『K一桁の上位機』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

K一桁の上位機

2008/01/26 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:10071件

K一桁の上位機が夏頃に出るとの情報が有りますが、
本当に出るかどうかは微妙だと思います。
また噂ばかり広がって違うとガッカリしますから予防線です(苦笑)

私はK200D下位機種の可能性が高いと思ってます。
K200Dは防塵防滴で同様の専用バッテリーグリップも用意され
エントリー機の割りに装備が充実しすぎの感じがします。
過去のPENTAXの傾向から下位に派生機種を出すのではと思います。

もちろん本当にK一桁機が出るなら歓迎なんですけどね。

書込番号:7296177

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/26 15:05(1年以上前)

ZZ−Rさん お久です♪

K一桁シリーズは私も気になっています。
銀塩ではMZ−3までで、K−1はついに発売されませんでしたね。
デジタルでも、もしかしたら出ないかもなんて思ったりもしますが、

過去のPENTAXの傾向から下位に派生機種を出すのではと思います。
私もその線が強いような気がしますが、しかし、逆に心配もあります。
下位機はたいてい機能縮小になりますから、あまり魅力のない機種でも
困りますし、画素数アップ競争だけ全面にだすようなナンセンスなこと
にでもなったら最悪ですから。

いずれにしても、どんな内容で上と下が出てくるかウォッチしていきたいですね。

書込番号:7296274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/26 15:47(1年以上前)

Kの上位機かDSの後継機に希望を託してこの冬を乗り切ろうと思います。
DSと二足のワラジを履いて欲しいんですけどねー...

書込番号:7296451

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/26 16:39(1年以上前)

上位機ではないですが、小型軽量機種を望みます。

・K100D Superより100g軽く、*ist DL(470g)並みの小型軽量
・D40並みの高感度低ノイズ
・ボディ内手ぶれ補正
ができたら魅力的かも。

ペンタプリズム仕様で*ist DS(505g)並みだったりすると、もっと魅力的です。

書込番号:7296633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/26 20:06(1年以上前)

K一桁、二桁、三桁、四桁の4グレード体制だそうですから、夏に出るのが一桁か四桁か気になりますね。
K20はパスして一桁期待なので一桁だったら嬉しいな。貯金が間に合うかな?

書込番号:7297521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/01/26 22:15(1年以上前)

K一桁D、出るとすれば楽しみですねぇ。
私も今回は、K20Dを見送りDA☆200F2.8に走ってしまいましたが、一眼レフとしての基本性能を追求したフラッグシップ機の登場は、大歓迎です。
今はまだ噂の段階かもしれませんが、クチコミの盛上がりで需要の多さを示すことができれば・・・もしかして現実になるかも・・・?

書込番号:7298234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/27 00:40(1年以上前)

Pentaxforums.comから出た話です。
1月3日にあったパリのプレスカンファレンスで製品ラインナップの4ライン構成という話と夏ごろにK20DのCMOSを使用した上位機がでるとの話が出たそうです。

K20Dの評価をしているカメラマンが肯定していることから正しいのではないか、と思っていますし、今回出たK20Dのスペックからも「もうひとつ足りない部分」を実装した機種があるだろうと考えています。

まだ、ペンタックスの北京カンファレンスのレポートが出てきませんし、PMA2008の出展発表もありませんので楽しみにしております。

また、オリンピックの公式スポンサーであるサムスンがデジイチの販売てこ入れのために8月までに華を欲しがるだろうというのも「ある」と考える理由です。
逆にこのオリンピックのチャンスを逃すのであれば、当分はK一桁の出番はないだろうとも考えます。

過度の期待を心配する気持ちも分かりますが、とりあえず、PMA2008、PIE2008を楽しみにしましょう。

書込番号:7299180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件

2008/01/27 00:43(1年以上前)

>マリンスノウさん
どうも〜お久しぶりです!
そうPENTAXは不発で終ってしまってることが多いのです。
MZもMZ-5が出てMZ-3と続きMZ-Sで消化不良…
何かMZ-5とMZ-3がK10DとK20Dにダブります。(汗)

やはり下位機種は大幅に機能縮小した
コウトダウンモデルになってしまうでしょうね。

>くりえいとmx5さん
結局*istDとDSの真の後継機は出てませんね。
いっそPCのように、BTOで変更出来たら良いんですけどね。
可能ならK200Dをペンタプリズムにするだけにします。

>manbou_5さん
そうですね、小型軽量のペンタプリズムなのが出てませんね。
ボディ内手ぶれ補正だと重量は厳しいのかもしれません。
ぜめてK200Dをペンタプリズムにして欲しいですね。

>f64が使えないさん
4グレード体制ですか、本当なら良いんですけどね〜
今年のフォトイメージングエキスポで探ってみると良いかもしれません。

>すにゅーぴぃさん
期待しないで待つのが吉かななんて思ってます。(笑)
一桁のフラッグシップ機は欲しいとこですが…
今年のフォトイメージングエキスポで要望出しましょう!

皆さん
今年はPENTAX単独としては最後のフォトイメージングエキスポです。
今までの苦労にねぎらいと感謝言葉と、そして要望を出しましょう。
今度こそ高速系の要望に答えてくれるかもしれません。(笑)

書込番号:7299209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件

2008/01/27 00:58(1年以上前)

>沼の住人さん
書いてる途中の投稿が有ったので入れ違いになりました。

その話が有るのは事実としても、出してくれないとまた消化不良です。(汗)
何せ過去の例が幾つも有りますので、過度な期待は禁物かなと思います。

とは言え先に書いたようにPENTAX単独としては、
今年は最後のフォトイメージングエキスポです。
製品化を前提とた視野率100%のK一桁機の参考出品を
出して有終の美を飾ってくれれば嬉しいです。
(PENTAXはKマウントで視野率100%の機種を出してませんので。)

書込番号:7299284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/27 01:07(1年以上前)

ペンタックスが収入の過半数を写真撮影によって得ている人向けに、プロ・サービスをサービスメニューに追加するとのアナウンスがあったようです。

書込番号:7299353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング