『故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

故障?

2010/09/26 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

普段はK-7を使っていますが、今更ながらスナップ用途の為、購入いたしました。本日、K100Ds+FA50を持ち出しましたが、故障?と思い質問させて頂きました。
@ISOオート(200-1600)設定にもかかわらず、どのモード、場面でも200になってしまう。(INFOで確認すると、AUTOになっていますが…。)
A手ぶれONで、再生〜詳細情報に手ぶれマークがでない。(撮影時にはマークが出ていますが…。仕様?)
取説があれば、確認できるのですが、付属されていませんでしたので、質問させて頂きました。
ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:11973076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/26 17:53(1年以上前)

使用説明書はこちらからDLできますよ。

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:11973094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/26 18:54(1年以上前)

ISOオートの範囲がありますよ
調整してみてください

書込番号:11973394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 20:01(1年以上前)

k100Dsは露出補正をするとISOオートなのにISO200固定になってしまうようになっています。
K200DかK-mにて修正されたはずです。でも同時期のK10Dでは大丈夫だったんですよね。

また手ぶれマークはもともと表示がなかったと思います。自分ので(K100Dですが)メモリーカードをK-7に入れなおして詳細を見ればオン、オフが表示されていました。

どちらも故障じゃないようなので安心して使ってあげてください。

書込番号:11973751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/26 21:05(1年以上前)

コマッコウさんの言われるとうりでした
露出補正でストップします

書込番号:11974074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/26 21:44(1年以上前)

解決いたしました。ありがとうございます。
ペンタックスは、K200Dから使っているんですが、まさかそんな仕様とは…。安心しました。今日は、K,Mレンズを3本付けましたが、改めてK100Dsの良さを実感しました。

書込番号:11974287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/05 08:29(1年以上前)

こんにちは

スナップ用途でCCDセンサーの写りの良さを求めるなら、K-mが結構オススメです。
縦で撮った時に自動で回転して保存してくれなかったりしますが(^^;;
でも、カスタムイメージが増えていたり、削除ボタンがK-xで言うライブビューボタンに割り当ててあるので、操作は快適です。

ただ、K100D superは600万画素ですが、良い色がでるんですよね〜(^o^)
覚羅はタムロンの90mmマクロ専用機になりつつあります。

書込番号:12013750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング