『トリミングしてみました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

トリミングしてみました。

2008/11/26 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:4347件
当機種
当機種
当機種

オリジナル10M

2M

1M

K-mはボディ内でトリミング可能です。サイズは9M,8M、7M、6M、4M、2M、1Mで自由に位置が選択できます。
ライバル?G-1は撮影時にEX光学ズームと呼ぶ中央部分の切り出しが可能らしいですが
後から自由な位置とサイズが選択出来る方が便利ですよね。

ところでトリミングって他の機種でも出来るのかな?

書込番号:8691998

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/26 01:46(1年以上前)

猫の座布団さん、こんばんは。

へーっ コンデジみたいなことが出来るんですね。

> 後から自由な位置とサイズが選択出来る方が便利ですよね。

御意。

書込番号:8692332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 08:16(1年以上前)

取り説(P.118)によるとG1でもできるようです。
記録サイズが何種類選べるのか分かりませんが、切り出し位置は任意に選べるようです。

書込番号:8692798

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/11/26 08:20(1年以上前)

K20Dはカメラ内でサイズ変更できますが、トリミングは出来ません。
パソコンを使わない人には、良い機能ですね。
パソコンを使っている人はPPLにてトリミングできるので、カメラ内でなくても
良いと思うこともあります。

書込番号:8692811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/26 08:54(1年以上前)

デジカメの小さな液晶よりも、パソコンに取り込んでから、じっくりトリミングするほうが
安心(満足)できる気がします。

書込番号:8692899

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/26 09:14(1年以上前)

猫の座布団さん、こんにちは。
プリンタに直接や、カメラ店のプリント機に持ち込む等、
そういった用途では便利な機能ですね。
ママさん向けモデルだからこそ積んだ機能かも知れませんね。

> 後から自由な位置とサイズが選択出来る方が便利ですよね。

私もそう思います。

書込番号:8692950

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/26 12:51(1年以上前)

お題とは関係ないですが、凄くフリンジが出ているように見えます。
こんなものですか?

書込番号:8693597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/26 13:32(1年以上前)

sa55さん こんにちは



 >お題とは関係ないですが、凄くフリンジが出ているように見えます。
  こんなものですか?

 お題とは関係ないですが、レンズ次第ではないでしょうか・・・。
 400mmF5.6の様ですので、FAかAレンズなのか、Tokinaのレンズか、sigmaの
 レンズか?
 ズームなのか、単焦点なのか?

 

書込番号:8693731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/11/26 14:05(1年以上前)

 猫の座布団さん こんにちは。

 デジタルフィルタとの絡みで考えると、カメラ内でトリミングできてしまう
 のはとても便利だと思います。

 ちなみに私の所有する機種では、E-520やD40でもカメラ内トリミングが可能ですが、
 特に必要性を感じておりません。PCで後処理すればよいわけですから。

 やはり、フィルタ機能あってこその、カメラ内トリミングだと思います。


 
 

書込番号:8693811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2008/11/26 20:16(1年以上前)

当機種

いつの間にか結構レスを頂きましたね。
実は全然プリントしないのでトリミングの必要もあまり無いのですが・・・やってみたら凄く簡単でした。
画像を選んだら7サイズの大きさから電子ダイヤルで選択し、十字キーで位置を決めたらOKを押し新規保存かキャンセルを選ぶだけ。
サイズは7種に限られますがパソコンを使うよりもずっと手軽に手早く作業できました。
INFOキーで縦位置の切り出しも出来るようです。
プリンタに直接繋いだりお店でプリントするには便利な機能だろうと思います。

あと、レンズはTokina AT-X AF400mmF5.6です。なにぶん古いレンズですので・・・

書込番号:8694979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/28 11:55(1年以上前)

猫の座布団さん こんにちは

 TokinaAT-X400AF ですね!!
 1年以上前から探しているのですが、なかなか入手できないレンズ
 です〜。
 ヤフオクなどでは、他マウントよりもかなり高額になってしまうの
 で、難しいです〜。
 Tokinaでは、レンズの玉が無くなってしまったようで、修理不可に
 なているようですのですね〜。

 絞り開放で柔らかいんですね〜。
 このレンズは気長に探してみます〜(笑)
 

書込番号:8702238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2008/11/30 01:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん

このレンズの個体、内部のレンズに白い曇りが発生してました!!
ソフトレンズ化してるのはそのせいのようです(泣)。

フォーカスで移動するレンズ郡の真ん中にある動かないレンズで何か液体が滲んだような感じなんですが・・・
既にメーカー修理は不能みたいだし、ややこしい位置なので自分でバラしたらそのままになりそう。

どうしますかねえ・・・・・

書込番号:8710559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/30 17:14(1年以上前)

猫の座布団さん こんにちは

 レンズの玉が在庫切れで修理不能だそうですけども、曇りに関しては
 磨くとかで対応できるものなのでしょうか?

 磨きで対応できる物であれば、修理不能リストに上がっていますが、
 対応してくれるかもしれないので、電話にて確認されると良いのではと
 思います〜!!

書込番号:8713186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング