ないようです。

マイクロフォーサーズのような共通規格はボディやレンズだけでなくアクセサリーの使い回しができるのも魅力の一つになりうると思います。単なるOEMではなく、それぞれのメーカーの特徴を生かしたアクセサリーなども出てくると良いですね。

書込番号:9635011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング