『いまさらですが購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらですが購入を考えています

2010/12/16 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:16件

いまさらですが購入を考えています。これまでDL、10D、20D、K−7と使ってきましたが、10Dで撮れる写真が一番気に入っています。そこで同じセンサーを積んでいるK−mを旅行スナップ用に中古で購入しようと思っています。
K−mを考えているのは軽いことに加え、10Dより2年後の製品のためオートフォーカススピードが上がっている、ホワイトバランスが安定している(ともに私の10Dは優秀とは言えません)と考えているからです。なおフォーカスエリアは中央一点で使う予定です。プラス10Dより機械的に(処理スピードなど)向上していると考えています。以上の期待は当たっているでしょうか?
本当はK−5が10Dのような鮮やかでクリアな画なら一番良いのですが…

書込番号:12375283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/16 17:12(1年以上前)

K-m使いではないので情報レスできませんが、

ペンタ一眼レフでは最後のCCD搭載機ですね。
CCD画像好きにとってはK-x・K-rより魅力的に見えます。
K-mの情報は過去スレでは見つけられませんでしたか。

下記、話は別になりますが...
K-mなら1000セット限定だったK-m-oliveなんかどうでしょう。
渋いマットのオリーブカラーにオレンジのラインのデザインは今でも色あせてません。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/index.html

ワシ、今でもイイ中古機体に「出会えたら買いたいな」なんて思っています。
新品も市場で散見しますが高価ですね。(K-7とほぼ肩を並べてます(_ _)

書込番号:12375581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2010/12/16 17:27(1年以上前)

yasuokatasioさん

k-mを使って半年の新米です。
ご質問の回答ですが、k-mとそれ以降の機種しか触っておりませんので、
的確な回答ではないかもしれませんが、
参考になればと思い書いてみます。

○フォーカススピード
 これについては過去の機種と比較していないのでわかりません。
 店頭でk-rを触った時には早い!と思いました。

○ホワイトバランス
 非常に安定していると思います。
 普段オートでしか撮りませんが、「あれ?なんか変?」と思った事はありません。

お金はかかりますが、カメラのキタムラでレンタルが可能ですので、
試してみるのも一案かと思います。
当日返却で2,900円。
一泊二日だと4,800円だそうです。

でも4,800円払うのはちょっと高く感じますね・・

個人的にk-mは暗所の撮影以外では非常に気に入ってます!

書込番号:12375642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/12/16 18:37(1年以上前)

こんばんは。一年半程使っています。
AFはその後買い足した中古istDと大きな差はない印象です。旅行のスナップで不満を感じたことも無いですが。
AWBは安定していると思います。ただ、完全にフラットというよりは、光源の特色は残ります。白熱灯だとやや黄色、曇天だとやや青目とか。私は好きですが。

書込番号:12375925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/17 22:53(1年以上前)

こんばんは。

K10DとK−mを主にポートレートで使っているので思ってることを書きますね。

同じセンサーの2台ですが画質は結構違うと思います。
K10のほうがかなり緻密で線が細かいです。
K−mのほうは発色は似ていますが少しツルっとした感じです。
美肌の効果はあります。

発色は屋外では似ていますが屋内で照明を入れた場合に違ってきます。
K10のほうがかなりいい雰囲気の写真が撮れます。(ISO400位まで)
このへんは多分、エントリー向けと中級向けで画作りが違うからだと思います。
istDとK100でもそう感じました。

AFについては外ではそんなに差は感じません。暗いところだとK10は迷う
ことがあるかもしれませんが、中央一点で使う場合、精度はいいと思います。

露出はK10が直線的でわかりやすいです。+補正していくと
スパッと飛んでくれます。
K−mはハイライト補正があって飛びにくいです。

あとはレスポンスですが、ボタンを押した後の反応は少しだけK−mがいいよう
な気がしますが、
再生画面で2ダイヤルが使えないので方向ボタンで上下したり
RAWで続けて撮る場合にカードが速くないと書き込み待ちが起きやすいです。

書込番号:12381843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/18 13:13(1年以上前)

くりえいとmx5さん、ともあきひろさん、kazushopapaさん、レイバックスピンさんアドバイスありがとうございます。
操作性についてはやはり10Dに分がありそうですが、屋外でのスナップで絞りを固定して使うことが多いのでk-mを購入します。中古で2万円を切っているので、悩んでいるのならとりあえず使ってみようと思います。
いろいろ情報、アドバイスありがとうございました。

書込番号:12384370

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/25 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

k-m FA20-35mm

k-m FA28-105mm

k-m DA70mm


yasuokatasioさん

k-m購入決定、おめでとうございます。

私もk−mを使っています。CCDの発色を気に入っているので、k−5を買ったあとも愛用しています。明るい条件では最高です。お気に入りです。いいですよ。

ただし、AFはそんなには良くない気がしますが。

例には写真を添付しておきます。

pen SL

書込番号:12418282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/12/26 21:55(1年以上前)

こんばんは。回答をくださった皆様ありがとうございました。いろいろ参考になりました。
k-m購入を決めたのですが、仕事が立て込んでいてまだ買いに行けていません。
正月休みにでも購入して、撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:12423386

ナイスクチコミ!1


kamakenさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

k-m愛用者です。
正直、写真の技術はありませんが手軽に「そこそこの写真」が撮影出来ると思います。
昨日、近所の梅を撮ってみました。
参考にご覧ください。
yasuokatasioさん、もう購入済みでしょうかね。
震災により悲壮感漂う日本ですが、春が着実に訪れつつあり、明るい方向に向かうことを切に願います。

書込番号:12799302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング