『K200Dに最適のズーム3本は?』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

K200Dに最適のズーム3本は?

2008/02/16 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

皆さん、K200Dに超広角(10〜12o程度)から望遠(250〜300mm程度)をズームレンズ3本で組み合わせするなら、どの3本を選びますか?
発売前のレンズも含んでいただいてかまいません。

私の場合

DA12-24、DA17-70(未発売)、DA★60-250(未発売) が理想

ただしDA★60-250の重さ価格しだいではDA 55-300mm か現在手持ちのタムロン70-300を残すかも・・・

手持ちのDA16-45はなかなか良いレンズですが、DA17-70を入手するとほとんど持ち出さなくなりそうなので新レンズの軍資金にする予定です。

理想の3本−下取り(DA16-45とタム70-300)で20万は無理かなぁ???

私の貧乏に付き合っていただかなくてかまいませんので、ご自信の価値観で選んだ3本を教えてください。

書込番号:7399551

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/16 17:02(1年以上前)

>DA16-45はなかなか良いレンズですが、DA17-70を入手するとほとんど持ち出さなくなりそうなので新レンズの軍資金にする予定です。

え〜と下取り価格が下がってる印象です。私は手放しちゃいましたが(汗)

>ご自信の価値観で選んだ3本
10-17(別枠?)と
タムロン17-50/2.8と
望遠は・・・

書込番号:7399570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/16 23:19(1年以上前)

理想されておられる3本で最高の組み合わせだと思います!

低価格派を代表し、サードパーティ製レンズですと、
私自身が所有してますシグマのみでの組み合わせ、
10-20mmF4-5.6EX-DC
18-50mmF2.8EX-DC
70-300mmF4-5.6DC MACRO
です〜あとこれに30mmF1.4EX-DCをもってます。安い組み合わせでしょ!(苦笑)
純正DAレンズの味には及びませんが、シグマはシャープ・クリアー!!痺れてます。
特に10-20mmは最高にお気に入りです〜

書込番号:7401921

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2008/02/16 23:57(1年以上前)

yuki t さん
>望遠は・・・
タムの70-200/F2.8できまりでしょ^^

書込番号:7402270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/17 00:08(1年以上前)

トキナーの新レンズ↓のOEM版は出ないのかな?DA★11-16/2.8(仮称)な〜んてね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/02/07/7923.html

ということで、最強レンズ軍は、

 DA★11-16/2.8、DA★16-50/2.8、DA★60-250/4

の”DA★大三元(ちょっと惜しい)”で決まりでしょうか!!

お値段は...!!!(滝汗)

書込番号:7402367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/17 00:36(1年以上前)

Tokinaの11-16mmのKマウントはTokinaから出るかPentaxから出るか。どうなんでしょう。

自分のセットは
Sigma10-20mm(使用中)
Tamron17-50mm(予約中)
Pentax50-200mm(使用中、実はSchneiderSamsung)
Tamron18-200(旅行用)
です。

早く来ないかなA16...。


書込番号:7402544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/17 10:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます

yuki t さん、DA16-45の下取り価格下がってるんですね(泣)
DA17-70が発売されないと、売るに売れない・・・

それまでに心置きなく使い倒しておきたいと思います。

10-17はフィッシュアイですよね。興味津々ですが3本柱が完成するまで手を出さないつもりです。

かばきちさん、超広角10mmからと標準ズームF2.8は魅力ですね。
望遠ズームは大口径になると重さがネックなので、コンパクトな70-300、55-300クラスと使い分けたほうがいいかもしれないですね。

Y氏in信州 さん、恐ろしいお人だ(笑)
DA★11-16/2.8、DA★16-50/2.8、DA★60-250/4
・・・40万?ちょっと越えそうですね、撮りにいけなくても並べて鑑賞するだけでも楽しそう。

カルロスゴン さんも標準ズームはF2.8狙いですね。私の組み合わせはF2.8がないんですが、広角ズーム、標準ズームをカメラにつけて、望遠ズームはバックの中と言うパターンを想定して、50-70o域を標準ズームでカバーする考えです。F2.8と50-70域どっちを取るかが難しい選択ですね。

写り、明るさ、重さ、価格、手持ちレンズとの組み合わせ・・・ほんと難しく楽しいですね。





書込番号:7403915

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/17 10:42(1年以上前)

>>望遠は・・・
>タムの70-200/F2.8できまりでしょ^^
そっそんなに大きいのは、ちょっと・・・(汗)

このたび、大きな買い物の為ドナドナしまくったので
Kマウントズームが無い(10-17だけ)状態です(汗)
急ぎで必要でもないので、のんびり考えたいと思います。

>3本柱が完成するまで手を出さないつもりです。
あっやっぱり別枠でしたかぁ〜(笑)

書込番号:7404098

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/17 10:44(1年以上前)

to馮道さん

追記
最近すごい勢いで新レンズの発表があったので
しばらくは様子見(価格が落ち着くまで)でいこうと思います。

書込番号:7404117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/17 12:58(1年以上前)

3本ですか!私なら、12-24の純正に変えて、タムロンの10-24(AB001)未発売にしますね!広角はできるだけほしいんで

書込番号:7404740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/02/18 05:14(1年以上前)

面白そうな企画ですね〜。
私ならわかりやすくF4でまとめたいですね。
3本となると生活苦の私には夢のまた夢ですが…

DA12-24mm F4ED
DA17-70mm F4AL[IF]SDM
DA60-250mm F4ED[IF]SDM

K20Dの方が高感度時のノイズが少ない分、暗めのレンズでも動きモノ等に強いと思われます。
私には重いレンズは実用的じゃないです。

書込番号:7409199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/02/18 05:50(1年以上前)

今のトコロ理想は・・・

タムロン10-24(未発売) 軽い378g!明るい!広い!安い(らしい)!
DA☆16-50 防塵防滴!16mm〜の広角!
タムロン70-200f2.8(未発売)f2.8!きっと写りもぐー(エドはるみ風に)!!
(K10だと舞台等撮影するのにf2.8はほしいと感じたから、きっとK200でも・・・!)
あえて250mm以上にこだわるなら60-250☆で!

そのうち揃える予定?です。特にタムロン10-24には注目してます。
軽くてf値も明るくて、しかも11-18と同等くらいの値段とのコトなので。

ですが。現実の私は
シグマ10-20 現時点では最高の広さ
シグマ18-50f2.8 DA☆がでるまでのつなぎのつもりが写りが私好みでお気に入りです。
DA50-200(軽いのでm(__)m・・・軽さ重要です!私には。

ああ〜そんなこと書いてたらレンズ欲しくなって来ますね〜☆
おそらくタムロンの10-24と70-200、DA☆60-250のどれかは今年中に逝くと思いますが。

書込番号:7409236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/18 20:53(1年以上前)

せんべー さん、お勧めタムロン10-24なかなかよさそうですね。

なんといっても軽さが魅力的、K200Dとペンタ12-24を同時購入するつもりでしたが、10-24の値段とサンプルを見てからのほうがよさそうですね。このレンズが5万円台で描写がよければなびきそうです。

パイオーツ・オブ・レズビアン さん、レンズの選択は同じですね。

K20Dの画質、高感度ノイズ凄そうですね。その魅力がK300Dで登場するまで我慢します(泣)あまりにもレンズが弱いので・・・

ちょっぷ66 さんもタムロン10-24がお勧めなんですね

私は表3本が揃ったら、DA★300+SDMリアコン、フィッシュアイ、マクロ180mmの裏3本に行きたいのですが、PCが重くなってきたので年末には自作予定・・・揃うの何年先になることやら(溜息)


書込番号:7412129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング