『意外にいいかも』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

意外にいいかも

2008/01/26 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:72件

外観  PENTAXロゴマーク→縦長に変更
    シャッターボタン、シルバー→黒に変更
    画像モニター25型→27型に変更
    モードダイヤル→デザイン変更
    フォーカスモード切替レバーの変更
    Xシンクロソケットの追加

それとK20Dのシャッター音結構好きです。変更は地味ですが、これだけでもかなりイメージがちがいますね。重さも710gから715gに、又オートフォーカス速度も向上と有りますのでカメラを持ってシャッタをー切った感じはK10Dとは別物では、

さて問題は画質です、何と言っても売りは1460万画素新開発COMSセンサー搭載でしょう。となるとニコンD300・1200万画素との比較が気になります。同じAPS-C高画素対決ですか、

K20Dスペシャルサイト開発者インタビュー「息をのむ解像感、目にするたび撮影した時の感動や空気感が鮮やかに蘇る...その卓越した解像感は、大判プリントはもちろんトレミング時にも大きなアドバンテージになるでしょう。」ペンタックス画質新次元大いに期待したいものです。まだ作例も少なく評価はこれからですが、おいおい上がってくる情報を楽しみにしています。ペンタがんばれ!

        


書込番号:7296279

ナイスクチコミ!2


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 15:25(1年以上前)

残念ながら、現時点の数少ないK20Dのサンプル写真を見る限りでは、高感度でのノイズの出方・自然さではD300の圧勝と感じてます。
D300とはランクが違いますが、APS-Cで似たような画素ということではちょっとなという感じです。
まぁ、あくまで正式発売前のサンプルですし、これから各カメラ雑誌が比較を行うでしょうから、評価はそれからでしょう。(除く日経トレンディ...)

書込番号:7296360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/01/26 15:39(1年以上前)

D300も発表時に出回っていたサンプルはどんな感じだったかと思い出しています。
ノイズが多いと言う意見もあったような気がしますし、
ニコンも画質はまだ煮詰めている段階とコメントしていたような気がします。

サンプルが10月撮影ですので
3月まで待ってみたほうが良いと思います。

書込番号:7296422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/01/26 15:51(1年以上前)

そうですねぇ。
皆さんと同様にもっと作例を見たいです。

書込番号:7296465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/01/26 17:29(1年以上前)

 高感度では、D300に軍配が上がりそうですね。しかし低感度では、どうでしょう。(●D300・ISO 200〜3200 ●K20D・ISO 100〜3200)

 サンプルを見た印象ですが、特にグリーンで囲まれた町並みは、かなりクリアーで良く解像してますし、色も作られたデジタルっぽさが無く写実的で描写はフィルムに近い様に感じます。又カスタムイメージの雅(MIYABI)の設定ではPLフィルターで撮ったような鮮やかさを歌っていますが、従来の画質仕上げ(鮮やか)とは、どの程度違うのか、これも作例を待ちたいと思います。

書込番号:7296835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/01/26 20:14(1年以上前)

私は、白トビし難いというだけで逝ってしまいそうです。

書込番号:7297569

ナイスクチコミ!5


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/26 22:03(1年以上前)

♪Moonglow♪さん に同意見です。
色々な機能としてはD300に遥かに劣る点は多いと思いますが、
常用の低感度画質は今のところ劣っているとは思えません。
あまり誰も言及していませんが、α700やD300並の背面液晶があればよかったのになぁ〜
と思っています。

書込番号:7298159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/26 22:12(1年以上前)

背面液晶の画素数を見た時少し力が抜けたのを思い出しました。
価格を抑えるためなんでしょうね。でもねー。

書込番号:7298215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング