『K-7情報:50-200WRレンズなど』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

K-7情報:50-200WRレンズなど

2009/05/19 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 SVUさん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明

50-200mmWR

K-7関係で50-200WRレンズなど画像盛り沢山のサイトがありますので紹介します。
グーグルの翻訳を通してありますが、画像だけでもご理解できるかと思います。
http://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=http%3a%2f%2fwww.pentax-fans.com%2fblog%2f

書込番号:9568746

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 13:24(1年以上前)

翻訳通してみると…

・現状ファームは0.20、発売時は1.0なことから発展途上
・DA50-200mmWRは、DA55-200mmのフィルター径52mmから49mmへ
・AF方式は3通り、従来通り、コントラスト差、顔認識
・AF補助光はON-OFF切り替え可能
・専用電池は1860mAに強化
・(DA55-200mmってことは、ダブルズームキット有り?)
・レンズ毎にゆがみ矯正と色収差矯正ができる?
・ダイナミックレンジ拡大は3段階?

メニューもある程度見れて、嬉しいですね。
泣いても笑ってもあと2日。楽しみです。

書込番号:9568927

ナイスクチコミ!1


スレ主 SVUさん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/19 14:40(1年以上前)

深谷 健之進さま
>メニューもある程度見れて、嬉しいですね。

そうですね。
メニューの画像の中から、発表されていない新たな情報が分ります。
・グリップの単三電池はニッケル水素、アルカリ、リチウムが使用できる
・ビデオモードにもSR(手ぶれ防止)が効く
・色温度のステップ設定が出来る

書込番号:9569158

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 14:45(1年以上前)

和約より英訳の方が解りやすいですよ。
http://translate.google.co.jp/translate?prev=hp&hl=ja&js=n&u=http%3A%2F%2Fwww.pentax-fans.com%2Fblog%2F&sl=zh-CN&tl=en&history_state0=

レンズ毎に収差補正と歪曲補正ができると言うのは良いですね。
動画中に露出補正ができるというのとSRが効くと言うのも良いですね。
Exifにコピーライトが埋め込める。
HDMI 出力が 1080i 720p 480p と言うのはどのテレビにでも出力できるということですね。
もちろんNTSCも有ります。

書込番号:9569175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/19 15:40(1年以上前)

以下のサイトに詳細の写真とスペック(リンク)がありましたので、お知らせします。

http://k-rumors.com/

同時期に出るソニーのαに較べると直球勝負ではあるものの、写真愛好家が欲しがそうな
機能は十分一台に込めたって感じですね、期待してます。

書込番号:9569347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/19 15:55(1年以上前)

ソニーの3機種は、k-m + G1 でしょうw

あれはあれ。 ・・・(ただ、k-m のクラスをどうするの?という話は出てくる)

天下の!?ソニーが、K-7を見て、どういうカメラを出してくるか。
私的には、本気なカメラを先に出した分、ペンタの方が偉いじゃんとか思う。

書込番号:9569392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/19 15:57(1年以上前)

ビルトインマイクはペンタ部のてっぺんにあるようですね。動画対応と言うことなので、センサーはより低消費電力/低発熱化されているものと思われ、S/N向上が期待できます。
但し、動画のメニューにSRの設定が追加されている事から推測すると、SRオンの場合は記録時間が短く制限される可能性があります。
その他、非常によく纏まったボディに仕上がっています。良いですね。

書込番号:9569401

ナイスクチコミ!1


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2009/05/19 16:09(1年以上前)

うーん、ダブルズームキットでも防塵防滴は素晴らしい! でも、価格が問題・・・
DAレンズ群は追々WRに総入れ替えかも?

23日、24日の体感イベントは満員御礼で混みそうですね。

まだいくつか謎はありますが、軍艦部の小さいダイヤルが気になります。

書込番号:9569438

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 17:59(1年以上前)

尾瀬病さん こんにちは

>軍艦部の小さいダイヤル

シンクロソケットの蓋です。

書込番号:9569824

ナイスクチコミ!2


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2009/05/19 23:05(1年以上前)

DULL'Sさん 
>シンクロソケットの蓋です。

あら〜 そうなんですか!?
何か特別なやつかと期待しましたが・・・残念・・・

書込番号:9571739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング