『藤棚を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

藤棚を撮ってみました

2009/04/27 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 
当機種
当機種
当機種
当機種

失業中で暇つぶしにこんなの撮ってみました。
FA50-1.4 A50-1.4 FA28-105 DA18-250 50mmF8 ISO100 6M雅でFS+4 AWBです
 
キタムラ高松南店でSMC-A50mm-1.4があったのでついついポチってしまいました。FA50mmがあるのに。ひっそりとリケノンP70-210マクロと言うスライドズーム式が2800円であったのでそれもついでに買ってしまいました。
アトムレンズタクマー50-1.4はドナドナしましたが、こんなわけも分からないレンズでも
手ぶれ補正が利くのはありがたいですね。

書込番号:9455927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/27 17:32(1年以上前)

whitetwinさん こんにちは

 失業中との事、早く職が見つかると良いですね!

 せっかくの企画を立ち上げて頂いたので、レンズ当てを
 してみたいと思います〜!

 1、DA18-250mm
 2、FA28-105mm
 3、FA50mm
 4、A50mm

 と推測してみましたが、当たっているか自信は無いです〜(笑)

書込番号:9456236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/27 19:20(1年以上前)

続投ですが、

 >FA50-1.4 A50-1.4 FA28-105 DA18-250

 という並びも有りかも悩んだりもしましたが、
 Aレンズだと測光方法が、中央重点かスポットになりますが、
 測光方法は同じにされているのでしょうか?

書込番号:9456659

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/04/27 19:31(1年以上前)

機種不明

C'mell に恋してさん

 > Aレンズだと測光方法が、中央重点かスポットになりますが、

 以前は私もそう思っていたのですが、K20Dのマニュアルにはこんな記載があります。
 実際はどうなんでしょうね。

書込番号:9456689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/27 19:47(1年以上前)

delphianさん こんにちは

 おや!

 家に帰ったら、K20DにA50mmF1.4を付けて確認ですね〜!
 

書込番号:9456756

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/04/27 19:51(1年以上前)


C'mell に恋してさん

 ちなみに istDSのマニュアルでも 16分割測光に○がついています。
 istDSの頃は Aレンズで P-TTLが使えないとなっていましたので、
 それと混同したのかもです。

書込番号:9456774

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2009/04/27 19:56(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんは
この四本のレンズともAFはスポットで測光もスポットにしてあります。というか30何年か前に初めて手にしたOM-1からほとんどそればっかりです。K10DからはAFエリア選択ができるのでそれも多用するようになりました。
老眼が始まり乱視がきつくなった目にはOM-1とかMEスーパーとかの大きいファインダーとスプリットスクリーンがほしいー。

C'mell に恋してさん>失業中との事、早く職が見つかると良いです<
御心配どうもありがとう この二本のレンズで生活給付金が飛んでいきました。(笑)

書込番号:9456802

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2009/04/27 20:53(1年以上前)

当機種

続けてすみません
delphianさん こんばんは A-50mmF1.4の場合測光はマルチもたしかに大丈夫ですよ。
M50mmも持っていたこともありますが、絞込み測光でしたSMC-T50mmF1.4もね

リケノンP70-210で撮ったものです。手ぶれ補正の距離を100mmで設定してたので、70mmでも210mmでもexifには100mmとしかでません。さすが2800円です くっ暗い 寄れない
ピントが浅い。

書込番号:9457095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/28 08:48(1年以上前)

delphianさん こんにちは

 Aレンズで分割測光出来ました。
 勘違いしていた記憶を直しておかないと〜(笑)

whitetwinさん こんにちは

 給付金は使用しないと経済の活性化を刺激できませんので
 使用されるのが王道だと思いますので、OKでしょう〜!

書込番号:9459480

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2009/04/28 09:16(1年以上前)

別機種

C'mell に恋してさん お早うございます

で答えですけど一発であてちゃうんだもんなー
1 DA18-250
2 FA28-105 F3.2のほう
3 FA50
4 A50
PPBで確認したらそうなってました

今度のK7でもりあがってますが、サイズはDSにちかいですよね。
この大きさでK20DのセンサーでK-mより良くなっているだろうAFとか連写とか
もちろんペンタプリズムでシルバーがあればDSがお役御免になるかな?

書込番号:9459558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/28 09:34(1年以上前)

whitetwinさん こんにちは

 おお!!

 運良く当たっていましたね〜!

 一応4本のレンズの内、3本持っていますので当たって
 良かったです〜!
 でも絞り込まれるとなかなか難しいですね〜!
 

書込番号:9459619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング