『今更ですが購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが購入を迷っています。

2010/09/20 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 千代鷹さん
クチコミ投稿数:4件

昔はSONYのα200を使用していましたが
PENTAXK10Dの色に惹かれて一年半前にK10Dを購入いたしました。
そこから一眼レフって楽しいなーと思うようになり
レンズキット以外のレンズの購入も考えたのですが訳あって先日K10Dを手放すことに・・。

しかしやはりカメラが欲しくなってしまって
K10Dを中古で買うことにしたのですがここに来てK20Dもいいかなぁと。


K20DとK10D、画質的な違いはどうなのでしょうか。
機能面ではK10Dでも満足しておりました。


今更な質問な上に初心者で漠然とした内容で申し訳ありませんがご意見お聞かせください。

書込番号:11940112

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/20 17:27(1年以上前)

千代鷹さん、こんにちは。
K20Dは、今でも画質面では最高ランクという声聞こえますね。
K20Dは持っていませんが、K10DとK-7を持ってます。
K10DはK20Dに比べて、CCD対CMOSっていう差があり、
やはりK20Dの方が高感度は強いといった印象ですね。
あとはソフト面でも、やはりK20Dの方が進んでいると思います。
が、個人的にはK10Dならではの写真というのもあると感じてまして、
価格が安ければK10Dの選択もありかなとは思いますよ。
(低感度時のクリアな写真はCCDならではではないかなと)
でもでも、差額があまり無ければ、
K20D買っておいた方がイイかも知れませんね。

書込番号:11940367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 18:23(1年以上前)

私ならK10Dです。

単純にK20Dよりも画質が好きです。K-7も買いましたが、やっぱりK10Dの方が好きで、自然とK10Dがメイン機に戻りました。
日中野外の撮影が中心なら、K10D含めた古いCCD機が綺麗に撮れると感じてます。
あまり室内撮影はしませんが、室内でもK10D含めたCCD機です…。F1.4しか使いませんが。

CMOS機は苦手です(>_<)
皆さん馴染んでるようで羨ましいです。

書込番号:11940595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/09/20 21:40(1年以上前)

K10DからK20Dに変更、追加でK-7を購入して使っています
K10DはISO200までしか使えない。黒い物を取る時はペンタ最強、しかし色転びが激しくRAW撮りが原則
レンズのピント調節は裏メニューで1本のみ

K20DはISO1250までは使える。JPEGオンリーでも使えASP-C中最高の解像感
ペンタックス歴代で正確なAWBはここから始まった
プリントは良いけどPCでの等倍鑑賞には向かない画質
ピント調節出来るAFレンズが20本まで可能

K-7はISO1600まで使えペンタ歴代で最高の秒5.2コマ
K20Dよりも正確さを増したAWB&機能の底上げ
K10D・20Dよりも小型にした塊感
K20Dと同じCMOSなのにローパス2枚になってしまい少しだけ緩くなった解像感

よって私感ではISO200までしか使わずRAW+でならK10Dですね

書込番号:11941854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 00:03(1年以上前)

こんばんわ。
K10Dは使ったことがないので全然参考になりませんが、
独り言と思って聞き流していただければ・・・

私オリンパスのE-3を使ってましたが諸事情でレンズ、本体全て手放しK20Dを使い始めました。
まだキットレンズしかつかってませんが。
こないだの三連休で阿蘇へいき、写真とってきました。その後も長崎の風景をずっと撮ってましたが、
プリントした写真をみる限り画質の差ってどのカメラで撮ってもあまりないんじゃ・・・
ま、私の腕がたいしたことないってのもありますが(笑)
ただ新しいカメラほど使いやすいと思います。
画質うんぬんよりも使いやすさを重視したほうがと思います。
写真のクリアさや解像感はプリンタを変えれば劇的にかわります(と思います)
私プリンタはエプソンのPM970Cとかキャノンのpro9000とか使い最終的にエプソンの顔料系プリンタ
使ってますが、カメラ自体変えるよりも画質は劇的にかわります(と思います)
すみません、脱線しました。
K10Dの機能とK20Dの機能を比べた場合にご自身に必要な機能(操作性)があるかどうかが重要と思います。
私はAF微調整の面でK20Dにしました。
結果大変満足してます。


書込番号:11948485

ナイスクチコミ!2


スレ主 千代鷹さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 19:28(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
皆様のレス、よませていただきました。
大変失礼ですがまとめてレスおよび事後報告ですみません。


迷った結果、K10Dを購入いたしました。
理由はRAWでの撮影でも当方に支障が無いことと、やっぱり色がいいかなぁと。
それに差額でレンズに手を出してしまいました。

皆様のご意見が聞けて大変よかったです。
多分聞かずに買っていたら、あとからK20Dにみれんたらたらだったと思うので。
購入前にK10DとK20Dを比較して購入決意ができました、ありがとうございました。

書込番号:12059640

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング