『プロもご愛用のようで・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

プロもご愛用のようで・・・

2008/12/09 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-346.html

このヒト、いいところはイイって書くし、仮に自分の大好きな
メーカーでも「良くない製品」はハッキリここがダメって書くし、
プロだけど目線がユーザーに近くて、製品のインプレッションは
とても参考になります。

今回は、K-mとリミテッドレンズの組み合わせに関して
書かれています。

書込番号:8756798

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/09 15:46(1年以上前)

n@kkyさん、情報ども。

書込番号:8757934

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/09 20:11(1年以上前)

カメラに惚れてる感が伝わる話でした^^;

嫁ハンに、アンタが今使っているK100Dよりピンの速度が速くて良いよ、と焚きつけていますが、敵もなかなか冷静で、購入には至っておりまへん。

書込番号:8758867

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/10 05:57(1年以上前)

田中さんがK-m愛用者とは嬉しい限りですね^^
田中さんの、カメラのスペックのみに片寄らない考え方好きですね。
プロですから当然と言えば当然なんですが。流石に写真家ですね。 
                                ̄ ̄

書込番号:8761115

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/10 08:49(1年以上前)

>くりえいとmx5さん、「み」さん、馬権さん

返信ありがとうございます。
「弘法筆を選ばず」というか、あるいは弘法だからこそ
機種の良さを引き出そうと努める姿勢が感じられると思いました。

また何でもカンでも平均点以上を求め、優等生的なカメラだけど
「個性が感じられないカメラ」に対するアンチテーゼも
ひしひしと伝わってきます。

ペンタックスには「写真を撮る上での本質的な部分」を
どんどんブラッシュアップしていってもらいたいですね。

書込番号:8761423

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/10 12:53(1年以上前)

>ペンタックスには「写真を撮る上での本質的な部分」を
>どんどんブラッシュアップしていってもらいたいですね。

そこが一般として受け入れられなければ.....悲劇だと思うんですよねぇ....

書込番号:8762136

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/10 16:02(1年以上前)

今日も昨日の続きが書かれていました。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-347.html

各種設定の「お勧め」なんかも詳しく記述されています。
参考になるかと・・・

要約すると「一見入門者向けだが、ディープな設定もできるので
それを利用しないのはもったいない」と見受けました。

書込番号:8762688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2008/12/10 21:52(1年以上前)

n@kkyさん、初めまして。_(._.)_

僕は団塊世代なもんで愛機はミノルタSRT-101、始めにオモチャありき、これで写真を始めました。
もちライバルはペンタックスSP、敵対関係の友人とのバトル、絞り込み測光等の欠点を攻撃したりして本当に楽しかったです。^_^;)
30年くらい写真とは遠ざかっていたのですが復活した時にはNikonF100、ニコンおやじになってしまいました。
でもデジ一眼で選んだのはα7Dでした、ミノルタヲタクに返り咲きしちゃいました。
ミノルタ、コニミノの終焉は本当に辛かったです、ソニーには感謝していますが・・。

ペンタックスは絶対に不滅です、根拠はもちろんリミテッド・シリーズの存在、そして熱烈なファンの応援。
FAリミテッドのあの銀色の深い輝き、DAリミテッドの姫様達の胸キュンのお姿、ついつい妄想の世界に・・。

K-m、価格もデザインも素晴らしいです、安いけど買いたいけどリミテッド高いしなぁ、(´ヘ`;)

書込番号:8764159

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/10 22:58(1年以上前)

>北緯43度からさん 

初めまして。

懐かしいですねぇ・・・「カメラ毎日」では毎号のように
「VS記事」が載ってましたね。確かSRシリーズとSP等の対抗記事も
あったと思います。
開放測光は当時、レンズとボディの連結機構の精度が確立されていなかったので
「実絞り込み測光」にもある程度の分があったのだと記憶しています。

あと、キヤノンの「FTb」とかニコマート「FTn」とかもライバル関係だったと
思います。
どうも似たような名称ですね。相当意識しあっていたんでしょうね。

ミノルタはその後XEとかXDくらいまで、あのデザインを踏襲していましたね。
あの頃は、各社ポリシーに一貫性があって良かったなぁ・・・

書込番号:8764574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/11 10:56(1年以上前)

私もこのカメラ大好きです。こんな良いカメラが何でこんなに安いのか不思議です。私はズームレンズは使いません。マクロを除くDA Limited三姉妹?が昨日遂に揃いました。シルバーのFAにも惹かれますが、でかいし高いし。しかし剃刀のように切れますね。拡大してもシャープですし、解像度も十分です。ママもそうですが、もっと多くの方々に持ってほしいカメラだと思います。

書込番号:8766489

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/11 11:54(1年以上前)

>totoちゃんさん

なんか色々見てると、「これはこれでデジ一の一つの完成形」のように
思えてしかたありません。
現在、「*istDS」と「K10D」を保有してますが、DSの方はほとんど出番がありません。
入れ替えるとしたらK-mだなぁ・・・って思っています。

ただ、フィルムカメラの比重が大きくなっていますので、デジタルは
サブ機というスタンスなんですが・・・

書込番号:8766645

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/11 13:09(1年以上前)

totoちゃんさんが言う所の。
>ママもそうですが、もっと多くの方々に持ってほしいカメラだと思います。

と言う所が本来ペンタックスが狙わなければならないマーケットの様に思います。

n@kkyさんが言う所の
>ペンタックスには「写真を撮る上での本質的な部分」を
>どんどんブラッシュアップしていってもらいたいですね。

と重なる事を言って申し訳ないのですが、本来「良いカメラ」とはどうあるべきなのか? と言う所をもっと「積極的に」世に問うべきなのかも知れません。

ママのカメラは使いやすくないとダメだけど、そこを追求すると、実は万人向けのカメラなんだ、的な発想でのマーケティング。

とにかくペンタックスには頑張って欲しいとつくづく思います。

書込番号:8766919

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/12 10:21(1年以上前)

なんかK20Dがいいないいなと思ってたけど、ここ最近にきてマジK-mいいないいなと
変わりつつありますなぁ・・・

しかしまぁ、ちゃんとした写真プリンターも欲しいし、ブルーレイも欲しいし
デジ一の購入優先順位は低いなぁ・・・


過激な発言を承知で書くと、ペンタックスには「万人向け」のカメラは
作って欲しくないのが正直なところ・・・
それが企業の体力を奪うとかそういうのは度外視して。

万人向けは「万人受け用のメーカー」が既に作ってくれていますからねぇ。
(しかもあらゆる層のユーザーに向けてキメ細かいラインナップで・・・)

「万人向け」っていう用途でガチンコ勝負しても勝てないだろうし。
(いや、勝ち負けとか本当はどうでもいいんだけど)

書込番号:8771091

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/12 12:22(1年以上前)

私もそう願うところですが、売れるカメラを作らないと親方(HOYA)から睨まれて
しまいますしね^^
万人向けカメラを作って親方に媚びようとペンタックスには生き残っていって
欲しいものです^^
私も突然ペンタックスが無くなってしまわないかと心配しています(-_-)
キヤノン、ニコンだけ残っても面白くないですからね(^_^;)

書込番号:8771459

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/12 12:57(1年以上前)

なるほど。そっちの意味での万人向けではない、ですね。理解しました。が....

難しいですね。確かに個性のあるカメラメーカー、と言うのは大切だけれど、今のペンタでは、売れる物を考える、は急務だと思うし.....それで立ちゆかなくなるのはファンとして悲しいし.....
ミノルタ、コニカの世界は味わいたくないですからねぇ。

とにかく、馬権さんも言っておられますが、僕もペンタックスがカメラから手を引く事だけはイヤだと心配している一人なのです。
C、Nだけではなんにも面白くないです。(C、Nファンの方々には少々失礼かも知れませんが)

書込番号:8771595

ナイスクチコミ!0


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2008/12/12 15:49(1年以上前)

フジフイルムなんか、まだ「写真という文化」にこだわり、フィルムもちゃんと
作っているし、新たに中判の新機種まで出そうとしていますよね。
決して決してどちらも万人向けの製品ではないです。

でも、こだわるヒトにはちゃんと理解して買って使ってもらえる・・・

ペンタックスの迷走って今始まったわけではなく、前世紀末から色々と
続いてきています。
本当にこだわったカメラ・・・LXであり、645であり、67であり・・・造りと
万人の方にも向いたカメラも少しは意識して、中途半端なもの造り・・・
そこら辺のバランス感覚で、メーカーも悩んだり模索しているように
見受けます。

もちろん「PENTAX」と銘版に記されているカメラが新たに製造されなくなったら
これはこれで非常に淋しいですね。
でも、「中身がどっかの家電メーカー」が作って銘版だけPENTAXと
記されたカメラもまた「どうかな〜?」とは思いますよ。
まぁKマウントが生きのこってくれれば恩の字ではありますが・・・

ユーザーとしても、そこら辺でモンモンとあれこれ悩みますね。

書込番号:8772129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/14 10:03(1年以上前)

もっとママカメ(万人向けでない)をアピールするのが良いと思いまーす。

書込番号:8781322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/14 10:09(1年以上前)

家庭のサイフの紐を握っているのはママ。

書込番号:8781342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング