『シッターユニット?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

シッターユニット?

2009/01/09 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

シッターユニットの耐久性がありますが。保証期間内なら壊れたら無料になりますか?
壊れやすい物ですか?ネオ一眼を使ってましたので教えてください。

書込番号:8907320

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/09 08:32(1年以上前)

過酷な使い方をしない限り耐久性はあまり気にしなくてもいいかと・・
壊れるときは壊れますし。保証期間内の自然故障なら無料です。(耐久回数を超えていなければ・・)

書込番号:8907330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 08:56(1年以上前)

manamonさんご返信大変ありがとうございます。
シッターユニットは(耐久回数を超えていなければ・・)無料ですか。
とても耐久回数は超えません。

少し臆病になってまして壊れるのかなとか思ってました。
壊れたら保証で直します。ありがとうございました。

書込番号:8907386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 09:43(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/feature_08.html

10万回の耐久テストをクリアしているようです。

書込番号:8907508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/01/09 10:08(1年以上前)

>(耐久回数を超えていなければ・・)

ユーザーにとっては重大な問題です。

正確な情報でしょうか???

保証規定にも見当たりませんし、シャッターの耐久回数はメーカーの規格或いは仕様として公開されているのでしょうか?

書込番号:8907583

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/09 10:19(1年以上前)

シャッターユニットの耐久回数は、
「実験の結果、○○回は大丈夫でした」
という程度の謳い文句で、保証されるものではないと思います。

保証期間内なら何回シャッターを切っても保証が適用されると思います。
逆に、保証期間が過ぎればシャッターを1回しか切らないで壊れても保証は効かないでしょうね。

でも、最終的にはメーカー・販売店との交渉次第かと。(^^;

書込番号:8907617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 10:29(1年以上前)

じじかめさん>悠眺トンビさん>ToruKunさん 

10万枚も撮影なら1日100枚撮影しても1ヶ月で約3,000枚で一年で36,000枚ですか。
10万枚もいきませんね。1日数枚の時や全く撮影しない日もありますので。

保証書無くさないように大切に保管します。ありがとうございました。

書込番号:8907646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/09 10:32(1年以上前)

最近のシッターユニットは物理的に壊れにくいです。(壊れにくいですが遅くなります。私のS2PROは17万シャッターを超えてますw)
メーカーの保障期間内にシャッターユニットが壊れる事はあまりないのではないかと思います。(一昔前とは耐久回数が1桁増えてますね)

書込番号:8907652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 10:36(1年以上前)

赤色と角で三倍さん 17万回オーバーですか。
臆病を消し去って沢山撮影してもいいのですね。よ〜し勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8907664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 11:02(1年以上前)

お恥ずかしいですがもう1個質問です。レンズ一体型のカメラもシャッターを押すのに
なぜ回数表示がないのですか?壊れない仕組みなのでしょうか?ミラーなどがないからですか?

書込番号:8907744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/09 11:10(1年以上前)

ものにもよりますが

メカニカルなシャッター(デジタル一眼レフ等)
デジタルなシャッター(コンデジ等)

デジタルなシャッターは物理的には動かないので擦れて壊れたり等がない。だからだと思います。

書込番号:8907765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 11:14(1年以上前)

赤色と角で三倍さん 
メカニカルなシャッターとデジタルなシャッターと2種類あり
メカニカルは動いて複雑な為に耐久性があるのですね。さらに勉強にまだレンズの事は
難しいですね。望遠や広角やマクロやF値はわかりますが。ありがとうございました。

書込番号:8907782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/09 11:16(1年以上前)

コンデジの話で稀な例として聞いておくれ。

シャッターそのものじゃなくて、
絞りが壊れて修理したことならあるで。
ユニット交換したと思。

書込番号:8907788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/09 17:19(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん 絞りが壊れるって滅多にないのでは?レンズが出なくなったとか
レンズバリアが開閉しないなら聞きますが。

書込番号:8909051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 18:01(1年以上前)

絞りは機械的動作をさせないといけないのでコンデジでも壊れる可能性が、あると思います。

書込番号:8909193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング