『今日届きました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

今日届きました!

2009/02/23 05:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:14件

皆さん初めまして。
いつも勉強させてもらってます。

初めてデジタル一眼を買っちゃいました。
去年の暮れ頃から悩んでたんですが先日決心して
今日届きました。

メーカーはPENTAXで決めてたのですがボディを何に
するか悩んでいました。
実はこのカメラは僕のではなく嫁さんに買ったのですが
今までSANYOのXacti DMX-C4でブログにアップするために
頑張ってた嫁さんを見て一大決心したのです。

最終的にK−mとK20Dに
そして通販で
K20D&
smc PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6ALU&
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのセットで¥101,800
交換レンズが
FA50mmF1.4 ¥24,800で購入しました。
おまけにカメラバッグと2GのSDカードです。

夫婦揃ってデジ一初心者です。
これから質問が出てくると思いますが宜しくお願いします。

K20Dのユーザーの仲間入りが出来たのが嬉しくここに
報告させて頂きます。

書込番号:9140992

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/23 07:10(1年以上前)

nekonohitaiさん、おはようございます。

購入おめでとうございます。
どれも評判の良いレンズですね!
そして評判の良いカメラですね(^O^)

ブログ用に撮影される時は記録画素数を少なくするとデータが小さくなるので、おすすめです!

書込番号:9141095

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/23 08:10(1年以上前)

nekonohitaiさん、おはようございます♪

PENTAX K20D ボディご購入おめでとうございます(^^♪

>K20D&
smc PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6ALU&
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのセットで¥101,800
交換レンズが
FA50mmF1.4 ¥24,800で購入しました。
おまけにカメラバッグと2GのSDカードです。

このシステムだと最強ですね(^^♪ 

単焦点50oの描写性に惚れ惚れすること間違いないですよ(^^♪

これからも楽しい写真ライフを送ってくださいね\(~o~)/




書込番号:9141198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/23 12:35(1年以上前)

nekonohitaiさん こんにちは

 K20Dとレンズ三本、購入おめでとうございます〜!

 特にFA50mmF1.4は、DAレンズと違い特徴がありますので
 上手くいかして頂けると楽しいと思います!

 このレンズは、絞り開放ではソフトな描写、絞るとシャープ
 に撮ります。
 DAレンズは絞り開放からかなりシャープです〜。

 このソフト感がある絞り開放からF2.8くらいまでの間で撮影
 すると艶っぽい絵になると思います〜!

 人物など撮影する時にはF2.0〜2.8の間での撮影をお薦めします〜(笑)

書込番号:9142023

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 12:50(1年以上前)

nekonohitaiさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
望遠レンズ+FA50もってことで、一通りのレンズ楽しめそうですね。
DA55-300mmは55mm始まりで結構使い勝手もいいので、
普段使いにも結構いけると思いますよ。
K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9142081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/23 15:04(1年以上前)

こんにちは
K20Dとレンズ3本 特にイキナリ50mmF1.4とはナカナカやりますねぇ

キットレンズというとなんだか性能が低いように思われがちですが、この方の作例などを見ると素晴らしいポテンシャルを秘めたレンズだということがわかりますね(Iですけど)
http://album.pentax.jp/174409524/albums/9201/

作例をアップしてくださるのをお待ちしています

書込番号:9142559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/24 10:09(1年以上前)

タン塩天レンズさん、万雄さん、C'mell に恋してさん 
やむ1さん、hikoukituushinさん

皆さん暖かいコメントどうもです。
初日は説明書と1日ニラメッコでした。

しかし???の連続で1日が終わりました。
やはり撮っていって覚えていくしかないですね。

でも試し撮りの段階でコンデジとは違う写真を撮る
と言う楽しさがありますね。
これから慌てずにK20Dマスターになれるように
頑張ります。

近々、作例アップしますね〜

書込番号:9146930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング