『はじめまして。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2008/02/18 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

初の一眼レフ購入にあたってk100d等を検討していましたが、
実は私2/24が誕生日で、妻が本体をプレゼントしてくれるとのことで、
それならば!、と新しいk200dを購入することになりました。

レンズはタムロンの18-250mm(5000円キャッシュバック)と
ちょうど本体購入店にあった中古単焦点の50mF1.4(程度AB品14000円)を購入しました。

主に子供や家族での写真を楽しむ予定ですが、
まだカメラが来ていないので色々と想像を膨らませています。
(何においてもこの時期が一番楽しい!?)

あとはカメラがあれば撮影できるまで付属品揃えているのですが、
ひとつ気になるものがあってご質問します。

バッテリーグリップD-BG3なのですが、あった方が便利でしょうか?
使用頻度からいってバッテリー不足は無いと思うのですが、
縦での撮影がしやすいかと思っています。

今まではk10dにしか無かった付属品なので気になっています。
デメリットは確かに重たくなることでしょうが、
その他にメリットデメリットがあればご教授いただきたく思っています。

何はともあれ、時々ここの掲示板にも顔を出すことになるかもしれないので
ご挨拶も兼ねての書き込みです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7410664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/18 15:15(1年以上前)

必要性を感じてからでいいと思いますよ。
私は検討する予定もありません。
タダでもK100Dより大きく重くなっていますので、これを付けるとK200Dにした意味が薄れてしまいますので。

書込番号:7410783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/18 15:21(1年以上前)

美しい都の姫の父さん

はじめまして、こんにちは。
使っているカメラ及びグリップが違うので恐縮ですが。(S5pro&MB-D200)
私は人物撮影がメインでほぼ縦位置で撮るのでグリップは重宝しています。
グリップ無しだと縦に構えるために右肘を上部にあげるので
脇がしめられず、横位置撮影の時に比べて構え方が甘くなります。
また、撮影時間によっては余計に疲れます。

あと個人的な好みですがグリップを付けた外観が
グリップが元々ないフラッグシップ機(1D系やD1桁系)のようで気に入っています^^;

書込番号:7410799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/18 16:39(1年以上前)

花とオジさん 迷彩の紳士さん

ご回答ありがとうございます。
花とオジさんの言われる通りせっかくの軽量カメラなので
重さはとても気になるところなんですが、
軽量の単焦点レンズで人物撮影する際にはあっても良いかなと思ってきました。

人物を撮影する時はつい欲張って縦で写したくなる性分でして…。
以前Finepix s6000fd で結構失敗していたんですよ。
やっぱり気を付けていても脇が甘くなるんですね。
まあ、鍛錬と言われればそれまでですが(笑)

k200dにも手ぶれ補正がありますが、
しばらく使ってみてから再検討してみたいと思います。

それとHPの写真拝見させて頂きました。
迷彩の紳士さんの写真は思わず見とれてしまいました(笑)

どうもありがとうございました。

書込番号:7411065

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/18 17:08(1年以上前)

有ればあったで便利なモノであるコトは間違いないでしょう。
取り外し可能なモノですからK200Dの大きさをスポイルしたく無い場合は外せばイイだけですからね。
縦位置撮影が多い場合には強力なアイテムになるのは間違いないと思います。

書込番号:7411162

ナイスクチコミ!0


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K200D ボディの満足度3

2008/02/18 18:55(1年以上前)

当初は縦グリの設定のあるキスペケに傾きかけましたが、
あのファインダーに我慢できずK100Dを選びました。
(キスペケ2は0.87倍と逆転!)

K200Dは待望の縦グリが設定されました。
が、ダイヤルがありません。
露出補正の度に持ち替えていては...

さすがに電池8本は重そうですが、どちらか一方だけでも
作動するでしょう(予想)から気にならないかも。

ついでに提案ですが、電池の入れる方向を統一して欲しいです。
4本ともプラス側を先に入れるとかすれば
いちいち向きを確認しなくても済みます(本体も縦グリも)。
手探りでもできるし。難しいんですかね。

書込番号:7411563

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/18 19:26(1年以上前)

美しい都の姫の父さん、こんにちは。
K200Dを買われるとのこと、発売日が待ち遠しいですね。
手にしてからも楽しい日々が続きますが、
手に入れるまでのワクワク感、たまらないものがありますよね。
BGは、重量の面もありますが、その価格設定自体も気になるところです。
中古のレンズが1本買えてしまうというのが・・・・・
また手元にK200Dがきて、いい写真が撮れたら見せて頂けると嬉しいです。
デジイチライフ楽しみましょう!!

書込番号:7411689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/19 11:08(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。

バッテリーグリップはアマゾンで11000円位だったので
思わず触手が伸びてしまいまして…。
確かに中古でレンズが買える値段ですよね。

主にポートレート撮影を予定しているので
実際に試してみてから購入再検討してみます。
今すぐ買わないと無くなるような物でもないですしね。
浮かれて我を忘れかけていました(笑)

それより皆さんのHPの写真は大変感動しましたし、とても参考になります。
k200dではどんな写真が撮れるか今から楽しみです(腕次第!?)
色々と勉強してみます。

書込番号:7414873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/19 13:57(1年以上前)

美しい都の姫の父さん こんにちは。

 奥様がK200Dをプレゼントしてくれるというのは、羨ましい限りです〜!!
 これも、美しい都の姫の父さんが奥様を大切になさっている賜でしょうね〜。

 縦グリは、あればどうするか考えられますので、人物撮影の時に縦撮りを
 好んでなさる様なので、あっても良いかもしれませんね〜!
 

書込番号:7415449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/19 17:57(1年以上前)

C'mell に恋してさん はじめまして。

皆さんから色々と助言頂いて、より一層K200Dが待ち遠しくなりました!
発売日まであと3日。

お金を出してくれる嫁からは「私も綺麗に撮ってね」と言われ、今から緊張。
やっぱり、手ぶれ補正は必要です(笑)

余談ですが、K200Dを予約している人は少ないみたいですね。
店員の知識も乏しかったです…。
大手もFMC控えてますし、やっぱり値段がネックですかね?
決して対応が悪い訳じゃないんですが、ちょっと気になりました。

でも私は買います。
頑張れペンタックス!!

書込番号:7416183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/02/20 00:09(1年以上前)

ちょっと,スレ主さんの質問とズレますが,すみません。K200DとK10Dと比較した場合, 中アマレベルの人が使うとしたらK200Dの方が使いやすく良いのですかK20Dは,予約購入しましたが,K200Dもなにか良さそうで, 気になります。 o((*'▽'*))o スペック ダケデワ カタレナイ NaturePhotoの人が使うCamera! それがPENTAXでしょうか?

書込番号:7418538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/20 01:40(1年以上前)

このスレッドには直接関係ないので恐縮なのですが、前の書き込みで、CanonのEOS kiss X2のファインダー倍率がK200Dを逆転しているという主旨のものが有りましたが、CanonのAPS-Cサイズのセンサーは他社のものより小さいので、35mm換算のファインダー倍率ではK200Dの方が大きくなるはずです。

一応、勘違いされる方がいてはまずいので、指摘させていただきました。

書込番号:7418969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/20 10:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA50mmF1.4 絞り値F1.4

FA50mmF1.4 絞り値F2.8

FA50mmF1.4 絞り値F5.6

美しい都の姫の父さん こんにちは。

 >お金を出してくれる嫁からは「私も綺麗に撮ってね」と言われ、今から緊張。
  やっぱり、手ぶれ補正は必要です(笑)

 そうなると、美しい都の姫の父さんの選んだレンズの選定は良かったと
 思いますよ〜!!

 18-250mmは守備範囲の広いレンズですし、FA50mmF1.4は絞り開放はソフトな
 写りをしますので、女性の写真を写すときに柔らかく写ると思います〜!

 風景の写真ですが、FA50mmで撮影したサンプルを挙げておきます〜。
 絞り込むことで引き締まっていくのが判って頂けると思います。

 女性を撮す時には、柔らかい絵の方が雰囲気が出て開放付近での撮影が良いと
 思います〜。
 私は女性を撮すときは、F2.0〜4.0くらいで撮すのが好みです〜!


書込番号:7419794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/20 10:23(1年以上前)

>中アマレベルの人が使うとしたらK200Dの方が使いやすく良いのですか・・・
K200Dはあくまでも入門機ですよね、シーンモードもありますし・・・。
中アマの方でも積極的に露出コントロールをされる方なら、当然K10Dの方が使いやすいと思います。
自動露出とせいぜい露出補正が主体なら、入門機の方が使いやすいかも知れません。

私はPモードとPシフトがあれば、シャッター優先も絞り優先も要らないくらいです。
もちろんシーンモードも要りませんが・・・。
イヨイヨあと2日だ・・・。

書込番号:7419799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/20 21:53(1年以上前)

>> 花とオジ さま。

いよいよ後2日ですね♪
わたしは、数ヵ月後にはK200Dを手にしていると思います。そういう夢をみました。


>> 美しい都の姫の父さん さま。

FA50mm F1.4を購入するとはお目が高いです。
巷にはα200という機種もありますが、50mm F1.4が何と52,500円です!
FA50mm F1.4だけで、α200との価格差も埋まってしまいます。 b(^o^)d 
FA50mm F1.4ならポートレートにもってこいですよ。

書込番号:7422394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/21 11:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

写真と併せてとてもわかり易いアドバイスありがとうございます。
嫁を撮る時に参考にさせてもらいます。
屋外でも明くやわらかい画が撮れるのですね。
一応このレンズは室内及びポートレート用として購入したのですが、
屋外風景などにも使ってみようと思いました。


子猫のテラスさん
<α200という機種もありますが、50mm F1.4が何と52,500円です

そうなんですよね。私も初のデジイチなので購入前は色々と調べました。
他のメーカーって機能の割りに本体安いけど、レンズが結構高いんですよね。
もちろん安い物もありますが、私は今後(レンズ沼!?)も考えて総合的にペンタックスを選びました。
妻も「メーカーでこんなに違うんだね」と驚いていました。

皆様、あと1日です!


書込番号:7424973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/21 23:08(1年以上前)

今日、18:30頃ジョーシンへ行って来ましたが・・・
O−ME53だけ受け取って来ました。 スゴスゴ・・・

書込番号:7427714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/02/22 03:01(1年以上前)

スペックだけで,カメラを評価する評価しないは,個人の自由です。 私は,後者ですがEnjoyCameraを忘れずに!!

書込番号:7428612

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/22 07:50(1年以上前)

美しい都の姫の父さん、花とオジさん、
いよいよですね。レポート楽しみにしていまぁ〜す!!

書込番号:7428871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/22 13:05(1年以上前)

美しい都の姫の父さん こんにちは。

 昔は、このように絞り開放で甘い感じのレンズが多かったと思いますが、
 今の流行?は、開放からシャープな物が好まれる傾向にあるようです。
 でも、私的には絞り込むことで表情が変わるレンズは個性があって
 大好きです〜!!
 他の好みのレンズで、tokinaAT-X280PROと言うレンズの望遠側の絞り開放も
 柔らかい描写になるので大好きですが、世間の評価は寂しい物です〜。

 美しい都の姫の父さんもレンズが増えていくと思いますが、好みのレンズが
 見つかると良いですね〜!!

 デジイチライフを満喫して下さいね〜!!

書込番号:7429708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング