『買って良かった!! オススメです!!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

買って良かった!! オススメです!!

2008/11/17 01:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

皆さん、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。日曜日に買いに行っちゃいました!!
手持ちのAレンズを活かすべく・・・。
初めてのデジイチでしたので、価格差もさほど無かったことからWズームキットを購入しました(ここはボディの板ですがアドバイス頂いておりましたのでこちらでご報告です)。

オートフォーカスが速くて小気味良いです。メモリは8GBを購入したので無駄に撮りまくりで・・・。あいにく今日は小雨の曇りでしたのであちこち写真撮影に足を伸ばすことができませんでしたが明日から持って歩きたいと思います。

やはり小さいので持ち歩きと収納に便利です。グリップの感じも良好ですし、レンズが軽いのに驚きです。MFの50mmのAレンズと比較してもはるかに軽い。昔のレンズの重さとは比較にならないのですね。

守備範囲ですが、このWレンズキットとMFのAレンズ50mmF1.4があればとりあえず大丈夫そうです。
やはり明るいほうが画作り楽しいですね。MFでも焦点が合うとピピッと鳴るので十分助かります。20数年眠っていたレンズが蘇りましたよ。レガシーとはこういうことを言うのでしょうか。本当にうれしいです。

流石にもう一本の昔のズームA70-210mmF4は重いです。レンズは軽いほうが良さそうですね。多分レンズキットの方を使うかなぁ・・・オートフォーカスだし。しばらく両方使ってみていろいろと比較してみたいと思います。昔のは愛着あるし・・・。

更なる驚きはISO1600なんて普通に使えちゃうのですね。昔はとても使えなかった値でしたが・・・調子に乗ってISO3200まで設定してバシバシ撮っちゃいました。
写真の幅が拡がりそうで今日は寝られそうにありません。

コストパフォーマンスが高く、小型軽量であることに非常に満足しています。
昔のレンズがそのまま使えることも重要なポイントです。ユーザーを見捨てないメーカーの心意気を感じます。

このカメラ、軽くて初心者にやさしいのは当たり前ですが、結構なこだわりにも十分応えてくれる機能を合わせ持っていますね。私にとって素敵なシャッターチャンスに巡り会うための前提として「気軽に持って出かけることができ、意図した画がそこそこ撮れること」が重要なポイントでしたので、この機種はドンピシャでしたね。

今後はレンズ地獄に堕ちること必至です(笑)。
パンケーキとか銀色のとか・・・困りました。
そんでもって、上位機種に行くのがお約束なのかもしれませんね(笑)。

書込番号:8651788

ナイスクチコミ!2


返信する
gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/17 05:38(1年以上前)

babycarさん
おめでとうございます!
満足できるカメラをゲットできて良かったですね
次回は使い込んでのレポートもお願いします

書込番号:8652026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/17 07:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>上位機種に行くのがお約束なのかもしれませんね(笑)。

そんな決まりはありません。K-mで頑張ってください。

書込番号:8652105

ナイスクチコミ!1


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2008/11/17 10:10(1年以上前)

gogonora様
早速のコメントありがとうございます。
PENTAXで素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますね。
(HP拝見しました。数年前に知床へバイクツーリングに行きました。)
私も出張が時々ありますので、これからはカメラ持参で仕事の合間に楽しみを作っていきたいと思います。

じじかめ様
早速のコメントありがとうございます。
皆さんからアドバイスを頂いて、いろいろと考えて当初から検討していたK-mにしました。これまではコンパクトデジカメで沢山写真撮ってきましたがどうも味というか、雰囲気のようなものが見えにくかったです。デジイチは初めてですので、オートフォーカスの楽さと画作りの多彩さを活用して精進していきたいと思います。

書込番号:8652464

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/17 10:18(1年以上前)

babycarさん、こんにちは。
K-mWズームキット購入おめでとうございます。
手に持った感触、かなりいいですよね。
満足のいく買い物だったようで、ほんとよかったですねぇ。
まだまだ写真撮影にはいいシーズンが続きます。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
でもって、小型レンズがよさそうですので、Limited系の調査も!!

書込番号:8652479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 12:46(1年以上前)

babycarさん こんにちは

 Wズーム購入おめでとうございます〜!

 >今後はレンズ地獄に堕ちること必至です(笑)。

 落ちて行くまでは地獄かもしれませんが、落ちてしまえば気持ち
 良いものです〜(笑)

 良く沼(底なし)と呼ばれていますが、どうでしょう〜嵌って見ては!
 嵌り方には色々あります。
 単焦点沼、M42マウント沼、ボディ沼、色々ありますので堪能してみて
 ください〜!!

書込番号:8652895

ナイスクチコミ!0


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 17:11(1年以上前)

babycarさん、こんにちは!
購入おめでとうございます。私もサブ機として購入は決めてるのですが、価格の変動
とにらめっこの日々です…。

K-mボディて、見た目と実際手にした際の印象にギャップがあるんですよね。
はじめてショップで見たときは「小型なのはうれしいけど、K200D以上に握りづら
そーだなー」と思いましから。逆に持ちやすいとは予想できませんでした。
(カタログ数値では銀塩の*istと各寸法が近いですが、あっちはバッテリーグリップを
付けないと、やや握りづらいカメラなのも記憶にあった為)

レンズはMFの50mmをお持ちなら、次はやはりDA21mmがお勧めです。私はK10D持ち出し
の際は圧倒的にDA21mmの出動回数が多いです。
室内に転がしてる時はFA35mmをくっつけてます。銀塩50mmの感覚に近いのでこれも
お勧めです。価格も安く、評価は高く、DA35mmよりちょっとだけ明るいしw

babycarさんの書き込みを見て、私も年内には手に入れたくなってきました。

書込番号:8653694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング