『結局、ご入院』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

結局、ご入院

2008/03/24 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

以前、下記のスレでお世話になった者です。
 2008/03/18 22:31 [7552403] AFがおかしいのでしょうか?
 2008/03/14 16:19 [7531762] AF微調整とフォーカスチェック
結局、ペンタに問い合わせたところ、「レンズごと着払いで送ってください」とのことなので、点検に出すことにしました。購入後2週間で、再び本体なしに...

それにしても、以前、別件で問い合わせたときも、タメ口まじりの対応で、「ご迷惑おかけして申し訳ありません」の一言ぐらい出てこないかなぁ... というのが正直な感想です。社員教育が行き届いてない感じです。リコーの迅速かつ丁寧な(良い意味でも悪い意味でも)サポートと比べると見劣りしますね。

書込番号:7580651

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/24 16:31(1年以上前)

ユーザーとじかに対話できるのはSSしかないのに残念ですね。
SSに1人ぐらい営業マンを置いて最初に営業マンが対応する事にしてはいかがなものでしょうか、ペンタさん。HOYAさんになってもお願いしますよ。
正式にHOYAになったら都道府県ごとに1つSSを置いて下さい。

インターネットSSにお願いしています。

書込番号:7580834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/24 16:35(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
こんにちは

これから桜も咲くというのに。、カメラなしではつらいですね。
すでに送られているのでしょうが、
買って2週間ならお店で交換もあったのではないでしょうか。

書込番号:7580846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 16:46(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
>正式にHOYAになったら都道府県ごとに1つSSを置いて下さい。
同感です。大阪でもイイですから、土日にサービスして欲しい。平日の昼間なんて絶対無理。

パラダイスの怪人さん、ご教授ありがとうございます。
通販で買ったので、店とやり取りするより、メーカー直の方が早いかと思いまして... もう、発送してしまいました。
>これから桜も咲くというのに。、カメラなしではつらいですね。
何とか今月中に帰ってこないかなぁ...
リコーなら、適否確認なしの速攻で代替品を送ってくるんですけどねぇ(それはそれで、どうかと思いますが)...

書込番号:7580874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/03/24 19:23(1年以上前)

せっかく購入されたのにお気の毒です。

リコーの顧客対応は業界でもナンバーワンですので、
それと比較するとペンタックスの対応が見劣りするのも致し方ないかもしれません。

早く直って返ってくると良いですね。

書込番号:7581476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/24 19:29(1年以上前)

タメ口の意味が解りませんでした。
まあ、カメラの扱い方になれたら故障も減少します。
故障・不具合はどんな工業製品にもつきもの。

「災い転じて福」を信じましょう!

書込番号:7581502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 19:44(1年以上前)

アスコセンダさん、ありがとうございます。
リコーの対応は「良い」と言うより、「行き過ぎ」の感があります。悪い意味でクレーム慣れしてると言うか...

秀吉家康さん、こんばんは。分かりにくくてスンマせん(タメ口→ためぐち)。
>「災い転じて福」を信じましょう!
仰る通り、いまは信じて待つしかないですね... (T_T)

書込番号:7581574

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/24 19:47(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
残念な結果になってしまいましたね。早く手元に戻ってくるといいのですが。
フォーラムでは、結構評判いいようですが(実際私のときも良かった)、
電話口での対応がまた違うと、これはこれで印象悪いですよね。
過去もこういったサポート窓口の対応で、大問題に発展したケースもあるんですから、
こういうところに、しっかりと力を入れてもらいたいところです。

もし気力がありましたら、ペンタの問い合わせ窓口に、
一報入れてくと、今後の改善の足しになるかも知れません。

書込番号:7581594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/24 23:34(1年以上前)

何となく書き込みを見てると、他のメーカーに比べてペンタックスのトラブルは多いように感じますね(特にAF系)。
それでも多くのファン(私も含めて)に支えられているのだから、会社としてのユーザーに対する姿勢くらいはしっかりしてもらいたいですよね。

ちなみに私の時もフォーラムの対応は非常によかったですよ。
トラブルというのは一歩間違えれば大変なイメージダウンになりますが、上手く対応すればビジネスチャンスにもなるのですからね(^^)

書込番号:7583074

ナイスクチコミ!1


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/24 23:59(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
こんばんわ

おーっ、ついに入院されましたか。

ペンタさんの対応は本社、フォーラムとも
しっかりしているほうだと感じましたが、
感受性もダイナミックレンジ拡大している最中なので、
傷つかれたのですね。
心情、お察しします。

ですが退院のあかつきには
怖いものなしの存在に変わります。
前向きに行きましょう。

書込番号:7583261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/25 00:37(1年以上前)

やむ1さん、ありがとうございます。
>もし気力がありましたら、ペンタの問い合わせ窓口に、
>一報入れてくと、今後の改善の足しになるかも知れません。
今度、電話するときに言ってみます。

新し物好き001さん、こんばんは。
>何となく書き込みを見てると、他のメーカーに比べてペンタックスのトラブルは多いように感じますね(特にAF系)。
AF系はトラブルと言うよりは、多分、他社に遅れをとってるんでしょうね。逆にペンタはリコーのようにトラブル慣れしてないような感じがします(あくまで何となくですが...)。

bunny2さん、お気遣い、ありがとうございます。
>感受性もダイナミックレンジ拡大している最中なので、傷つかれたのですね。
>心情、お察しします。
私の感受性はD-Range50%くらいだったようです。

よく考えると、上の方のスレ主さんが仰ってるように、1週間や2週間で不具合と認めたんなら、「新品交換」が当然かと。「新品」なのに「修理」とは可笑しいだろうと。いくら丁寧に対応されても(残念ながら、私はされているとは思えませんが...)、基本的には、
 「まっ、最初から問題ナシの製品出荷しろよタコ、という気持ち」
にもなりますな(スタパさん風に...)。

書込番号:7583475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/25 17:38(1年以上前)

新し物好き001さん こんにちは。

 >他のメーカーに比べてペンタックスのトラブルは
  多いように感じますね(特にAF系)。

 それとMFレンズ(Aポジションなし)での露出の暴れ問題ですね。

 私の感覚ですと、他社は他でも問題があったりすることもあるので
 紛れる感じでしょうか・・・。
 5Dの板ではミラーの脱落などの話も出たことがあったです〜。
 ちょっとびっくりしました。

 E-3の板では、ファインダーで垂直合わせても、画像が傾くなどの
 問題が出ていたりしていますね。

書込番号:7585623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング