『FA50mmF1.4』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 FA50mmF1.4

2008/12/23 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

こんばんは。FA50mmF1.4と言うレンズをみました。かなり明るいレンズでお値段も安いですね。かなりボケますか?スナップ用ですね?お花には向いてないですか?

書込番号:8828346

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/23 17:19(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん

もう次のレンズ選びですか? 早いですね (^^
50mmは既にマクロを購入していますので、
画角が違い、スナップにも使いやすい FA35mmF2 がお薦めです。
たぶん皆さん FA35を推すと思いますよ。

書込番号:8828376

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/12/23 17:33(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは

FA50mm F1.4は、サンプル画を見る限り かなり小生の好みの画を出すレンズだと感じてます。
デジ一では、中望遠になるのでスナップには少々長いかと思います。
ボケの感じは、://photohito.com/で見てみて下さい、各レンズの作例が載ってますし、プロの方が撮影したのではなく 我々素人の人達の作例ですから気軽に自分でも撮れそうかなと思えるので良い様に思います(実際 撮れませんが・・^^;)

小生は、FA77とDA40を購入したのでFA50は、持ってません。

書込番号:8828436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:33(1年以上前)

delphianさん またありがとうございます。
フィルター49mmなのでA200のフィルターも使えますね。31500円少しマクロレンズより高いですね。いいな〜と思い見てたので購入まではまだ考えていません。
これがレンズ沼ですかね悲しい。

書込番号:8828441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:38(1年以上前)

LE-8Tさん 拝見しました。じっくりみてないですが。綺麗な写真ばかりで。
後でゆっくり拝見しますね。
http://photohito.com/lens/brands/pentax
FA50mmF1.4もFA35mmF2もかなりボケてました。

書込番号:8828461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA50/1.4 芝桜

FA50/1.4 水仙

FA35/2 ミヤコワスレ

FA35/2 レンゲツツジ

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
落ち込んでても仕様がないので、お花の作例など。
FA50/1.4 は F2.0 まで絞ってあります。ご参考まで (^^ゞ

書込番号:8828634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 18:24(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは。ボンボンバカボンさんってあのバカボンからの由来ですか?ファン登録させて頂きました。
そろそろ水仙の季節ですね。私も50mmで頑張ります。

書込番号:8828687

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/12/23 18:25(1年以上前)

FA35mm F2だったらDA35mm F2.8マクロレンズの方が、花も撮れるしスナップにも良いかなとも思います。

とは言え、お好みも有るでしょうし、予算も有るでしょうから悩んでみるのも楽しいかと思います。
小生の様に不具合にぶつかって悩むより俄然良いですね。

書込番号:8828700

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/12/23 18:27(1年以上前)

書いてたらFA50mmに決められたみたいですね・・・^^

書込番号:8828716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 18:34(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
私的には、せっかくなら、1月発売の DA55/1.4SDM をご覧になってから決められた方がよろしいかと。私も悩み中です (°_°i)

書込番号:8828750

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 19:07(1年以上前)

FA 50mm F1.4はAPS-Cでは75mmになるのでスナップ用というよりポートレイト向きで
すね。
画角はシグマの50mmマクロと同じですが、こちらはあまり寄れないので、既に50mm
マクロをお持ちなら普段はそちらで間に合いますので、他の画角のレンズをお奨めしま
す。

書込番号:8828920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:08(1年以上前)

LE-8Tさん マクロレンズは持っていて明るいレンズだし安いので質問しました。
今の所買う予定もなにもありません。ただ見てるだけで。いつかは買うかもしれません。

書込番号:8828927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:13(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 76,000 〜って本体の値段以上ですよ。こんな高いレンズはもったないし買えません。高くて4万前後ですね。上をみたら・・・・・・・です。

書込番号:8828954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:16(1年以上前)

NeverNextさん 50mmばかり持ってても変ですね。また色々みて。見てるだけ〜状態でいます。沼に入らないように。お財布にロック

書込番号:8828968

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 19:20(1年以上前)

スナップ用レンズが欲しいのでしたらズームの方が使い勝手が良いので、評価の高い
このレンズはどうですか?

¥33,000台から買えるようですよ。

Tamron SP AF 17-50mm F2.8 (Model A16)
http://kakaku.com/item/10505511925/

書込番号:8828994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:26(1年以上前)

NeverNextさん 上のバカボンさんの書き込みでまだ笑いが止まらないのです。

17mmで2.8は明るいですね。NeverNextさん私をレンズ沼に誘ってるのかな?
いろんなレンズがありますね。レンズ沼に入る気持ちがわかるようになってきました。

書込番号:8829018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/23 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。

>50mmばかり持ってても変ですね。
何本も持っているワタシって変ですか?

お花ならマクロが面白いと思いますよ。
90mmF2.8での作例UPしときます♪


書込番号:8830087

ナイスクチコミ!1


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/24 00:23(1年以上前)

FA50mmF1.4、FA35mmF2は銀塩(フイルム一眼)時代の設計で、デジタルでの使用では、キレのあるクリアな写りを期待しすぎると残念な思いをするかもしれません。(両レンズを否定しているわけではありません。)
50mmなら☆55mmF1.4を、35mmなら35mmF2.8Limitedをおすすめします。

書込番号:8830927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/24 13:29(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは

 FA50mmF1.4ですが、私は向いているレンズだと思いますね〜。
 このレンズは、絞り開放でソフトに写り、絞り込むとシャープに
 撮します。
 ですので、柔らかい印象に撮したい時には良いレンズだと思います。
 人物などにも向いているレンズだと思いますよ!
 私の大好きなレンズです〜〜!!


 このレンズにクローズアップレンズ(CUレンズ)を付ければ、マクロ
 レンズの様に接写もこなせます。
 レンズの前にCUレンズを付けるので、絵は劣化しますが恐らく気にな
 らない程度だと思います〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8481040/

 >50mmばかり持ってても変ですね。

 大丈夫ですよ〜。
 私は50mmのレンズを8本持っていますから〜(笑)
 
 安いお店ですと、24000円以下で購入できる所もあると
 思いますが、来年の値上げの為に駆け込み需要がおきており
 現在品薄ですので、購入の際はお早めに〜〜〜!!!

書込番号:8832653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング