『注文しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

注文しました。

2009/01/03 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 asuka_2さん
クチコミ投稿数:20件


 あけましておめでとうございます。
 昨日、注文しました。
 昨年秋から 欲しい・ナ と 思っていたのですがとうとう......。
 通販なので、明後日 届くカンジです。

 手持ちの、K100Dが 割合良いのですが
 こちらの書き込みの評価を見ていて購入に至りました。

 処で、SDメモリーカードですが
 8メガは 使えますのでしょうか?

 同じく私がよく判らないことに
 「フィルター」があります。
 殊、強い日光で、陰影の差が激しい場合に
 光の部分はまぶしく、暗い部分は極端に暗く写ってしまう
 場合があります。
 こうしたカンジを 是正してくれるような
 フィルターはございますのでしょうか(?)

 よろしくお願いいたします。


 

書込番号:8877876

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/03 10:34(1年以上前)

あけまして&K20Dの注文、おめでとうございます。

>処で、SDメモリーカードですが、 8メガは 使えますのでしょうか?

8メガではなく、8ギガ(8GB)ですね。(それとも、マジに8MB?)
もちろん(どちらでも)使えますよ。
8MBだった場合、RAW+JPEG 同時記録の場合、不足するかもしれません。(持ってないので、ファイル容量はわかりません。

2GBを超えた場合、SDHCという規格になります。

>殊、強い日光で、陰影の差が激しい場合に
 光の部分はまぶしく、暗い部分は極端に暗く写ってしまう
 場合があります。
 こうしたカンジを 是正してくれるような
 フィルターはございますのでしょうか(?)

はっきり言って、ありません。
明暗部の境が直線的になっている場合なら、ハーフNDというフィルタがありますが…。
この場合、ハイライト基準で露出を合わせる人が多いと思います。
暗い部分はなんとか救済可能ですが、白飛びした個所は救済不可能ですから。

新しい年、新しいカメラでどんどん写してください。

書込番号:8878018

ナイスクチコミ!1


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/03 10:36(1年以上前)

> 処で、SDメモリーカードですが

8GBのSDHCカード使えます。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k200d/faq.html#01_02
もご覧下さい。
ここに記載のないメーカーの物でも使用可能な物もありますので、asuka_2さんがお持ちのSDカードの型番を記載されると
皆さんから使用可否の回答がもらえるのではないでしょうか。


>殊、強い日光で、陰影の差が激しい場合に

この場合は測光方式を変更されてみてはいかがですか?

書込番号:8878026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/03 10:44(1年以上前)

>殊、強い日光で、陰影の差が激しい場合に
>光の部分はまぶしく、暗い部分は極端に暗く写ってしまう
>場合があります。
>こうしたカンジを 是正してくれるような
>フィルターはございますのでしょうか(?)

近距離であれば、ストロボかレフ板を使われては如何でしょうか。

書込番号:8878066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/03 10:45(1年以上前)

 陰影差の激しいシチュエーションでも、
K100Dには無くK20Dには存在する機能で、「ダイナミックレンジ200%」
ってモードを使えば、K100Dよりマシに写るのではないかと
思います。

書込番号:8878067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/03 11:16(1年以上前)

連投すんません。
ダイナミックレンジ200%って、多分撮影時に1段分暗く撮影して
ボディ内でJpeg化する時に暗部だけ1段分戻す事で
白飛びを抑えるって事だと思うのですよね。
と言うわけでRAW撮りだと多分効かないですよね・・・
ペンタ純正PPLにはダイナミックレンジ拡大系の機能って
付いてない・・・と思うので、そういう機能がついてる
現像ソフト使うてのはどうですかね〜

書込番号:8878183

ナイスクチコミ!0


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/03 11:18(1年以上前)

あ、先ほど記載したURLはK200Dのものでした。
変化はありませんが
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/faq.html#01_02
に訂正致します。

書込番号:8878195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/03 11:35(1年以上前)

効果は限定的ですが水面の反射とか木の葉がてかって白く写ってしまう様な場合には偏光フルターで反射を取り除く事が出来ます。
 
撮影時に1段分暗く撮影すれば撮影時に撮像素子出力が飽和するのをある程度防げますからRAW撮りでも効果があると思います。JPEG撮りなら加えてコントラストを下げればよいでしょう。

書込番号:8878262

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka_2さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/03 13:26(1年以上前)


 沢山のアドバイスありがとうございます。
 
 今K100Dに使っているSDカードですが BUFFALOの製品を使っています。
 ペンタックス同様、メーカーが好きということが理由です。

 8ギガは少し値が張るようですが
 K100Dの2ギガのカードが、2日間の旅行で不足(最高画質)ということも
 ありましたので ファイルサイズを勘案して
 8ギガに決めました。

 普段、ストロボやレフ板は使っています。
 偏向フィルターには 以前から「どうしようか?」な
 思いはあったのですが
 今回 K20D 購入を機会に使ってみることにします。

 光の明暗が極端な状況というのは
 夏後半の日差しが強いかする時によく
 あるのですが。
 これらは 状況がそういうものなのですね。

 これから、撮る時に 工夫してみます。


 今回の書き込みで 私の方で知らなかったことに
 「ダイナミックレンジの機能」ということがありました。
 ダイナミックレンジが 変えられるか、操作できるのですね。
 すごいですね! 
 400に上げたりすると 画質も......。

 http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdp000029032007&cp=3

 (まだ、実際に判らないのですが
  もう一つの趣味の オーディオの世界では ダイナミックレンジということが
  よく話題になります)

 また、これで K100D とは違った世界に
 突入できるかもしれません。

 なんだか、わくわくしてきました。
 期待感いっぱいです。

 これまでに「雅」であるとか「あきらかに違うK20Dの画質」ということを
 伺っていまして
 購入に踏み切ったことと 皆さんのアドバイスで、テンション上がってきたみたいです。

 ありがとうございます!


 

書込番号:8878693

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/03 20:32(1年以上前)

asuka_2さん、こんばんは。
SDHCカードですが、高速タイプ(できればClass6表記)を購入しましょう。
K100Dでは、SDカードの速度はカメラの速度に影響ありませんでしたが、
2桁機ではバッファー開放までの時間短縮が可能になります。
もちろん、PCへの取り込み時にも高速になります。
最近Class6の8GB SDHCカードも安くなってますので。

ご存知であれば申し訳ありません・・・・

書込番号:8880374

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka_2さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/03 22:08(1年以上前)


 やむ1 様

 こんばんは。
 貴重なアドバイスをありがとうございます。
 バッファローで探しましたら
 出てきました。
 
 でも、16Gの製品もあったんですね。存じませんでした。
 価格も昼間に見つけた所の品よりも(そこの製品は 3万円と紹介されていました)
 安いようです。
 こちらにします。

  http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdhc.html

 でも、本当に楽しみです。
 メカ的なことには 疎いほうですが
 この、1月もお正月イベント 目白押しですので
 また、あちこちと出かけてみます。

書込番号:8880831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング