『購入相談』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2009/08/24 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

ずばり、k-mでこのような写真は撮れますか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/SortID=9874241/ImageID=363708/



気持ちは購入寸前まで来ていますが、どうも最後の一歩が踏み出せないのでなにかアドバイスなどはございますでしょうか・・・。

書込番号:10041755

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/24 06:14(1年以上前)

カメラの機種よりも、こうゆう景色の撮れる場所に出向く行動力が必要だと思います。あと一歩踏み出してください。

書込番号:10042014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/24 18:41(1年以上前)

こうゆう景色に出会う機会は多々あります。


この写真を見たとき、一眼レフで撮ったことが明らかにわかりました。
k-mの画質はそうゆうふうに思わせてくれるのでしょうか。
コンデジに毛が生えた程度の画質では自分には「持つ意味」がないので、お尋ねしました。


やっぱり「腕」と「経験」と「レンズ」で写真のきれいさは決まるのでしょうか?

書込番号:10044084

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/24 19:00(1年以上前)

 
Backstreet Boysさん、こんにちは。

K-mでバッチリ撮れますよ。
K20Dだから撮れる写真ではなく、天候とレンズ、ロケーションのおかげです。
あとは RAW撮影して納得いくまで現像パラメータを追い込む事です。

書込番号:10044157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/24 19:24(1年以上前)

>delphianさん

勝手に写真を転載してしまって申し訳ありません<m(__)m>

見たときに「凄い・・・」と思ったので・・・。



そういえばソフトを使うのもありですね!
ソフトを使えるのはコンデジではできませんし・・・。



しかし、今日k-m、E-520(オリンパス)、α330(SONY)、X2(NIKON)、X3(NIKON)を見てきたんですが、使いやすさではα330かk-mで、お金があればX3あるいはX2という感じでした。
α330は今使っているコンデジがW-110(SONY)ということもあり、使いやすく感じました。

ライブビューは「一眼レフはファインダーを覗いて撮るもの」だと思っていますので必要ないですし、同時にバリアングル液晶も必要なしです。

ファインダーの見やすさはα330のほうがよかったです。





つらつらと書きましたが、

主な被写体:景色、自動車
予算:5万円前後(現時点)
ニコンやキャノンにしたいのですが、手ぶれ補正がレンズ内・・なのであまり視野に入れていない。
最近までk-mにしようと思っていたが、α330も候補に挙がってきた。

とこんな感じです。

書込番号:10044252

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/24 19:49(1年以上前)

別機種

FA31mm だとこんな感じ

 
Backstreet Boysさん

 > 勝手に写真を転載してしまって申し訳ありません<m(__)m>

 こちらへ貼った時点で価格コムの自由になりますので、お気になさらずに。

 写真の出来はカメラ本体よりもレンズに左右されます。
 私がペンタを使い続けているのはペンタの単焦点レンズが好きだからです。
 使いたいと思ったレンズが装着できるカメラを買うという選択の仕方が一番だと思いますよ。

書込番号:10044350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/08/24 19:54(1年以上前)

三脚も必要かも?

書込番号:10044367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/24 20:22(1年以上前)

>delphianさん

またやられました・・・。いいですねその写真!!できれば元画像をもらいたいくらいです。

本体よりレンズですか・・・。ペンタは単焦点レンズが豊富だと聞いたので購入した場合は後々楽しみですね!


ちなみにK20Dのファインダー形式はペンタプリズムですが、K-mはペンタミラーです。ここに違いはあるのでしょうか??




>猫の座布団さん

三脚ですか。一応持ってます。

夜景など撮るときには必須らしいですね。

まだまだ駆け出し(どころか持ってない)なので分からないことだらけです。

書込番号:10044480

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/24 20:30(1年以上前)

別機種

これが FA31mmの写真

 
あらっ? 『FA31mm だとこんな感じ』 はDA15mmですね。
貼るのを間違えました。
あらためてFA31mmの写真を貼ります。

> ペンタは単焦点レンズが豊富だと聞いたので購入した場合は後々楽しみですね!

そうですね。
特に Limitedのレンズ群がお勧めです。

> K-mはペンタミラーです。ここに違いはあるのでしょうか??

私はペンタミラー機を使ったことが無いので覗いたときの違いはよく分かりません。
みなさん K-mで素晴らしい写真を撮られていますので、こだわりが無ければ
ペンタミラー機でも良いと思いますよ。

書込番号:10044521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/24 20:38(1年以上前)

FA31でもまたいい写真ですねぇ〜!

ん〜k-mに決まりそう・・・かな??

まだまだ悩みますね!

書込番号:10044561

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/08/24 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

悩んでいるので更に悩んで下さい。

レンズ次第でこんな画像も撮れますよ。

何処のメーカーの一眼カメラもレンズ次第です。

書込番号:10044715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/24 21:29(1年以上前)

>itosin4さん

とても綺麗な写真ですね!

私もこんな構図で撮ってみたいです!



ですがなんとなくk−mだと画質が粗いような気がするんですよね・・・。

これもレンズの違いなのでしょうか??

書込番号:10044857

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/24 23:56(1年以上前)

撮影者も被写体も違うのでこれだけでどうこう言っても仕方ないと思います。
さらに言うなら条件やレンズ等も。
もっと色々な画像を見て決められたらどうでしょう。

書込番号:10045940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/25 02:32(1年以上前)

k-mの投稿画像も色々見たのですが、やっぱり「う〜ん・・・」なんですよね。

これに満足できないならもっと上位機種を狙うしかないのでしょうか??


でも上位機種だからってきれいな写真が撮れるとは限らない・・・・なんですよね??

うあー悩みます・・・。

お金貯めてもうちょっと考えたほうがいいのかな。

書込番号:10046533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/25 13:02(1年以上前)

Backstreet Boysさん こんにちは。

k-mの投稿画像が「う〜ん・・・」なのは、k-mを持ってる人たちがそれなりだからだと思います。
「弘法筆を選ばず」といいますが、写真の画質もそのほとんどは撮影者の腕前と被写体に出会える運だと私は思います。
しかし現状は、プロがk-mを仕事に使うことは(レビュー以外では)まずありえませんし、アマチュアでも腕のよい人はどんどん機材をよくしていく傾向にあるので、k-mで投稿をする人たちはどうしても初心者さんということになってしまいます。

もしk-mの性能を見たいのなら、写真雑誌のレビューを見てください。これらはプロが撮ったものがほとんどのはずです。

書込番号:10047685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/25 13:21(1年以上前)

別機種

ダイヤモンド富士

連投失礼します。
k-mではありませんが入門機である初代キスデジを使って私が撮ったものです。
撮りっぱなしのJPG画像ですが。

書込番号:10047743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/27 23:17(1年以上前)

>やまだごろうさん

写真奇麗です!!

あとは編集ソフトでどうにかなりますかね〜



もうちょい悩みます!

ありがとうございました!

書込番号:10059862

ナイスクチコミ!0


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/29 11:03(1年以上前)

当機種

名古屋の夜景

1000円三脚なのでいまいちピタッと止まってませんが
Kmでの夜景です。

参考になるといいですが・・・



ってかどっかのトピックに貼ったことある気がするが
気にしない

書込番号:10067268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング