『シルバーモデル買うでしょ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信43

お気に入りに追加

標準

シルバーモデル買うでしょ?

2009/03/27 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:120件

皆さん、こんにちわ
K100D〜K10D〜K200D〜K20Dの以前の口コミにも度々登場する
(シルバーあったら絶対買い!)っとか言ってた人は末期モデルとか言え、今回の限定モデル(チタンカラー)を買われるのでしょうか?

シルバーはカッコイイと思いますが、パッと見、数年前のDLシリーズみたく古臭く感じます。

他社の一眼もシルバーは余り売れてないですし、どうせ末期の限定モデルなのだから、こんな古臭い色のモデルより奇抜なカラーの方が良かったと思います。いっそワインレッドメタリックとかK−mの様にホワイトとか。。。で縦グリは要ら無いのですけどね・・・

限定モデル好きのわがままな意見で申し訳ございませんでした。

書込番号:9310030

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/27 12:05(1年以上前)

カマヘイさんへ
 往年のZ1などとは違う印象ですが、このチタンカラーもなかなかいいですね。
 そういえばLXチタンに似た感じですが意識しているのですかね。
 私はK200DのユーザーですがそろそろK20Dも欲しかったのでいいタイミングで出てくれました。
出来れば、ストロボや特別レンズつきなら、なお良かったのですが。
 末期モデルと言われましたが、これ以上の進歩は必要ない(プリンタの実質性能が上がらないので)
と思っているので今ので十分です。フルサイズにでもなれば別ですが、こればかりは叶わぬ夢ですね。
 カラーについては思い切ってピンクやオレンジなんてのはどうですか。女性に受けるかも、又は、昔の
LXのゴールドみたいなんていうのも。
 良い情報を有難うございました。

書込番号:9310130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/03/27 13:41(1年以上前)

このシルバーがペンタの今後の方向を示すモデルであるなら、時期モデルでは普通にシルバーも出るのではないかと思うので、今更わざわざシルバーのためだけにK20Dを買う必要もないのではないかと思ったり思わなかったり。。。

まあ、個人的には金属であるからこそのシルバーであって、わざわざ黒いプラスチックを塗装までして作ったシルバーにはなんら魅力を感じませんので、どうでもいいんですが。

書込番号:9310449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 14:06(1年以上前)

私は予約しましたよ。K20DとD-BG2は持ってますが、下取りに出します。
FAリミをシルバーで揃えた私には待望のチタン(シルバー)のボディですから。
白k−mと銀リミも良かったんですが、チタンと銀リミ、かっこよすぎです。
白k−mもチタンK20Dも最初からあればよかったのに!とは思いますが
欲しいから買っちゃいます(ました)
ペンタのボディは黒k−m、白k−m、K20D(黒→チタン)の3台体制ですw
我ながらバカだなぁとは思いますけどね。

書込番号:9310505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/27 14:46(1年以上前)

>シーランさん

緑も追加されて4台体制にするんですよね!

K20チタンが好評ならk-mにもチタンが追加されるかも(^^;

書込番号:9310614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 15:03(1年以上前)

>タン塩天レンズさん 

さすがにk−mオリーブは買えません(汗)でも、チタンk−mが出たら
黒k−mを下取りに出して買うと思いますw

書込番号:9310667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/27 15:33(1年以上前)

>シーランさん
>チタンk−mが出たら黒k−mを下取りに出して買うと思います

シーランさんの一言で緑の次のカラーが決まったかも!

メーカーの方、お客さん1人発見です!

私は、カーボン柄が出たら買っちゃいますね!
緑も「ザク」っぽいので欲しいのですが(^^;

書込番号:9310762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 16:23(1年以上前)

K20Dを購入してから半年。はじめからシルバーも発売すれば迷わずに済むのに!(怒)

書込番号:9310921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/03/27 16:27(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
>緑も「ザク」っぽいので欲しいのですが(^^;

うまいっ!

個人的には「赤い彗星ザク」っぽいのが欲しいです。
赤外線ビームの点をジオンのマークに変えたら、めちゃ欲しい〜。
カメラ構えて、ジオンマークで被写体を捉えるとこが楽しそうーーーー
「敵発見いたしました。発写しますか?・・・」なーんて

書込番号:9310933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/27 16:31(1年以上前)

まあまあ。

いつものモデル最終の販売テコ入れのための特別モデルですって。(^.^)

基本的にカラー戦略をとっているK-mとはK20Dのシルバーは意味が違うように思いますよ。
どちらかというとK10Dの限定モデルと一緒でしょう。

最初からラインナップに入れるほど、やはりシルバーの人気はないのではないでしょうか?

これで、ぱっとシルバーが売れ切れれば、シルバーを最初からラインナップに入れるかもしれませんし、売れ切れなければやはり売れないんだと、また、限定モデル扱いのままでしょうね。たぶん。

買ってあげて! ^_^;

書込番号:9310950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/27 17:13(1年以上前)

>くらくら333さん

それ、めっちゃ欲しいです。
そしたらAFが遅いのも楽しめる!
赤いモデルは通常の3倍でAF!
「私にも敵(被写体)が見えるぞ」って言ってしまいそう(^^;

対抗するために、白k-mはマグネットコーティング!
黒k-mは3つならんでジェットストリームアタック!

メーカーの方、次期モデルはウェーブライダーに変形できるようにしてください。
くらくら333さんと、カルロスゴンさんと、私が買いますから。

書込番号:9311097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/27 17:25(1年以上前)

シーランさん こんにちは〜!

 >私は予約しましたよ。K20DとD-BG2は持ってますが、下取りに出します。

 私もそうしようか、悩んでいます〜(笑)

書込番号:9311136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 17:51(1年以上前)

実は私も入れ替えしようかどうか悩んでます!(怒)

色なんか何だって写真は撮れるんですけどね♪

書込番号:9311226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 18:50(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

「K10Dとは違うのだよ、K10Dとは!!」

K20D青モデル。

書込番号:9311420

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/27 19:00(1年以上前)

 ザクカラーですか、先ほど危険な未来予測なるスレッドをたてた中でZAKUという動くモノアイコンパクトカメラをPENTAXから発表させましたが(代わりにPENTAX一眼の歴史を終了させました。ごめんなさい。)同じことを考えるひとはいるものですね。黒の3個組とか。3倍早い赤も良いですね。
 

書込番号:9311455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 19:17(1年以上前)

限定モデル好きでK10DのGPモデル使ってました。
今回のは1000台限定だからGPの時より数が少ないのでプレミアとか付くと思いますか?K10DGPみたいに在庫の山で相場急落の投げ売り状態なるのでしょうか?

飽きたら売却するタイプなので・・・う〜ん買うか悩む・・・

書込番号:9311512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 19:59(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

私は買い替えですが、買い増してはいかがですかw 白k-mの時は無茶苦茶悩んで
一度は我慢できたんですよ。でも、マップで「限定10台再入荷」の誘惑に負けて
ポチッといっちゃったんですよ。今回のK20Dチタンは30分も悩みませんでしたよw

>有紀 螢さん 

ご一緒にいかが?K20Dは40000円程度で売れますよ。D-BG2は5000円くらいです。
K20Dチタンの価格は高くても89800円ですから、追い金4万数千円でチタンが貴方
のものにw 予備バッテリーも付いてきますしね。

書込番号:9311656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/27 19:59(1年以上前)

有紀 螢さん、シワが増えますよ。^^

>迷わずに済むのに!(怒)
どうしょうか迷うのも楽しいことなのに...

書込番号:9311658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 20:06(1年以上前)

追伸

このチタンカラーK20DにDA★16−50は似合いますかね?
レンズの黒に金ラインとシルバーボディの相性ってどうなんでしょう?
もしDSやDLシルバーに★レンズ付けてる人、居たらどんな感じでしょうか?
アンバランスですかね?

書込番号:9311682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 20:06(1年以上前)

だって先月40D買って、その前にはS5proも買ったし・・・。

犠牲になるとしたら、MZ-3とDSとK20D。

たった1台のために3台の生け贄かぁ〜。(泣)

書込番号:9311683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 20:18(1年以上前)

>有紀 螢さん
 
私は去年の8月に40D買って、10月に黒k-m、11月にK20D(K10D下取り)
今年2月に白k-mを買いました。今回の生贄はK20Dのみの予定です。
自分で言うのもなんですが、バカですねぇw

書込番号:9311758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/27 20:21(1年以上前)

>ペンタッくんさん

ストロボをワイヤレス発光させる時、心の中では「ファンネル」です!

>くりえいとmx5さん

1行目、ヤバイですよ(^^;
今日は、ずっと怒りアイコンですから早く謝らないと怒られますよ(^^;

書込番号:9311775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/27 20:56(1年以上前)

ソウダネ...

アノ...シワできちゃったらウチの
CS3というソフトで伸ばせますので言ってください。


コレで大丈夫だよねタン塩天レンズさん。v^^

書込番号:9311940

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/27 21:03(1年以上前)

他人事ですみませんが・・・ カラーチェンジのためにK20Dを売却して、
K20Dシルバー(チタン?)ですか?

どうでも良いんですけど、ご自身のカメラにもう少し愛着を持ったら如何でしょうか?
ただ色が変わると言うだけで、売却して買い換えるというのは、はっきり言って
考えられません・・・

書込番号:9311972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2009/03/27 21:19(1年以上前)

また、荒らし・・・。

書込番号:9312065

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/27 21:33(1年以上前)

>アクション亀裸さん
何が荒らしなのですか? そりゃ買うのは個人個人のご判断で自由ですが、
物を大事にしたり、愛着を持つのは当たり前のことでしょう。

カラーバリエーションで全く同じ機能・性能の物を売却して、買い換える
という発想がどうかと!?

書込番号:9312160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 21:51(1年以上前)

>ことみさんさん 

私も少し気になったんですが、KissDNのシルバーにEF-S17-55/2.8IS、EF-S10-22や
SIGMAのEXレンズなどの黒に金ラインのレンズを付けても違和感は無いので、大丈夫
じゃないかな?と思ってます。DA★の金ラインは太いですけどねw

書込番号:9312270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 21:55(1年以上前)

しまったなあ〜。
PIEに行ったときにノーマルDAレンズ付けてどんな感じになるのか見れば良かった。

書込番号:9312291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/27 22:07(1年以上前)

>TAIL4さん

まあまあ、穏便に (^^)

ブラックとシルバーは全く同じ機種と考える人と、
全然別ものと考える人がいると思いますよ。

洋服の色違いみたいなものでしょう。色が違えば
全く違うものなんですよ。そういう僕も、黒のK20には
全然興味なかったですが、チタンカラーは配色が絶妙で
かなり惹かれるものがありますね。(^^;

書込番号:9312359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 22:08(1年以上前)

>シーランさん
こんばんわ!そうですね〜シグマの金ラインの数倍の太さですからね・・・
シルバーのレンズはバッチリでしょうけどDA★をメインに使ってますから
黒のほうが相性が良さそうなので今回は見送ろうと思います。

でも欲しいなぁ〜

書込番号:9312366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 22:16(1年以上前)

別機種

KissDNとDA16-50

>ことみさん

見送りですか?残念ですね。KissDN(銀)とDA★16-50の写真を撮ったのでアップします。
勿論つながってませんw

書込番号:9312408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 22:22(1年以上前)

>シーラン
うわぁ!写真まで有難うございます。意外とイケますね〜。金ラインを黒いテープでも貼りましょうかねw 発売まで、まだもう少し時間があるので考えて見ます。

書込番号:9312446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 22:24(1年以上前)

K20D(TS)のために3台も生け贄にできないわよ!

MZ−3(S)・DS(S)

はじめからK20D(S)を出さないペンタックスが悪いのよ!

*私はペンタックスファンですけど♪ 何か?

シワ増えちゃったじゃない! のばしてよ!(怒)

書込番号:9312452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/28 04:29(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

この年代の女性は難しい年ごろなんですから・・・(^^;


>TAIL4さん

機能や描写性能のみがカメラの価値と考えている人にとっては、TAIL4さんが言われるように「同一モデル」だから買換えはムダですが、カメラボディの色も商品価値の一部だと考えている人にとっては「別モデル」です。

レンズ板では色が違うだけで別モデルとして扱われてますね。
カメラ本体も色ごとに板があっても良いかもしれませんね。

書込番号:9313759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/28 09:48(1年以上前)

PIEペンタブースで手に取ったK-mオリーブは
写真で見るよりグットでした。
まさに「別モデル」の印象です。


怒っているジョセイは好きだったりします。
有紀 螢さんは名前からして魅力的な方と思います。

書込番号:9314321

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/28 15:03(1年以上前)

あの・・・「性能・昨日がが同じで、買い換えが無駄」なんて一言も言っていません。
>タン塩天レンズさん
>ぜにたーるさん

きちんと、読んでいただけると幸いです。
私は、「ご自身が好んでせっかく購入したK20D(ブラック)」を色が新しい物が
でたからと言って、買い換えるほど愛着がない物なのですか?といっているの
です。

散々私も買い換えている口ですので、新しいカメラを買うために前まで使って
いたモデルは売却します、資金源でもありますので。ただその買い換えの理由
が「色だけで」売ってしまうほど、ブラックモデルはその程度の存在なのでし
ょうか?

良くぶつかりますが、ペンタユーザーさんはカメラにしてもレンズにしても、
メーカと製品そのものに非常に愛着を持っているように感じております。
それを、新モデルでもないのに今もっている、K20Dを売り払ってまで、限定
シルバーに買い換えるのはいかがな物かと言っているのです

書込番号:9315493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/03/28 15:42(1年以上前)

いちいち、各個人の考えや好みにケチつけるからアラシになるんだよ。
スレ主と考えや好みが合わなければスルーすりゃいいだけの事ぢゃねーか?。
それで、よくぶつかるからアラシ呼ばわりされる。

書込番号:9315637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2009/03/28 16:58(1年以上前)

TAIL4さん 
あなたは最初に「どうでも良いこと〜」と断って書かれています。
そしてさらに「買うのは個人個人のご判断で自由」とさえ言っておられます。

なのにここまで他人の判断に口出すのは感心できません。
新しいモデルが出たら買い換えることや壊れるまで使い続けられないことに愛着がないとは言い切れません。

書込番号:9315909

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/28 17:14(1年以上前)

TAIL4さんへ
 あなたのお気持ちは多少わかりますが、皆さんが週末楽しくスレッドで会話しているときに場を壊すような行動はいかがなものかと思います。
 スレッドはスレ主さんを立てるのが筋ではないかと思います。そのような不満があるなら自分で買い替えに関するスレッドを立てるべきかと思いますが。

書込番号:9315959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/28 17:24(1年以上前)

>TAIL4さん
>「ご自身が好んでせっかく購入したK20D(ブラック)」

と、ありますが、有紀 螢さんが
>はじめからシルバーも発売すれば迷わずに済むのに!(怒)

と言われているように「ブラック」しか選択肢が無い状況でした。
最初からシルバーもあれば、シルバーを選択されていたと思われます。

「K20D」に愛着があるからこそ、「K20D」に買い替えられるのだと思います。
ブラックの色に愛着は無かったのかもしれませんが。


>良くぶつかりますが

いろいろな考えや意見を言える場なのだから悪意が無い限りは良いと思います。
TAIL4さんに悪意は無いのでしょ?
だったら自身の考えを言うべきです、ただし押し付けずに。
同時に他人の意見も尊重してください。←これができない人は自身の意見を言うべきでは無いと思います。(TAIL4さんの事ではなく、全ての人です)

書込番号:9315996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 20:04(1年以上前)

>新モデルでもないのに今もっている、K20Dを売り払ってまで、
>限定シルバーに買い換えるのはいかがな物か

問題はそこなのよね。同じ機能で色が違うだけ。
でも「レンズに合わせてボディも揃えたい」って思っちゃう。

でも、よ〜く考えるとブラックの方が無難なんですけど、
いかんせん「Limitedレンズのシルバーを格好よく決めたい」なんて妄想しちゃうと、
やっぱり「シルバーっていいかも?」と物欲がわいて来ちゃう。
優柔不断な性格が災いするんですよね♪

一晩考えた末、私は決めましたよ。

書込番号:9316646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/28 20:39(1年以上前)

どっちでも良いレス(オヤジギャグ^^




>私は決めましたよ。
.........どどっち!?

書込番号:9316818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 21:33(1年以上前)

>一晩考えた末 ⇒ all through the night♪

書込番号:9317104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 21:54(1年以上前)

>有紀 螢さん

>いかんせん「Limitedレンズのシルバーを格好よく決めたい」なんて妄想しちゃうと、
>やっぱり「シルバーっていいかも?」と物欲がわいて来ちゃう。

私がチタンを予約したのはまさしくこの一点に尽きます。勿論K20Dが良いカメラであると言う
大前提があっての話ですけれども。つまらんカメラなら色違いに買い換える前に叩き売って
ますしねw チタン+FA77がホームページにも出てますが、カッコ良過ぎです。K20Dチタンが
届いたらK20Dチタン+FA31と白k-m+FA43を並べて・・・などと妄想してますw

書込番号:9317249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング