『購入しました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました♪

2009/01/14 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:23件

前にアドバイスをもらい本日、購入しました♪ 最後までD40とkissX2と悩んだ結果、きめました!これから、先輩方に質問を沢山すると思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:8934108

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/14 16:31(1年以上前)

決まったみたいで、よかったですね。
ペンタックスは面白いレンズがたくさんありますので、これからが楽しそうですね。
そういえば、FAレンズは値上げが決まってますので、もし購入予定があったらお早めにされるといいかもしれないです。
後一応ですが、質問のし過ぎもよくないので、調べて分かることはしっかり調べた上で分からないことを、又確認したいことを質問するようにされるといいと思いますよ。

書込番号:8934147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/14 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング+フィルター加工

元絵です〜!

ミニーパパさん こんにちは

 お久しぶりです〜!(笑)
 k-m購入おめでとうございます!
 k-mユーザー同志これからもよろしくお願いします!

 存分に楽しんでください!

 デジタルフィルターが意外に遊べますので楽しんでください!

 正月にキットレンズで撮影した物です〜!

書込番号:8934351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 01:24(1年以上前)

今晩は!皆様、アドバイスありがとうございます!!今も、FAレンズ・50か35どちらを購入しようか悩んでいます! 室内での子供とわんこ撮り・色々、オールマイティーに使う初めての一本どちらが、良いですか?皆様アドバイス下さいませ!

書込番号:8937058

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/15 01:35(1年以上前)

人にもよりますが、オールマイティに使いたいなら「FA35mmF2AL」かと思います。
焦点距離的には、これくらいが使いやすいかと。
一応、キットレンズで35mm、50mmに固定してどんな感じか試してみるといいかもしれないですね。

書込番号:8937095

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/15 08:51(1年以上前)

ミニーパパさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
FAレンズ値上げが迫ってます。考えているのであれば早めの決断を!!
子供やワンちゃんを大きく迫って撮りたいのであれば、明るさでも有利なFA50を。
背景も入れて、その雰囲気も収めたいのであれば、FA35がいいのではないでしょうか。
FA35は寄れればFA50の画角でも使えますが、FA50は下がらなければならず、
部屋がかなり広くないと、使い勝手は余りよろしくないように思います。
私も室内で子供とワンコ撮ってますが、FA35ぴったりだと思いますよ。

書込番号:8937610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 10:55(1年以上前)

こんにちは!ただいまFA35をポチりました!皆様アドバイスありがとうございます!!FA50もマップに在庫あるのでポチしようかな?

書込番号:8937963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 22:37(1年以上前)

ミニーパパさん

こんばんは〜。
FA35、購入おめでとうございます!
それから、FA50とFA35はどちらか一方より両方ある方が断然いいです。
室内から屋外への普段の付けっ放しにFA35、少しアップで撮りたくなったときにFA50という感じで使い分けるといいように思います。
FA50が2万円ちょっとで買えるのもあとわずかです。
この値段で、F1.4という明るさ、超お勧めです(^^)
ただし普段は開けてもF2.0〜F2.8ぐらいが使いやすいと思います。

書込番号:8940509

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/15 22:47(1年以上前)

ミニーパパさん、こんばんは。
FA35購入おめでとうございます。FAレンズ値上げ前に間に合いましたね!!
レンズ届きましたら、その明るさと、単焦点の写りを楽しんでくださいね。
FA50、予算に余裕があるのであれば、ゲットしておいてもいいかも知れません。
こちらで得た情報だと、開放では多少ホンワリと写り、
絞るとしゃきっとするようですね。開放ではソフトレンズっぽく使えるのかな?
私はちょっと思い切ってFA77を買ってしまいました。
屋外でこのレンズで子供撮ってますが、買ってよかったと思う1本でしたぁ。

書込番号:8940586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/16 09:21(1年以上前)

ミニーパパさん こんにちは

 FA35購入おめでとうございます!

 FA50はポートレート向きだと思いますので、FA35の優等生レンズと
 性格がちょっと違いますね〜。

 でも年齢以上のレンズを持っていますが、その中でもFA50mmF1.4って
 物凄く好きなんですよね〜(笑)

 私的には、Limited以上かも^^;

書込番号:8942097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 11:08(1年以上前)

皆様こんにちは!いつもありがとうございます!!本日、FA35が届きます!
過去レスで、ピントズレが、ありましたが初めから初期不良など多いのですか?本日、本体の液晶不良で交換になります。 価格差が、5000円さなのでつけたしでWレンズセットにします。初期不良は、嫌ですね!!

書込番号:8942342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 13:53(1年以上前)

ミニーパパさん

こんにちは(^^) 

>本体の液晶不良で交換になります。
残念でしたね。
ボディやレンズのピンずれとかはよく聞きますが、液晶の不具合ですか。

でも悩んで買ったK-mが初期不良だと、クレームを付けてメーカーも変えたくなる人もいるかもしれませんが、引き続きPENTAXでいかれるようで、ホッとしています。

FA35はもう届いたころでしょうか?
軽くて明るくて、意外とAF速度も速いようで、いいレンズですよね。
歴代の35mmの中でも最高の評価を受けているレンズですから、きっと満足されることでしょうね(^^)

書込番号:8947380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/17 14:19(1年以上前)

ミニーパパさん こんにちは

 初期不良に関しては、どこのメーカーでも起こりえるので、私は必要以上に
 気にしておりません〜。
 工業製品なので、少なからず可能性がありますので、そのような物に運悪く
 出会ってしまうこともあると思います〜。
 
 問題にしたいのは、初期不良があった場合の対応の方ですね。

 それを前提にしているので、一年間のメーカー保証が付いているのだと思って
 います!

 でも、やはり初期不良はない方が良いですよね〜。

 

書込番号:8947483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 15:44(1年以上前)

皆様こんにちは! Wズームになりました!本日、三星さんで フードをポチりました! 必要ですよね?
FA35、最高です! まだ、オートでしか撮ってませんが、写りがいいです
FA50のまえにパンケーキの40も欲しくなってきました! パンケーキ40も室内や夜でも大丈夫ですか?片足が、沼に入りかけています(笑)

書込番号:8947819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 21:16(1年以上前)

ミニーパパさん、こんばんわ(^^)

TAMRON28-75mmF2.8やSIGMA18-50mmF2.8をもっていますが、昼間で自然光がふんだんに入ってくる状況ならともかく、そうでない場合や夜間での室内撮影ではF2.8は厳しいことの方が多いと感じています。
ちなみに、私はISO800までが許容限界です。それ以上だとノイズが気になるのでまず使いません。
逆に言うと、ミニーパパさんがISO1600でも許容できるのであればF2.8でも大丈夫ということです。
色々な人の意見をきくとPENTAXではISO800までという人が多いような気がしますがノイズの許容範囲については人によってさまざまですので、こればっかりはなんとも言えません。
(中にはISO400までという人もいます)

DA40の作例をみると結構ボケ味も綺麗ですし、90gという軽さとあの薄さは魅力ですので、屋外のお散歩カメラとして使う分には、素晴らしいと思います。
しかし、室内では私はF2.0は欲しいです。F2.0あれば、手ぶれ補正ともあわさって、激しく動き回ったりしないかぎりは、大体撮れちゃいます。場合によってはISO400やISO200でもイケちゃうことがあります。
F2.8ではISO800では撮れない状況が結構出てくる感じです。もちろんF2.8でISO800で撮れるときもあるわけですが、ということはF2.0ではISO400でいけるということですので、やはりF2.0は欲しいところです。

書込番号:8949306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/19 08:51(1年以上前)

ミニーパパさん こんにちは

 Wズーム届いたみたいで何よりです〜!

 FA35mmは、使いやすいレンズですので存分に楽しんで下さい!

 あと高感度ノイズですが、私は結構1600でもどんどん使う方ですね〜。
 お好みに合わせて、調節して下さいね〜!

 あと、高感度ノイズも、市販の現像ソフトのシルキーという物を
 使用していますが、結構良い感じに除去してくれるので重宝して
 います〜(笑)

書込番号:8957039

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/19 12:31(1年以上前)

ミニーパパさん、こんにちは。
初期不良と、ちょっと不運にも出会ってしまったようですが、
問題なく良品と交換していただけたということですので、
悪いことはさっさと忘れてしまい、撮影を楽しみましょう。
ペンタは、そういう情報はあがって来るでしょうから、
少なくするよう改善はしていって欲しいですね。

FA35も購入されたとのこと、しかも結構気に入ったようで、よかったですね。
DA40はそのコンパクトさが売りだと思います。FA35を持ってらっしゃるので、
散歩用にとか考えなければ、それほど急ぐ必要も無いのではないでしょうか?
コンパクト差に興味があるのであれば、ミニーパパさんの通常使われる画角次第ですが、
DA21なんてのも、コンパクトで、FA35よりも更に広角で楽しめるのではないかと。
ただF3.2と多少暗めなので、室内と夜はちょっと厳しいかも知れません。

書込番号:8957669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング