『キットレンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『キットレンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キットレンズについて教えてください。

2008/09/26 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

明日あたり、K200Dを買おうと思っていますが、およそ8000円ちょっと違いなので、レンズキットにするか本体だけかで迷っています。

キットレンズはK100Dについて来た分を持っていますが、性能的にIIを手にする必要性がどれくらいあるのかな?というのが焦点です。

一部ではかなり良くなったとも、あまり変わらないとも言われている様ですが、実際両方比べられた方などのご意見が伺えればと思いました。よろしくお願いします。

書込番号:8416051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/09/26 20:25(1年以上前)

確かにUになって周辺光量もアップした様ですが、キットレンズはキットレンズです。
標準ズームが好きなら、CPの高いタムロン17-50mmF2.8とかにした方が、写真を撮るのが
楽しくなると思いますヨ。やはり明るいレンズにした方が、撮影の幅が広がります。
私はK200Dのレンズキットを買いましたが、レンズはヤフオクで当時12000円で売ってしまいました。

書込番号:8416180

ナイスクチコミ!1


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

2008/09/27 05:49(1年以上前)

ご情報ありがとうございます。ところでCPというのが分からなかったのですが、何の事か教えていただけますか?無知で申し訳ありません。

書込番号:8418193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/27 06:23(1年以上前)

photogenicさん,おはようございます。

私はキットレンズのUしか持っていませんが,,,
両方持つことはないと思うので,旧キットレンズを下取りに出して,Uにおきかえるというのはいかがでしょうか。
旧の方も,3000円(〜5000円??)くらいにはなるのでは。

もしくは,標準ズームをK100D用とK200D用に2本持ちたいのであれば,旧をK100D用に残し,K200Dはボディのみにして差額の8000円をカルロスゴンさんがおっしゃるようにCP(=コストパフォーマンス)が高い別のレンズの足しにするというのもありだと思います。

書込番号:8418234

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

2008/09/27 06:31(1年以上前)

>カルロスゴンさん

K100Dは当面置いておく予定で、現在住んでますアメリカでK2000(K-m)が発売されたら出来次第で置き換えるのもいいかなと思っています。

ですので、今回はK200D単品購入し、k2000にレンズキットとして付いて来る方の軽量版キットレンズを狙ってみるのもいいかなと思って来ました。どうでしょうか?この作戦。(DA Lの描写性能はIIと同じと理解しての事ですが)

書込番号:8418244

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

2008/09/27 09:25(1年以上前)

すみません。お二方のお名前を記載したつもりだったんですが、にわかタクマルさんが抜けてしまっていました。

書込番号:8418700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/09/27 09:30(1年以上前)

>photogeniさん
米国にお住まいなのですね(いいな!)。
K-m(K2000)の軽量キットレンズですが、現時点での情報ですと、
・光学系はUと同じ
・20gの軽量化
・クイックシフトフォーカスが省略された
・マウントが金属→樹脂
・フードが別売り
・レンズに撮影距離の表示印刷がなくなった
・当面はK-m(K2000)専用。(将来的には軽量タイプに統一と思われますけどネ)
・仮に将来単体売りが始まってもキットレンズ販売より高くなりそう。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/22/9253.html


私としてはたった20gのために、ちゃちな樹脂マウントになるのは許せないのでパスです。レンズ交換の度に、樹脂が削れて黒いカスが出ます(←これホント)。


といことでアイデアとして
・K200Dのレンズキットを買う。
・Uの性能アップを楽しみ、T(K100D付属)のキットレンズは、どーにかする(売る・あげる・ほっておく)。
・K-m(K2000)が発売されてから値段が落ち着く3-4か月目位に、K-mを買うか考える。
・明るい大口径レンズの購入は別途考える(笑)。


Have a good day!

書込番号:8418713

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

2008/09/28 04:29(1年以上前)

>カルロスゴンさん

なるほど!確かに樹脂マウントというのは嫌ですね。(使った事ないですが)

ただ、もうK200D本体でポチッとしてしまいまいしたので、IIは別口で上手に見つけられたらご縁が合ったというコトでという風に思う様にします。

来年夏前まで次機種も出ない様なので、新機種に物欲が攻撃されるまで時間もあるというコトで、K200Dを堪能しつつ、沼には入らない程度に新しいレンズを考えようと思います。

書込番号:8423624

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 LEOiSM! 

2008/09/28 14:15(1年以上前)

予定変更です。K200Dをオーダーし終わったメールに、純正18-250mmを+$200で付けれるけど、買う?というものが含まれていたので、標準(ではないですが)ズームは(大口径ではないですが)それをとりあえずゲット(つまりK200Dは本体のみに変更)にしました。

旅行なんかの時とか、1本で気楽にいけるかな?と思ってワクワクしてます。


ちなみに、余談ですが、今日たまたま立ち寄ったカメラ店に珍しくK200Dがありまして、いじらせてもらったのですが、シャッター音がK100Dとは全然違うんですね。

あと、DA limitedを21,35,70と初めて触って来ました。今あるsigma30mmを売りに出しているので、売れたら35mmをゲットしたいという気持ちになりました。

書込番号:8425352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング