『初めてなんです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初めてなんです

2008/05/02 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:67件

デジイチ初めて購入使用と考えています
CM見てるとキャノンかニコンなんですが
友人からペンタを薦められました

何もわからない初心者です
どれが良いのか教えてください

今日発売の特選街みていたら
200Dは最下位だったので不安です

近所のカメラ店に行ったら
レンズ付で68000円でした

などなど悩んでいます

よろしくお願いします

書込番号:7752040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/02 15:54(1年以上前)

入門機ならどのメーカーを選んでも問題ないと思います。

K200Dには下のような特徴があります。
(1)単三型電池が使えるので、旅先で困らない。
(2)全てのレンズに手振れ補正が効く。
(3)防塵防滴ボディ。
(4)そのままか、純正アダプターで過去のペンタックス対応レンズが使える(手振れ補正も効く)。
(5)パンケーキなど特徴的なレンズがある。

雑誌の評価はあまり気にする必要もないと思いますが、そういう評価が気になるのであれば、ニコンやキヤノンにしておくのが無難な選択かもしれません。

書込番号:7752156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/02 16:21(1年以上前)

tokohide2525さん
こんにちは

デジ1ワールドへようこそ♪

最近のデジ1は熟成も進んできていて、どれを選んでも後悔はないのではと思います。

雑誌の評価や世間での認知度が気になるのでしたら、キヤノンやニコンにしておいたほうが安心です。
有名アイドルや俳優をを使ったコマーシャルもやってますし、近親感も持てるのではないでしょうか。

今はそれほどでもありませんが、一昔前までは
「何でペンタなんか買ったの?」と聞かれることもありました(^^ゞ

お友達に勧められたのでしたら、お友達と同じものはいやだという選択もあるでしょうし、
逆に、同じならいろいろ相談できますし、レンズを借りたり、譲ってもらったりもできるでしょう。

1眼レフはレンズを交換して楽しむようになっていますので、
将来レンズを買うとして、レンズのラインアップや価格も確認しておいたほうがいいかもしれません。

ペンタックスには個性的なレンズもありますし、すべてのレンズに手ブレ補正が効いてきます。
お安いオールドレンズも簡単に楽しめます。
K200Dのカクタムイメージはいろんな場面で使い勝手があると思います。
最近評判の「雅」はいいですよ。
単3電池仕様も特徴でしょうか。


書込番号:7752230

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/02 16:56(1年以上前)

tokohide2525さんこんばんわ。

デジイチ初めて購入ということで不安な気持ちはわかります。
まず、カメラ店で実際に持ってみて、ファインダーをのぞいてシャッターを押してみてください。
つぎに入門機の比較レビューの画像をパソコンにダウンロードしてモニター上とプリント出力
(できればA4サイズ)で比較してください。最後にスペックをカタログ上で検討して下さい。
重要なのは手に持って操作した感覚と画質で、スペック比較は最後です。

私見では、K200Dレンズキットの画質(解像感とキレの良さ)は、ワンランク上だと思います。

<入門機比較レビュー例>
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20080427A/

また、ファインダーは大きくやや暗いほうが良いと言われています(ピント位置がつかみ易い)。

書込番号:7752357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/02 18:33(1年以上前)

「ファミリーコンデジの延長で一眼を」なら、キャノンKX2かニコンD60のWズームキットがいいと思います。
「これを機に趣味の写真を」ならK200D。
いずれ欲しくなる種々のレンズ。
ペンタならおサイフが持ちそう・・・。

書込番号:7752726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2008/05/02 18:46(1年以上前)

友人と同じメーカーにすると良いんじゃないでしょうか
レンズの貸し借りが出来たら、便利だと思います

書込番号:7752775

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/05/03 01:23(1年以上前)

tokohide2525さん、こんばんは。
デジイチに興味を持たれたとのこと。
買ってからも色々と勉強することあります。
購入前に、実際に店頭に行って、あれこれ触ってみるといいですよ。
どれを買っても、写真は撮れますので、
自分で手に持ってみて、シャッター押してみて、
気に入ったのを購入されるのがいいと思います。
K200D、ライバル機に比べると多少重いですが、
その分の機能差、オススメできる物ありますよぉ〜。
防塵防滴にボディ内手ブレ補正、安心して使えることと思います。

書込番号:7754689

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/05/06 00:32(1年以上前)

当機種

新緑の中で横たわる美女

>近所のカメラ店に行ったら
>レンズ付で68000円でした
ハァハァハァ…
まあ、私が72000円で買って勝ったと思ったのもひと月近く前ですからねぇ… (^^;;

ちなみに、今日撮影してきたブツを投稿します。

書込番号:7768051

ナイスクチコミ!0


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/05/06 00:49(1年以上前)

あれ、今気がついたのですが、K200Dって、自分が使ってるキットレンズが判別できないようですなぁ…
念のために、今実験したんですが、jpegファイルにレンズの名前が入ってないです。
まあ、べつに問題ないですが。

書込番号:7768136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/05/06 12:26(1年以上前)

私がPentaxを選んだ理由は、単三駆動・ボディ内蔵手ブレなのでレンズを選ばない・
手にしっくりきた(重さ・形状)等です。デジカメなんて出てくる画像はカメラ側の
設定を変えればある程度どうにでもなります。
まぁ、それにしてもキヤノンKX2はよく出来たカメラですネ。お好きな方を。

書込番号:7769964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/05/07 20:28(1年以上前)

morita1さん、PENTAXフォトブラウザーで開くと、JPEGでもレンズ名も、焦点距離も出ますよ。

書込番号:7776193

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/05/07 20:37(1年以上前)

> jpegファイルにレンズの名前が入ってないです。

Jpeg にはレンズIDが記録され、レンズ名は記録されていないはずです。
レンズ名がでるブラウザーはレンズIDをレンズ名へ変換しているので、新しいレンズの場合ソフトウェアが対応しなければレンズ名は出てきません。

書込番号:7776244

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/05/11 02:29(1年以上前)

ありゃ、皆さんのはでますか。

*istDLについてたPHOTO Browser(Ver2.?でしたっけ?)を入れてた状態で、K200Dについてたものをインストールし、現在、Ver3.5になっとるんですがでてこないんですわ。

レンズのデータが更新できてないんですかねぇ。

その割には、DA 70mmF2.4 Limitedはちゃんと認識しとりますな…?
まあ、影響ないのでいいです。

書込番号:7791711

ナイスクチコミ!0


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2008/05/11 07:45(1年以上前)

はじめての購入となると慎重になりますよね。
自分もそうでした。
自分の場合は、いろいろネットや雑誌の情報を集めたり、プロの方から話を伺ったりしました。
自分の場合は100DSですが、本体に手ぶれ補正がついている点が決め手でした。
レンズにその装置が付いているものはその機能分レンズが若干値段が高くなるので、レンズをいろいろ追加していくことを検討しているので有れば、その点も検討の中に含んでみてはいかがでしょうか?
200Dはコストパフォーマンスは高いと思いますよ。^^

書込番号:7792114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング