『とっておきの「K20D」』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信52

お気に入りに追加

標準

とっておきの「K20D」

2009/06/16 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

春 DA16-45

夏 DA10-17

秋 タムロン90

冬 シグマ30

こんばんは。

もうすぐ新製品K-7の発売日に関するアナウンスがされると思います。
予定通り6月下旬になるのか、延期のお知らせになるのかわかりませんが、
私の場合、近い将来現在の愛機K20Dの稼動率が激減するのは間違いありません。
大好きなカメラの中でもK20Dほど私を虜にし、毎日持ち歩き、被写体にレンズを向け、
数多くのシャッターを切ったカメラはありません。
この1年半、本当に楽しいフォトライフを過ごさせてもらいました。

そこで今回はK20Dで撮影した皆さんの渾身の画像をお見せください。
私のようにメインはK-7へ移る予定の方。
まだまだメインで使い続ける方。
最近K20Dを購入された方。
様々な皆さんのお気に入りの画像が集まればと思います。

幸か不幸か、価格も信じられないような安値になっていますし、これから購入を検討される方の
参考にもなればと思いますので、レンズ名もわかるようにしていただければ嬉しいです。

書込番号:9705822

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 01:09(1年以上前)

スレが華やかになります。^^
4枚目は例のヤツですよね?
K20D使いではないのでUP出来ません。(__)

風丸さんのK20Dにサンキューと伝えて下さい。

書込番号:9706029

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/16 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

春 DFA100MACRO

夏 DA31Limited

秋 DFA100MACRO

冬 DA★16-50

風丸さん こんばんは。

渾身の画像と呼ぶには技術が足りないのですが、
感性のままにシャッターを押した拙い作品を紹介させていただきます。

K100Dから始まった一眼レフライフからK20Dライフに進化して、
まだまだK20Dで続きますがとっても充実しています。

書込番号:9706057

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/16 04:57(1年以上前)

風さん>>>
この板、ハードル高そう(笑)。
私もK20D使いではないのでUP出来ません。(←安堵)

書込番号:9706405

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/16 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA*250-600mm

M*800mmf6.7

M*400mmf4

A*300mmf2.8+1.7XAF Adapter

風丸さんおはようございます。
たいした写真ではありませんがオオルリさん、オオタカさん、アオスジアゲハさん、コシアカツバメさんです。
800mm以外は手持ちで撮影してます。
手ぶれ補正はかなり強力ですね。

書込番号:9706490

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 FA77

夏 DA18-55U

秋 シグマ30

冬 タムロン90

おはようございます。

くりえいとmx5さん
今回はK20D限定で申し訳ありません。
K-7が届いたらスレを立てますので、是非参加してくださいね。
4枚目はそうです(笑)思い出になった1枚です。

てつぷさん
参加ありがとうございます。
2枚目のホタル、私の鬼門の被写体です。今年は上手く撮りたいと思っています。
4枚目は防塵防滴とてつぷさんの最高のコラボですね!

kawase302さん
猫板を作った際にはぜひ(笑)
お待ちしてますね!

ken-sanさん
ken-sanのような方がK20D使いで心強く思っています。
いつも参考にさせていただいています。

私にとってK20Dの良さは数々ありますが、
JPEGでの画像の安定度が最近富にうれしいです。
新機種にも受け継がれていることを願っています。

書込番号:9706517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さんこんにちわ
私もK-7を予約して淡々と発売日を待っています
なぜ冷静に居られるかと言えばK-7は嫁用の為で・・・
私はまだまだK20D&EOS1DmkIIで頑張る予定です

遅くなりましたが、過去の作例を含めてもなかなか良い画像がありませんが
今回はあえてFALimを外して選んでみました

書込番号:9706653

ナイスクチコミ!7


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/16 08:27(1年以上前)

当機種
当機種

去年の蛍

今年の蛍

風丸さん  おはようございます
風丸さんの写真はそのまま写真誌で出せるようなものばかりでいつもため息ものです。

鬼門だとのことで蛍を貼り付けます 

K20DになってからFALimitedとの相性は抜群に良くなりました。
K-7とMZ-3の三台体制でK-7との撮り比べが楽しみです。

書込番号:9706689

ナイスクチコミ!5


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA55-300mmF4-5.8ED

DA55-300mmF4-5.8ED

DA55-300mmF4-5.8ED

SIGMA 70-200mmF2.8

 風丸さん 今日は。
逆光、四題をUPしてきます。

K-7は注文しましたが、皆さんの作例が上がってきましたら受け取りに行こうかと思っています。

私は殆どK20Dで満足してます。(*^。^*)

書込番号:9707357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2009/06/16 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 故郷の夕

夏 白神十二湖

秋 山寺

冬 津軽

風丸さん、みなさん、こんにちは。

OptioS5i、Optio750Z、K100Dを経由して約1年前からK20Dを使っております。
使用頻度は2週に1回くらいしかありませんが、撮影を楽しんでいます。
とてもとても渾身のものではありませんが、キットレンズ(DA18-55mmU)で
撮ったものをアップします。これもそうですがほとんどJPEGで撮ってます。

書込番号:9707462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2009/06/16 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

猫さん

花菖蒲

風丸さん、こんにちは。

私がK20Dを購入したのが今年の2月末で、他にK10D、K100DSも使っています。
撮影枚数も他の2台に比べまだ少ないので、とりあえず3枚だけ貼らせていただきますね。
全て「雅」で撮影しています。花菖蒲はカメラ内でソフト加工しています。

K-7、大阪SCで触ってきました。シャッター音から全然違います。(@@;
欲しいけど、手持ちの3台でしばらく頑張ります。(たぶん)← 怪?

書込番号:9708830

ナイスクチコミ!7


kukutaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

合成写真です。DA14o

FA31o

DA★300o

タムロン90o

風丸さん、こんばんわ。

普段はistD K10D K−mとかでの撮影ですが
やはりここぞ!との撮影時にはK20Dでの撮影で
A3プリントアウトしています。
20数年撮り溜めた映像テープをDVD等にて
保存のためハードに予算が掛かったためK−7は今のところ
全く情報をインプットしていません。
でもいづれは購入することとなるのは間違いないです。
デジカメ 〜 パソコン 〜 ビデオ への支出が
循環しています。

書込番号:9709691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2009/06/16 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫の色乗りも良いですね。

お供の「ハナ」です。毛の質感も良く再現出来ています。

艶感もあります。

言うまでもなく、ボケ質もGoodでした。

風丸さん

K20D購入後、約1ヶ月経過しました。まだTEST中ですので、「渾身の画像」には程遠いですがアップさせて頂きます。
手始めに、レンズは全てFA77LTDです。K20Dとの相性は良さそうですね。

書込番号:9709893

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 DA16-45

夏 DA10-17

秋 タムロン90

冬 DA55-300

みなさん、こんばんは。
今日K-7の発売日が公表されました。
私の場合K20Dと主役交代まであと10日余り…急にK20Dが愛おしくなってきたりしています。

きよどんさん
奥様も写真趣味なのですね!
ご夫婦で同じ趣味を持たれるなんて素敵だと思います。
見習おう!!

whitetwinさん
嬉しい作例、ありがとうございます。
FA77でのホタルは全くの想定外でした。
今年はこれまでのリベンジができる予感です。

甘柿さん
大好きな夕陽の作例、ありがとうございます。
そうなんですよね、出てくる絵はK20Dでも余りあるのに…
欲深い自分を悔いてます…ごめんねK20D(笑)

キラジージさん
全て青森の光景なのでしょうか?
とても染み入る画像ですね、ありがとうございます。

蕪村の里さん
私も「雅」の設定が一番多いですよ。
K-7の「ほのか」もとても楽しみにしています。

kukutaさん
私は10日後にDS、K20D、K-7の3台体制になる予定です。
K-7がメインになると思いますが、
意外と小型軽量を活かしてスナップが多くなって、じっくり撮影にはK20D!なんてことに
なるかもしれません。

書込番号:9709921

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 21:42(1年以上前)

わかば19mgさん
FA77、私はこのレンズがK20Dにほとんど着きっぱなしになっています(笑)
あまりに使用頻度が高いため、フィルター付けない派なのですが、
FA77だけには付けてしましましたよ。

書込番号:9709974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2009/06/16 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

DA18 55U 47mmF8

DA18 55U 37mmF8

DA16 45 26mm F11

DA16 45 34mm F11

風丸さん こんばんは。初めて、書き込みさせていただきます。
風丸さんは、いつも素晴らしい写真をUPされ、参考にさせていただいております。

当方は、今まで銀塩の35mm,中判の67、PENTAX645を経て、昨年11月にK200Dにてデジタル一眼初デビューし、現在K20Dを主力に撮影を楽しんでおります。
 
5月8日K−7発表後、K20DのクチコミがK−7に比べ少し寂しくなったような気がしてますが、これからちょくちょくお邪魔させていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9710001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2009/06/16 22:29(1年以上前)

失礼しました。記入のデータに誤りがありました。訂正させていただきます。

1枚目 47mmF8 → 55mmF8
2枚目 37mmF8 → 32.5mmF8
4枚目 DA16 45 → DA55 300 150mmF11
に訂正させていただきます。申し訳ありません。

書込番号:9710417

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/16 22:53(1年以上前)

風丸さん こんばんは
橋の上からですので77mmがベストな画角だったものですから、もう少し近くにいければ
50とか43とか31とか楽しめるのですが、やはりF2.0以下のレンズは必要ですね。

あと2週間後の風丸さんのK-7での作例を楽しみに待ってます。

書込番号:9710614

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 DA12-24mm

夏 Sigma 30mm

秋 Tamron A17

冬 Sigma 17-70mm

風丸さん、こんばんは。

風丸さんはK-7を購入されるんですね。。
もうK20Dのすばらしい作例が見れなくなるのでしょうか。。
#あ、「とっておき」シリーズもK-7に移行??^^;

K-7はとても魅力的ですよね。
私も買いたいところですが、K20Dに限界を感じるまでは使い切ろうと思います。

K-7が届きましたら、是非いつもどおりのすばらしい作例をお願いいたします。
K20DのHDRフィルタにはガッカリしてるので、K-7の真のHDRでの作例を期待しています^^。

書込番号:9710810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:231件

2009/06/16 23:25(1年以上前)

皆さんのすばらしい写真を拝見させていただきました。

素人なりの質問させていただきたいのですが、画像はRAWですか?JPEGですか?

時間が有れば教えてください。非常に感動したので・・・。

風丸さんすみません。

書込番号:9710899

ナイスクチコミ!1


stoomさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sigma 30mm

DA 55-300mm

sigma 30mm

風丸さま、いつも素晴らしい写真を見せていただきましてありがとうございます。秋にK20Dを購入したためK-7はしばらくお預けしてK20Dを使い倒そうと考えております。まだまだ未熟者ですが田舎の風景をアップします。

書込番号:9711027

ナイスクチコミ!4


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/16 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春(sigma70-200F2.8)

夏(sigma17-35F2.8-4)

秋(FA35F2)

冬(FA35F2)

とっておきシリーズもこちらでは見納めでしょうか。
私のK20Dは去年7月購入ですのでちょうど季節が一巡したところです。
私はlimitedレンズは1本も持ってないので描写に関してはK20Dの性能に
助けられていることが多いように思います。

あと、私は撮影は全部RAWでsilkypixで現像しています。

書込番号:9711090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2009/06/16 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 青葉山植物園FA28-105

夏 作並の広瀬川DA12-24

秋 青葉山公園DFA100

冬 西公園DA12-24

風丸さん、お晩です。

キットレンズでの作例は春:秋田、秋:山形です。
住んでいるところは風丸さんと同じ仙台です(単身赴任中)。

その証拠の写真をズーズーしくアップしちゃいます(^^)
これらもまたJPEG撮りです。
RAWで撮ってもソフトをいじれません (^^;

書込番号:9711146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2009/06/17 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海霧と漁船

葛城山つつじ満開

湖畔のハマダイコン

夫婦桜

風丸さんはどうされているのかな?

ちなみに、当方は現在RAWのみでカメラ内現像が多くなっております。
当初は、JPEG+RAWにて撮影しておりましたが、データ量が多くなり撮影枚数が少なくなったので。
それぞれ、個人の撮影スタイルに合わせて使い分けすればよいのではないでしょうか。

それと、K20Dのクチコミがにぎやかになりますようにと・・・・
再度、厚かましく写真をUPさせていただきます。

書込番号:9711256

ナイスクチコミ!7


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/06/17 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-250

夏っぽい感じ/DA18-250

初夏/DA18-250

秋みたいな雲/DA18-250

まだ買ってまもないので、四季の写真は無理ですが、
DA18-250一本でとにかくいろんなものを撮りまくってみました。
まだまだ風丸さん他の皆さんの作品には遠く及びませんが、
一応自分なりに「渾身」のものをアップしてみます。
全てRAW撮影、カメラ内現像です。

それにしても…
皆さんの写真を見て、自分の写真を見ると、
自分の腕を棚に上げて(笑)、良いレンズが欲しくなりますね。

K-7には大変魅力を感じていますが、K20Dも大変すばらしいカメラですので、
先ずはK20Dでしっかり腕を磨いて、お金も蓄えて、将来K-7に備えようと思います。
レンズにお金が消えてなかなかK-7に行けないかもしれませんが(^^;

書込番号:9711457

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/17 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 DA16-45

夏 DA55-300

秋 タムロン90

冬 シグマ30

こんばんは。

新甲賀忍者さん
書き込み、ありがとうございます。
淋しいですが、どうしても新製品に気をとられてしまいますからね。
どの作品も「いつかどこかで見た」ような原風景ですね(2枚目は防災訓練でしょうか?)

JPEGとRAW 私は99%JPEGです。
元来の不精ということもありますが、JPEGの絵づくりとAWBの優秀さがK20Dを愛用する
最大の理由となっています。
後からの作例、どれも匂い立つようで素敵だと思いました。

whitetwinさん
返信ありがとうございます。
とても参考になりました。今年のホタルはK-7でがんばってみます。

うじーさん
う〜〜ん K-7板への投稿がメインになるでしょうね…
ただ、ずっと併用していくつもりですので、実際に使ってみて使用頻度がどうなるかによると思います。
HDRはフリーのソフトを楽しんでますから、今回の機能には期待しています。

NISHI-TAKAさん
私のスレの中でみなさんとの情報交換はご自由にどうぞ!気にしないでくださいね。

stoomさん
K20Dを楽しまれているようですね。
このカメラは私にとって、いつまでも期待に応えてくれる素晴らしいカメラだと思っています。
ホッとする光景、ありがとうございました。

mgn202さん
「とっておき…」は少しでも多くの方の作例を募集したいと思っています。
その時の板の状態見ながら投稿先は考えていこうと思います。
作例、ありがとうございました。特にFA35mmが光りますね!

キラジージさん
質問にお答えいただいてありがとうございます。
仙台にお住まいなんですね!
この季節は紫陽花寺が楽しみです。
青葉山植物園…盲点でした(笑)今度行ってみます。

ask-evoさん
作例の春夏秋冬にはこだわらないでくださいね!
自分の写真をセレクトするときのテーマにしただけですから。
初めの2枚は萌えそうな光景ですねぇ(笑)
高倍率ズームはいつか持ちたいと思っていますよ。

書込番号:9711496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 06:56(1年以上前)

いずれの写真もホント素晴らしいですねーとても憧れます。
とっておきシリーズの絵葉書なんて発売されたら是非に欲しい心境です。
売り上げ金は、写真は好きだけど、お年などの理由で体が不自由で行きたい所に行けない方の為に、
ヘルパー付き添いの撮影バスツアーなど格安のサービス企画なんかあれば良いなーなんて。。。
腰痛でたいした事は出来ないけど、ボランティアのヘルパーとして参加してでも、
体が動くうちに、特に加齢された方のお手伝いをしながら、熟練の絵心を学びたい、、、

K20DもK7も、レンズと連動して欲しいだけで停滞中です。
写真もお休みしてますが、絵心は好きなんで時間あればお気に入りが撮れる様頑張りたいです。

書込番号:9712079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2009/06/17 07:08(1年以上前)

おはようございます。風丸さんコメントありがとうございます。
2枚目はおっしゃるとおりです。京都府南丹市美山の茅葺きの里の防火訓練の様子を撮影したものです。
岐阜の世界遺産の白川郷程規模は大きくないかもしれませんが、年2回5月と11月に一斉放水が見れます。(5分〜10分間)

それと、K20Dで撮影した写真でないのですが、同じPENTAXということでお許し願うということで、当方の思い出の写真も貼らせていただきます。
(PENTAX645N A80mm〜160mm 80mm バルブ 180秒 三重県丸山千枚田にて)

書込番号:9712100

ナイスクチコミ!10


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/17 21:25(1年以上前)

当機種

Fa28mmソフト

  風丸さん 今晩は。
K20Dで撮った写真で、一番好きな写真を最後に上げてきます。(・_・)(._.)

分かって貰えるでしょうか。(*^。^*)

書込番号:9715400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sigma70mmマクロ

sigma70mmマクロ

ディスゴン25mm

FA77mmリミテッド

みなさん こんばんは

ハイクラスの競演ですね

風丸さん
K-7は東京で受け取ると言うことで一枚目がななちゃんの写真にならなくて残念ですね。
と言うことは、ななちゃんは七番目の被写体になるのですか(笑
ななにななを付けてでななを七番目に撮る?・・・

新甲賀忍者さん
二枚目の写真の放水は美山でしたか。
数年前に美山の茅葺きの里に行った時にその日が偶然にも防火訓練の日で放水が見れました。

春、夏、秋、冬で載せようとしたら夏の写真が極端に少ない事が判明しました
夏バテでのせいでしょう。

昨日撮影した花達と?です
1枚目を二枚目のピントが・・・
マクロを安易に手持ち撮影をするとこうなりますね(笑

書込番号:9715921

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/17 23:31(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

春 タムロン70-300

夏 DA10-17

秋 DA70

冬 DA55-300

こんばんは

CαNOPさん
とっておき絵葉書シリーズなんていいですね(笑)
売上金の使い道、素敵です。

新甲賀忍者さん
解説ありがとうございました。機会があれば見たい光景です。
投稿していただいた作品、なんだかここで見るのはもったいないです。
大伸ばしのプリントで鑑賞させていただきたいです。

甘柿さん
不思議な魅力に包まれた作品ですね。
う〜ん そのこころは?

猫と一緒さん
そうなんですよ!発売日の朝、ななを車に乗せて引き取りに行くつもりでした。
七番目の被写体…カウントが難しそうですね(笑)

書込番号:9716420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/17 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

仙人掌

薔薇(油絵風加工)

薔薇

こんばんは。
来週末の新機種発売で、そちらが気になる方も多いようですが、
あらためてK20Dの良さを見直す良い企画ですね。
渾身の絵とまでは行きませんが、手持ちの写真で参加します。

作例のレンズはDA35lim、FA☆85、FA77lim、FA31limですが、
K20Dはレンズの個性がよく分かるので気に入ってます。
全てJPEG撮って出しですが、FA31limは優等生的な写りなので
この中では使いこなしが一番難しいような気がします。

入手して丁度1年程経ちますが、今後もメインで活躍してもらう
予定です。

書込番号:9716432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/06/18 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら(SIGMA50mmMACRO)

午後の散歩道8SIGMA50mmMACRO)

鳥居撮り放題(FA43mm)

花畑(DA18-55)

風丸さん、みなさん、こんばんは
私がK20Dを購入したきっかけは、風丸さんの写真でした。
写真を撮るのって楽しいですね。
やっと「とっておき」に参加できます。
購入したのが今年の3月なので春夏秋冬といきませんがお気に入りを。

書込番号:9717153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2009/06/18 07:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

霧の山添村 DA 55 300 K20D

山添村の夜明け DA 16 45 K20D

光芒 DA 55 200 K200D

天空の竹田城 A 80mm-160mm PENTAX 645N

おはようございます。
皆さんの素晴らしい写真のUPでいっきに華やかになりましたね。
このスレだけで、k-20D,k-7の売上が倍増するかもしれませんね〜。(笑)

当方は、しばらくk-20Dを使いこなしていきたいと思います。我慢できるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:9717581

ナイスクチコミ!10


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/06/18 11:19(1年以上前)

風丸さん
工場萌えな方、結構いらっしゃるのでしょうか?
自分一人だけジャンルが違いすぎて、浮いていないか心配していました(笑)
自分の場合内側から撮れる環境にありますので、再発見のつもりでうろちょろしております。
天候に恵まれない日が多いのが残念です。

あ、あとK-7で7連写してしまわないようお気をつけ下さい(笑)
K20Dだと2秒ちょっとのところ1秒ちょっとで終わってしまいますので。

書込番号:9718256

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/18 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

工場萌え! FA77

工場萌え! FA77

仙台駅前 DA18-55U

仙台空港 DA18-55U

こんばんは。
今回もたくさんの投稿ありがとうございます。

あらんどうぉーかーさん
どのレンズも素敵な描写ですね。
中でもDA35Limiのカチっとした写りが印象に残ります。
FA77の薔薇にはドキっとしましたが油絵風加工なんですねぇ 試してみたい!

野良里蔵太郎さん
え!!そうなんですか?とても嬉しいです。
そう、私も写真撮影が楽しくてしょうがありません!

新甲賀忍者さん
珠玉の作品の数々、見入りました。
神々しい光芒、霧に浮かぶ古城 ため息ばかりです。

ask-evoさん
ご心配なく!私も撮っています(笑)
外側からの写真ですがUPしますね。
連写…フイルムだったらもったいなくて絶対しなかったでしょう(笑)

書込番号:9720199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2009/06/18 21:50(1年以上前)

風丸さん こんばんは。度々コメント頂きありがとうございます。

風丸さんがk-7を購入され、良い写真をいっぱい撮られてどんどん発表してください。
風丸ファンとして、楽しみにしています。

書込番号:9720769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2009/06/18 23:47(1年以上前)

K20Dファンのみなさん、お晩です。

新甲賀忍者さんの、
>風丸さんがk-7を購入され、良い写真をいっぱい撮られてどんどん発表してください。
風丸ファンとして、楽しみにしています。

僕もまったく同じ意見ですね(^^)
風丸さんの写真の感性ってPENTAXのそれと同じじゃないかって思ってます。
PENTAXの感性っていつもエンドユーザーのことを考えている優しさかなって・・・
風丸さんの写真にはその優しさが溢れていますもの。

でも、k-7いっちゃうとこの板も寂しくなるので、ここはひとつ、
新甲賀忍者さんに奮闘頂きたいなって思ってますので、
新甲賀忍者さん、宜しくお願いします。

書込番号:9721640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/19 12:03(1年以上前)

当機種
当機種

いい水加減、一緒にどうですか?

いやいや草陰がいいです

新しい方がいいものを撮れているみたいなので昨日の2コマです。
昨日は30度越え。

私はこの後、木陰で一休み。

書込番号:9723410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/06/19 18:19(1年以上前)

風丸さん K20Dファンの皆さまこんばんは。

今回の風丸さんの素晴らしい企画に共感し、チョット出しゃばりすぎてしまい申し訳ありません。

キラジージさん ご提案ありがとうございます。

ただ、K20D達人の風丸さんがやはりこれからも音頭をとって頂き、K20Dのスレを華やかにしていただきたく思いますので、月1回〜2回ほど、同じような企画をして頂ければなと思います。

書込番号:9724626

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/19 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 ツバメ タムロン90

夏 ギンヤンマ DA55-300

秋 マガン DA55-300

冬 月と白鳥 DA55-300

こんばんは。

新甲賀忍者さん
私のようなまだまだ新参者に温かいお言葉、ありがとうございます。
もちろんK-7にも期待していますが、K20Dとの使い分けも考えています。
今後もこちらの板にお邪魔しますので、よろしくお願いします。

キラジージさん
私の写真は、いつも被写体に助けられています。
その被写体の優しさが伝わっているのなら、とても嬉しいことです。
同郷の素晴らしい光景、これからも見せてくださいね。

常にマクロレンズ携帯さん
お待ちしていました(笑)
明日、山形へ行く予定なのですが、30度近くになりそうです。
暑さに弱いのでちょいと不安です。

今回は、大好きな飛び物の春夏秋冬です。

書込番号:9725750

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/20 00:21(1年以上前)

当機種

子バッタ

こんばんは。
返信ありがとうございます。

紫陽花の時は、偶然に自然光がスポットで入ってくれました。
良い写真を撮るには、良い場所に出かけるのに加えて、運の
要素も大切だな〜と思わされた一枚です。

風丸さんを始め皆さんの写真の中に、時折引きつけられる
絵を見かけますが、写真を心底楽しんでると神様が降りてくる
事があるのかな..なんて思ったりしてます。
K-7の画質は良さそうなので、今後の風丸さんの写真も楽しみに
しています。

薔薇の油絵風加工ですが、レンズの特徴を良い具合に引き出して
くれました。これも質感のうちでしょうか。
加工自体は思ったより簡単なので、ぜひお試しください。

おまけに近づいても逃げない子バッタの作例を貼っときます。

書込番号:9726786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/20 01:16(1年以上前)

K-7は奥が深そうなカメラなので、実は私は風丸さんの写真がどーなっちゃうか?楽しみで。(^.^)

ワクワク。

書込番号:9727078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 13:39(1年以上前)

当機種
当機種

秋風が吹いたような、少々寂しさが出てきたこの板ですが、
風丸さんのお蔭で、少し救われた気がします(^_^)

とっておき・・・ではないですが、これならお見せできるかなという画です。
どうしても趣味に走ってしまって(^_^;

でも、皆さんの作例を見てると、K20Dの可能性を考えるようになりました。
自分のはまだまだ偶然の産物ですが、これからはもっと狙っていこうかと。
カメラに使われていては良い作品が撮れない事を実感しています。
このままK-7を手に入れても、横着になるだけ!

でも、それでもいいから、K-7欲しいよね〜(笑)

書込番号:9728936

ナイスクチコミ!3


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/20 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

あと1週間でK-7発売ですが K-20ですらまだ満足に使いこなせてないのに、K-7まで予約してしまって、今更ながらどっちをメインにしようか悩むところではあります。

春のチューリップはDA18-250です雅&FS+3にするとこんなのになっちゃいました。

書込番号:9729558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/20 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON A16

TAMRON A16

珍しく DA 55-300

大好き DA 10-17 魚の眼

風丸さん、みなさん、こんばんは。

相変わらず盛況ですねぇ。
風丸さんの主力がK-7へ移行するのとともに「とっておき〜」シリーズも移ってしまうのは一抹の寂しさがあります。
思えば、こちらの板へ書込みのきっかけが「とっておきの夜景」でした。

渾身の素人写真ですが、また性懲りもなく善光寺さんへ行ってきましたので貼っておきます。
1枚目:御開帳が終わり静かな朝が戻ってきました。回向柱はあと1週間で境内の片隅へ移され土に還っていきます。
2枚目:経蔵の土台に咲いていたど根性な花
3枚目:香炉の獅子がくわえた太陽
4枚目:「田毎の月」と呼ばれる景勝地 姨捨棚田にて

K-7での作例を楽しみにしています。特に「7と77でなな」(呪文みたい)をよろしくです。

書込番号:9730106

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/21 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い宝石 タムロン90

蕾 FA77

紫陽花と薔薇 FA77

薔薇のゲート FA77

おはようございます。

あらんどうぉーかーさん
写真の神様は確かにいらっしゃいますね。
頻繁に降臨していただけると嬉しいのですが(笑)
作例の写真、35mmですからかなり接近していますね。
向うもカメラを観察しているように見えますよ。

沼の住人さん
あはは 撮る人がどうにも変わりようないので、変わり映えしないかも(笑)
「ほのか」や「CTE」による作画の変化には期待していますよ。

カタイン星人さん
K-7が公表されてから、たちまち秋風になっちゃいましたね。
でもユーザーもまだまだ多いので、一時的なものだと思いたいです。
愛着のあるカメラなら撮影機会も増えると思います。
K-7はそんな資質に溢れていますが、K20Dの魅力も褪せないと思っています。

whitetwinさん
発売まで秒読みになってきましたね。
使っていくうちに自然とメインは決まっていくと思いますよ。
チューリップ、赤が飽和しているみたいですね。
この状況だとなりがちですね。FSはあまり関係ないかと思いますよ。
ナチュラルで撮ってみてもいいかもしれませんね。

がらんさ〜さん
一段とスタイルが定まってきたようで羨ましくみています。
フィッシュアイの描写は私も大好きです。
こっちでもスレは立てますので、その際はお立ち寄りください!

今回は昨日の撮って出しです。

書込番号:9733252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2009/06/21 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA 16 45

DA 16 45

DA 16 45

風丸さん おはようございます。

相変わらず素敵な写真をUPされ、感心しております。
構図もバッチリだし、感性がほんと素晴らしいですね〜。

添付の写真は、昨年撮り損ねた”滝と岩ツツジ”と”ヤマアジサイ(コアジサイ)”です。
昨日撮影した撮れたてのホヤホヤです。

”滝と岩ツツジ”がセットで撮れる場所はおそらくここの場所だけだと思います。(関西)
花が咲いているのが短くて、咲く時期が年によってまちまちの為、苦労します。

書込番号:9733815

ナイスクチコミ!2


BNR34blueさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン 17-50mm

タムロン 17-50mm

風丸さん、皆さん、こんばんは。
参加したい!とは思うものの、皆さんにお見せできるような写真が無く
悶々としていましたが、お恥ずかしながら2枚だけ。。
まだまだK20の実力を全然発揮できず、カメラに申し訳ない状態です(/_;)
皆さんの写真を拝見していると大変勉強になります。
少しでも近づけるように精進精進。

書込番号:9735965

ナイスクチコミ!2


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/21 21:06(1年以上前)

風丸さん やはり色飽和ですね
赤だけじゃなく黄色、ピンクまで飽和状態ですが、これはこれで面白いかなと思ってそのままでプリントに出してしまいました。じつはわざと雅で狙っていた色でもありましたが、

ほのかとWBのCTEが楽しみです。

書込番号:9736554

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/21 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

走れなな FA77

水辺のなな FA77

なな にっげろ〜 FA77

おやすみ なな FA77

こんばんは。

新甲賀忍者さん
今回も身に余るコメントをいただいて恐縮です。
作例の数々、K-7の新機能CTEで撮ってみたいような色彩ですね。
自然相手の撮影はタイミングが難しく、いつも難儀しています(笑)。

BNR34blueさん
ご参加ありがとうございます。
これからもどんどん投稿お願いしますね。
ご使用のレンズ、最後まで購入候補に残って悩みました。
やっぱりいいですね!

whitetwinさん
狙い通りでもあったわけですね。
デジタルの面白さでもありますよね。

今回の作例は なな です
今は20に77をつけて撮っていますが来週からは
7に77をつけてななを撮りますね(笑)

書込番号:9737547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/22 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

雨上がりの桜の実り

セピア色の麦秋の丘

風丸さん、こんばんは〜!

遅ればせながら、当方の拙い画像を投稿させてください。
実は、昨年8月にK20Dを購入して、初めての県外での撮影をして参りました。
私が移住したい位に大好きな、初夏の信州の高原へ出かけて参りました。
梅雨の真っ最中でしたが、週間予報を見ながら見切りを付けて、宿泊予約しました。
中一日の中日は好天でしたので、良かったです。

撮影の大半は、申し訳ありませんが、SIGMA DC17-70mmF2.8-4.5で、殆どが之で
済んでしまいました。良くないなぁ〜!(爆!)
ただ、高山植物の撮影には、「隠れED」SMC-F70-210mmF4-5.6が活躍してくれました。
本当は、タムロンSP70-200F2.8LD(A001)を持って行けば良いのですが、荷物になるので
コンパクトな隠れEDの中古を急遽、購入した次第です。
でも、DA50-200mmF4-5.6WRが欲しくなるかも知れませんねぇ。

書込番号:9742096

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/23 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キョロ坊さん、こんばんは。
ご参加ありがとうございます。

セピア色の麦秋の丘 とても気になる絵づくりですね。
こんな作風は真似できません。
ありがとうございます。

そろそろこのスレもシメでしょうか
最後に大好きな夜明けの四景です。

書込番号:9747728

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング