『K-m新製品レビュー』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

K-m新製品レビュー

2008/11/17 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/17/9644.html

K-m新製品レビューです。
やっぱり単焦点レンズはいいもんですね…

書込番号:8651873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/11/17 09:28(1年以上前)

 こんにちは。

 こうしてプロの方のレポートをみると、あらためてこのカメラの良さがわかる気がします。
 備えられている機能も、このままで必要十分というか・・・・

 私もようやくDA40mmを手に入れたのですが、便利さに負けて、ついつい
 昔馴染みのズームレンズを多用してしまいます。貧乏症なのでしょうか(笑)。
 

書込番号:8652367

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/11/17 20:04(1年以上前)

ピントがきてないのが載ってますよ・・・

書込番号:8654360

ナイスクチコミ!2


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/11/18 00:07(1年以上前)

確かにピントがきてないのもあるようですが、
ピントがきてるほうのDA70なんかは、かなりいい描写じゃあないでしょうか。
すこし肌が黄色めな気もしますが、
全体には画像処理とかレンジ拡大機能とかがうまくまとまってるのかな。
購入されたみなさんの写真もたくさん見たいですねえ。

書込番号:8655773

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/18 06:57(1年以上前)

DA40の方の作例はあまり関心しませんね…快晴ならもうちょっと何とかなったんでしょうけど。
あと、ISO400のノイズが少し気になります。

DA40はあまり写りが好みでなく、焦点距離も微妙なので、お蔵入りしていました。
薄くて軽いので、K-mに付けましたが…DA35がメインになりそうです。

書込番号:8656508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/18 08:39(1年以上前)

モデルさんにとっては嫌な撮られかたかもね
設定があまりにも強烈なんよね。
設定しだいでもっとノイズとか減るんちゃうやろか

書込番号:8656704

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/11/19 01:13(1年以上前)

確かにもうちょっと、やわらかさとか表現できるのでしょうね。。
ある程度、どうなるか想像できてる時点でいいかも知れないけど。

書込番号:8660680

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/11/19 17:07(1年以上前)

顔が黄色いのは、WB曇天のためでしょうね。
また、シャドー補正が働いてるために表記感度(ISO400)以上のノイズが乗っているのでしょう。
にしても、Kmのシャドー補正は、ちょっとノイジーな印象ですが。

書込番号:8662644

ナイスクチコミ!0


TOMIM3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 15:20(1年以上前)

当機種

DA35 ISO200

私はK-m+DA35で大満足して使用しています。
DA40も持ってますが、画角の使いやすさとマクロでDA35が優位と判断しました。
それにしても、ついつい衝動買いしちゃたけど安くなってますね・・・

書込番号:8666510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング