『頑張れペンタックス!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

頑張れペンタックス!

2008/11/11 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

HOYAの4−9月の連結決算が発表されましたね
ペンタックス事業部が24億円の赤字
のれん台12億円を差し引いても12億円の赤字
医療関連が黒字と言うことですから
カメラ部門の販売不振が深刻と言うことです
国内工場の閉鎖などで、経営改善を進めていますが
う〜ん、世界的な景気減速と急激な円高
直ぐに効果が出てくるか何とも言えません
起死回生の一発が無いと、また厳しそうです・・・

頑張れペンタックス!
けっぱれペンタックス!


追伸
これから出張のため、レスに返信が出来ないかもしれません
お許し下さいm(__)m

書込番号:8625739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/11 11:29(1年以上前)

私もPentaxファンの一人として、頑張って欲しいです!
K30D、まだかな・・・夏が待ち遠しい

書込番号:8625764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/11 11:35(1年以上前)

中判デジが出たら欲しいと思って、ずっと645レンズを持っていましたけど
さすがにもう諦めました

趣味性の高い製品は、目先の利益に囚われないで
夢を与えてくれるようなものを出して欲しいですね

書込番号:8625787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2008/11/11 11:38(1年以上前)

 私が1台買った程度では収支が改善されませんでしたかぁ。
 んじゃ、頑張ってFISH-EYEも買おうかなぁ..
 でもボーナス..期待できないし。

 すばらしいレンズの技術とか今後も新製品を積極的に発売していって欲しいものです。
 
 

書込番号:8625796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/11/11 11:44(1年以上前)

これですね。

DCウォッチより
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/11/10/9604.html


HOYAの発表
http://www.hoya.co.jp/japanese/investor/investor_09_21.html

書込番号:8625818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/11/11 13:05(1年以上前)


ペンタックスで最近、気がついた事と言えば。

K-mが新発売されてから、大型量販店でメーカーの方を拝見しませんが…

他社の方は何度か拝見しますが…

書込番号:8626091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/11/11 13:44(1年以上前)

世界的な経済停滞もあるし、円高での為替差損もあるだろうし、
年末・年始・期末の需要を当て込んだとしても、08年3月末決算は
厳しい結果になるでしょうね。1月にK200Dの後継機?・K20Dの後継機でも
出してテコ入れでも出来ればよいのですがね。

書込番号:8626190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/11 17:30(1年以上前)

K20D時期モデルが来年春か夏らしいですが、K20Dかなりの値崩れ進んでますね。
ペンタも年末商戦はどうするのかな。ハイエンドとしてはK20Dで年末商戦を乗り切るのでしょうか。
もしかしてまたキャッシュバックセールするのかな。
それでさらにお買得な6万くらいになったら勢いで購入してしまいそうです。
ネットショップではK20Dは在庫処分となっていますが、それってもしかしてK20Dsuperなんかでるのかな。値下げも嬉しいけど、あまり値下げするとブランドイメージ低下に繋がるような気もするので、是非新機種リリースしないかな。
そうなると年末商戦も楽しみになります。現時点でアナウンスないから無理かな。
ペンタさんユーザーをあっといわせてください。期待してます。

書込番号:8626781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/11 21:39(1年以上前)

リストラ中の営業赤字ですからある意味、想定内でしょう。

これで利益の出る体質になれば、V字回復するんでしょうけど。。。

あとは経営陣のお手並み拝見ですね。

書込番号:8627894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/11 23:13(1年以上前)

私もペンタックスを応援します。
一つはペンタックスが好きだから、
もう一つは、ペンタックスが存続することが自分にとってメリットがあるから。

私はレンズを一つ買います。できたら50-135mm、だめならコンデジ。

gogonoraさん、そして皆さん一人一製品購入で応援しましょう。
ペンタのために、自分のために。

書込番号:8628522

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/11 23:16(1年以上前)

経常で赤字ならともかく、営業で赤字ですからね、これは深刻ですね。
しかも医療部門の黒字を食いつぶしてですからね...

ist-D,DS,DS2,K100D,K10Dと購入してきて、初めてK2シリーズはスルーしてしまいました。
こういう方は多いのでは???

ペンタックスは今回の失敗をどう次に生かすかでしょうね。
時代に求められる初級機、中級機の基本機能を押さえつつ、ペンタックスならではのユーザーに受け入れられる特徴を示すかでしょうね。
そういう意味ではK-mはらしいカメラと思います。
来年の次機種、期待を裏切らないでほしいですね。

書込番号:8628547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 ameba 

2008/11/12 05:53(1年以上前)

こんにちは〜
自分も他社の頑張りをみて
少し厳しいかなーと感じていました

K30D(仮)の発売予告を少し早くしすぎたと思います
ユーザーにとっては嬉しい情報ですが、K20Dを買い控える
傾向になってしまうのも事実ですね

現に私も、K30Dの情報を聞いてからK20Dを買わずに待っている一人ですけど^^;ゞ

K20Dの基本性能をブラッシュアップさせた後継機を望みます
特にダイナミックレンジの拡大とノイズの更なる削減、性格なAF性能ですね
ここが高画素機の心臓部のように感じます

他社のように動画などにこだわらず、静止画を撮る楽しみを追及して
いってほしいです。
風景撮影をしている者の身としては
ピント合わせで使いやすい拡大ライブビュー機能をお願いしたいですね
ピントが合っていない1500万画素より、ピントがしっかりしている200万画素のほうが
よっぽど見栄えはいいと思いますので
高画素の解像感をしっかり味あわせ楽しませてくれるK30D お待ちしております^^

風景写真家が続々とK20Dを使用し、絶賛しているのも事実です
その事実を広めていってうまく販売戦略にのせていければ安泰でしょうねぇ〜
頑張れペンタックス!

書込番号:8629480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 09:04(1年以上前)

K200D,K20Dが出たときに否定的な意見を言った人は、熱狂的なファンに束になって駆逐されてましたが、結果は赤字...
下期はもっと状況が厳しくなるのは目に見えてます。
K-mはそれなりに売れるのでしょうが、K2シリーズは価格下落の激しさが増すと同時に次期機種の話がでたので買い控えが相当起きる(すでに起きている?)でしょう。

ここで、がんばれと言っても、お布施をしましょうと言っても、何の解決にもならない。
結局はペンタックスのマーケティング・営業の失敗の結果です。

やはりだめなものはだめと言ってあげるのが、ユーザーの務めではないでしょうか?

書込番号:8629786

ナイスクチコミ!5


スレ主 gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/13 12:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
レスが遅くなごめんなさいm(__)m

>パーシモン1wさん
売れる新商品を1年足らずの短期間に出していかなければならないデジタル製品
消耗戦、トップ2以外は本当に大変でしょう
でも、頑張って欲しいですね

>atosパパさん
趣味性の高い商品=カメラの魅力だったのですが、最近は余り感じないす
利潤を追求すると仕方がないのかもしれません

>OMおやじさん
みんなの1台が積もれば大きいのです
でも、それに応える賞品を出すことが大切ですね

>カルロスゴンさん
そう、この段階で迎えた100年に1度の経済危機
本当に大変だと思います
ただただ頑張って欲しいと祈るばかりですね

>せいどうさん
田舎者の自分には分かりませんが、販売戦略もかえたのでしょうか?
トップ2と同じことやっても、越えられることはないですしね

>こうたろう2さん
世界経済悪化で急減速を避けられない年末商戦前に何らかの対策を打ってくるのでしょうか?
単に安くする=将来に向け体力消耗とも感じるのですが・・・

>沼の住人さん
仰るとおり、リストラ完了後が改善の方向に向かうかどうかですね
良くなってもらわねば困ります!

>習わぬ経読みさん
こんなことを書いている自分も何か買って貢献しなきゃと思うのですが
デジイチには所有欲が薄れてきているので・・・(汗)
魅力ある24(28)−150くらいのリミテッドレンズが付いた高級コンパクトが欲しです

>ME superさん
k−mいいですよね!
キヤノン・フルサイズ使いの友人もX2をスルーして
楽しくて嵌りそうだと言ってました
と云いながら僕はスルーかも(汗)

>東海食いしん坊バンザイさん
商売的に早期の段階で新製品発表は苦しい決断でしょうね
短命のデジカメになってから趣味の道具というより、耐久消費財的な感じがして所有する楽しみが無くなってきています
これもまた寂しいです

>HOYA-PENTAXさん
この位NIKON、CANONとシェアの差が付くと性能の善し悪しだけでは大きな挽回は望めないのようですね
回復するまでには試行錯誤が続くとでしょう



書込番号:8634678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/11/13 19:35(1年以上前)


gogonora様
お返事ありがとうございます。

ちなみに
大型量販店におられたメーカーは、ソニーとパナソニック、の方でした。

α900とG1の発売日の次の土、日でした。

大阪で3店舗、まわりましたが、3店舗、全てに、メーカーの方がおられました。

特にソニーのメーカーの方は、運動会シーズン中は、よく見かけました。


書込番号:8635796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング